ブログパーツ

星刻の竜騎士 第12話「星刻の竜騎士(ドラグナー)」 感想

フォンティーン城の上空に燐光を放ちながら浮かんでいる巨大な卵に亀裂が入り、中から一体の成竜が飛び出す。
アッシュ・ブレイクらを余所に、ミルガウスはヴェロニカ・ロートレアモンらに自身の正体を明かす。
そして、アッシュは仲間全員の力を借りながら、ミルガウスとの決戦を迎える。

スタッフ
脚本
木村 暢
絵コンテ・演出
黒川智之・多田俊介
作画監督
佐々木睦美



何かを察知したランスロット。
更に他のマエストロも集結。

この一件をロートレアモン騎士国の仕業にするクラウス。
役者だな。この展開は予想外だろうに。

ヴェロニカは会場に残ったミルガウスを問い詰める。
仮面を取った下の顔はジュリアスのもの。
曰く、賢竜王インボルクから別れたネハレンニア冥竜王家の正統後継者であるモルドレッドが幽体になってジュリアスの体を乗っ取っていたらしい。
ドラゴンナイトネハーレン?(ヴァンガ脳)

アストラルを得るだけなら契約なんかせずに人間牧場作れば良くね?な考えのモルドレッド。
こいつの感覚では竜と人って現代人と家畜のそれと同じなんだろう。

それを阻止する為にジュリアスはモルドレッドを殺したらしいが、一人でやらずに相談すれば良かったのに。案の定失敗してるし。

ナヴィーの元にやってくるモルドレッド(CV黒田崇矢)
ウッキー殿……やさぐれて……
ミルガウスは長子だったっぽいしなぁ。誰か姉を!

「やあ、僕は綺麗なジュリアス」
協力してエーコの救出に向かうアッシュとジュリアス。
ジュリアス一人で運航出来るシルヴァヌスすげえな。

アッシュ君が圧縮に聞こえる。

エーコが抱えてた苦悩を解消させたナヴィーは良いお姉さんキャラだよな。
結局エーコとどういう関係なのかよく分かんないけど。

アッシュのピンチに駆けつける仲間達。
最終回らしい展開だな。レベッカとルッカ以外は特に仕事してないけど。

ジェシカは下水道を渡って来たのか?

竜砲に狙われるアッシュ。
ルッカは何が「今です!」だったんだろうな。あの位置関係だと地面に落ちて終わりだったろ。
ガウェインごと突っ込めばよかったのに。

聖騎甲完成。
一瞬映ったのって仮面ライダーナイトじゃねえか!

固有魔装エクスカリバー。
聖剣なんてなくたっていい(いらないとは言っていない)

角を斬られて撤退するモルドレッド。聖剣ってすごい。

アヴドーチャとアーニャの姉妹の再会がすげーやっつけだったな。
ってか教会の時に気付けよ。
これで実はマフラーは拾っただけというオチが……ないな。

国王は胃が痛いだろうな。
画面に映ってないだけで結構な被害が出てるだろうし。
ベオウルフの残骸からユグドラシルを回収出来ればまだどうにかなるかもしれないが。

騎士とパルの関係だけじゃ嫌だと言うエーコにアッシュはキス。
綺麗な感じで終わったな。前回のシルヴィアとの事は忘れてやろう。

関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■星刻の竜騎士 第12話「星刻の竜騎士」

 触手好きは、モルドレッドの趣味でしたか…。  一体どーいうドラゴンなんだか。  さすがにあれは、迷惑過ぎるでしょー。  ナヴィーにあっさりと拒絶されていたモル

触手とシスコンが響き合うファンタジーw【アニメ 星刻の竜騎士 #12(終)】

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray](2014/07/02)高橋孝治、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る アニメ 星刻の竜騎士 第12話(最終回) 星刻の竜騎士 やはりジュリアスは血迷ったわけではなかった! 血迷っていたのは…ッ!!

星刻の竜騎士 第12話「星刻の竜騎士」 キャプ付感想

まさかのエーコちゃんエンドだった最終回(笑) エーコちゃんカワイイし、アッシュの選択も、分かる!w でも、シルヴィアちゃんのことも忘れないであげてー!!   フォンティーン城の上空に燐光を放ちながら浮かんでいる巨大な卵に亀裂が入り、中から一体の成竜が飛び出す。 アッシュ・ブレイクらを余所に、ミルガウスはヴェロニカ・ロートレアモンらに自身の正体を明かす。 そして、アッシュは...

(`・ω・´)シスコンにはお仕置き触手! ~星刻の竜騎士 第12話 星刻の竜騎士~

あらすじ(公式HPから抜粋) フォンティーン城の上空に燐光を放ちながら浮かんでいる巨大な卵に亀裂が入り、中から一体の成竜が飛び出す。 アッシュ・ブレイクらを余所に、ミルガウスはヴェロニカ・ロートレアモンらに自身の正体を明かす。 そして、アッシュは仲間全員の力を借りながら、ミルガウスとの決戦を迎える。

星刻の竜騎士 第12話 「星刻の竜騎士(ドラグナー)」 感想

鳩が豆鉄砲を食ったよう―

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第2期またはOVAとかやってくれないかな?。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる