ブログパーツ

極黒のブリュンヒルデ 第12話「魔女狩り」 感想

ついに九とヴァルキュリアが天文台に現れた。奇策を使いヴァルキュリアをハングアップさせようとする村上と初菜。そこに寧子も参戦するが力を使いすぎて逆にハングアップしてしまう。絶望的な状況の中、九の指示でヴァルキュリアは寧子にトドメの一撃を放つのだが…!?



真子はテレポート出来るのにヘリは何なんだろう、と思ったら九も来てたのか。
その九は小鳥に来るように要求。1107番は小鳥の事だった。

良太は土下座して涙を流しながら命乞い。
見よ!このブザマなヒーローの姿をry

良太が注意を引きつけている相手に奇襲に出た初菜。
しかしハングアップボタンはガードされていた。

何故生きるのを許さないのか問う良太に生かしておく理由がないと冷たく言い放つ九。
更に生きているだけで潜在的な脅威があると言うが、自分達で改造しておいて勝手な話だぜ。

寧子を殺したがらない真子。冒頭でも親しそうにしてたけど、過去に何があったのか。

寧子を庇ってやられる良太。無茶しやがって……
生来の性格と全ての命には立場があって尊いのは自分の命だけと言った九への反発もあったみたい?

死にかける良太だが、奈波の記憶の残滓と対話する。
監視員の記憶を見た奈波は小鳥と寧子を研究所が恐れていた事を知る。
ヴァルキュリアより強い寧子の力は不安定で誰にも制御出来ず封印されていた。
ハーネストの一番上のボタンを押せば封印を解除出来るが99.9%失敗して死ぬ。
だがどっちみちこのままでは死ぬ。それでも押せない良太。この選択は責められないな。

この後に及んで新キャラ登場。
美樹(CV佐藤利奈)
イニシャライザー(CV皆川純子)
良太が端末の電源を入れてGPSの信号を発信していたらしい。本当頭が回る主人公だぜ。

全ての魔法を中和するイニシャライザー。つまりは真なる悪鬼ね。
隙を見て銃撃する九も油断ならない相手だ。

良太死亡。
だが初菜が自分の命を犠牲にして傷を治し寧子とカズミが人口呼吸と心臓マッサージした事で蘇生。

これまでの間ずっと無言で見てたヘクセンヤクトの皆さんは空気の読める人達。

ヘクセンヤクトは魔法使いを殺す理由を明かす。
魔女が生きている限りハーネストの中でドラシルが成長して孵卵すると人を食う怪物になる。

研究所の目的は真にこの星を支配するべき人類の創造。
ドラシルから数千分の一の確率で現れるグラーネこそが完全な生命体を作るのに必要。

地球上の人類は全て宇宙人が作ったもの。
更に宇宙人は地球をリセットする仕組みを人類の遺伝子に組み込んでいた。
人類滅亡のスイッチが小鳥。彼女のグラーネが孵卵したら全生命の細胞が融解して地球は無生物の星になる。

魔女の集団脱走は小鳥を殺そうと襲撃したのが原因らしい。

殺されても仕方ないと泣くカズミにそんな事はないと慰め、お前達のやろうとしている事は九と同じだと非難する良太。
頼りになる男だぜ。

カズミがハッキングして九の場所を突き止める。

なんか初菜が蘇生を始めたっぽい?

九の目的は怜奈を生き返らせる事?
病気で死んだ怜奈の脳をグラーネに食わせて意思を宿そうとしたが失敗。だから新たな宿主にグラーネを移そうと画策。
自分以外の命は等しく無意味だが怜奈の命だけは例外。
自分の命も無意味だと言ってたのを聞いてしまう真子。利用されていると知っても好きだと言う真子は切ない。

小鳥のグラーネが孵卵してアイン・ソフ・オウル発生。
原作知らないけど相当圧縮してね?あと1話で纏められるのか……

何も知らない奴より自分達は幸せだとイニシャライザーは言ったけど知らない方が幸せじゃないかな?
事情を知ってたら絶望感半端ないと思うが。

関連記事

テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極黒のブリュンヒルデ 第12話 「魔女狩り」 感想

巻いてきたっ!?( ̄▽ ̄;)

極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(6/22)#12

第12話 魔女狩り 公式サイトからついに九とヴァルキュリアが天文台に現れた。奇策を使いヴァルキュリアをハングアップさせようとする村上と初菜。そこに寧子も参戦するが力を使いすぎて逆にハングアップしてしまう。絶望的な状況の中、九の指示でヴァルキュリアは 寧子にトドメの一撃を放つのだが…!? 久し振りね寧子。あなた誰?九も天文台に乗り込んできた、1107番、鷹取小鳥。良太は最後の手段と端末のスイッ...

極黒のブリュンヒルデ 第12話「魔女狩り」 キャプ付感想

ヴァルキュリの襲撃と魔女狩りの登場…。 明かされた魔女の秘密。 最終回に向け急展開…すぎる(笑) でもそれが面白い!! ついに九とヴァルキュリアが天文台に現れた。 奇策を使いヴァルキュリアをハングアップさせようとする村上と初菜。 そこに寧子も参戦するが力を使いすぎて逆にハングアップしてしまう。 絶望的な状況の中、九の指示でヴァルキュリアは寧子にトドメの一撃を放つのだが...

極黒のブリュンヒルデ 第12話

ついに九所長(CV:東地宏樹)とヴァルキュリア・真子(CV:能登麻美子)が天文台に現れます。 彼らが探している1107番って、小鳥(CV:田所あずさ)のことだったのね・・・ 良太(CV:逢坂良太)は、ダメ男を装って自分だけは助けてほしいと言い出して土下座します。 その隙に初菜(CV:内山夕実)は、真子のハーネストをハングアップさせようとしますが・・・ 真子のハーネスト...

(´ε`;)ラスボスはアホの子? ~極黒のブリュンヒルデ 第12話 『魔女狩り』~

あらすじ(公式HPから抜粋) ついに九とヴァルキュリアが天文台に現れた。奇策を使いヴァルキュリアをハングアップさせようとする村上と初菜。そこに寧子も参戦するが力を使いすぎて逆にハングアップしてしまう。絶望的な状況の中、九の指示でヴァルキュリアは寧子にトドメの一撃を放つのだが…!?

極黒のブリュンヒルデ 12話「魔女狩り」

良太を救いたい気持ちはみんな同じなんですね・・・ 極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス)(2014/07/18)岡本 倫商品詳細を見る

極黒のブリュンヒルデ #12「魔女狩り」

評価 ★★★★ 村上、最後の切り札!                

極黒のブリュンヒルデ #12

【魔女狩り】 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I出演:村上良太:逢坂良太バップ(2014-07-30)販売元:Amazon.co.jp 溶けないでー! 

(アニメ感想) 極黒のブリュンヒルデ 第12話 「魔女狩り」

投稿者・フォルテ 極黒のブリュンヒルデ 9 (ヤングジャンプコミックス)(2014/04/18)岡本 倫商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる