ブログパーツ

アクセス数減少

してるんだよ。
「ん?」と思い出したのは先々週くらいかな?同じ曜日で半分近くになってる事も。
それに伴って検索キーワードも減少。このブログの根幹を揺るがす事態である。

一応月別で見ると先々月のアクセス数は超えてるが、それもまだ順調だった月前半のお陰だろうな。
ちょっと週ごとにユニークアクセスを合計してみたら
1~7日 :824+670+642+480+385+435+732=4168
8~14日 :868+745+680+646+539+457+598=4533
15~21日:717+585+504+404+499+394+653=3756
22~28日:570+553+462+374+350+320+444=3073

なんでだろうな。アニメの最終回ラッシュも今週になってからだからその影響とは思えない。
アニメを切った人の分だけ減ったと前向きに考えたいが3月はそんな事はなかったんだよね(アクセス数そのものは上だけど)

悩んでも仕方ないし、原因も分からないから今自分に出来る対策はとにかく記事を書く事。
こうやって記事にするのも幾らかアクセス数の足しになったら良いな、というせこい考えからだったりする。
アニメの感想で他作品のネタを出すのもそれ。
そういやブログ村にトラックバックを送ってないとなかなかGoogleやYahooの検索に反映されないけどあれはなんなんだろう。

アニメ感想だけじゃなくてもっと雑記とかも書かないとな(あくまで趣味の一環だからそこまで神経質になるのも良くないと思うが)
そういえば青空文庫の作品を読んで感想を書こうとして途中で断念してたな。坂口安吾を数作読んだ記憶がある。


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる