ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 感想

息ピッタリなキュアラブリーとキュアフォーチュン!
それを見た ひめは、自分は必要ない?と おちこんで…
次回は、シャイニールミナスが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
キュアラブリーとキュアフォーチュンがタッグを組んで、
息ピッタリのコンビネーションでサイアークをたおしたわ!
でも…それを見たひめは、すっかりおちこんでしまって、
自分はもう必要ないのかも…と、部屋に入ったきり、
出てこなくなってまうの。

こうなったら、ひめが大好きなお料理でさそいだすしかない!
ゆうこが作るおいしいごはんのにおいにつられて
ひめが部屋からでてきた!
だけど、ひめはすぐに、忍者にフォームチェンジして
姿を消しちゃうの。

めぐみとゆうこは、
ぶじにひめを見つけることができるの…!?

そのころ、街ではたくさんのサイアークがしゅつげん!
たった1人で戦うキュアフォーチュン。
そんな時、ファントムの姿を見つけたフォーチュンは、
むちゅうで後を追いかけていくうちに、
みしらぬ湖へ来てしまい…。



部屋に引き籠ってるひめ。
めぐみを求めるひめだが、当のめぐみはいおなの家に。NTR。

今回のゲストはシャイニールミナス。
ネプテューヌを見ると分かるけど田中理恵さんの演じ分けはすごい。

いおなを勧誘するめぐみだが、ひめが一緒にいると聞いて拒否。
プリンセスをプリキュアと認めないと袖にされる。

どうしたらひめを認めてくれるか。

組む気がないなら帰れ。
いおなが頑なだと思うが姉の事があるから仕方ない。

イノセントな愛ってなんなんだ、ブルー!

コンボイ「大丈夫。私に考えがある」
悩んでいる時もお腹が減るもの。
今のひめは自己嫌悪してしまったけど。

天岩戸飯テロVer
えげつねえハニートラップだ。

ママーこのわんことひよこ飼いたいー。

私よりフォーチュンの方が良いんでしょ!とか痴話喧嘩すぎる。
ひめも女の涙には勝てないな。

アクシアを開けたのはわざとじゃなかった事を打ち明けようとゆうゆうが提案するがひめは怖いと拒否。
それに対してめぐみは、転校した時も学校に通う事や友達を作る事が怖いと言ってたいたひめが今は上手くやれていると勇気づける。
ここら辺はこれまでの積み重ねがあって良いね。まあ、悪気がなかったから許してほしいと言ってたらいおなは怒ったかもしれないが。

愛が大きければ失った時の絶望は大きくなる。
QB「そうだね」

サイアーク大量出現。謎の手の動き。

ラブリービームの出力上がってるな。
ラブリーブラスターなら一網打尽に出来たかも。

ラブリーのピンチを救うプリンセス。
「私の友達になにするのよ!」
で、助けられたラブリー。
「私プリンセスが好きだよ」
!?

「私はひめと繋がっているのが嬉しいの。私は鈍感で頼りないけど、困った事があったりしたら相談してね。悲しくなっちゃうから」
「私はめぐみがいたから頑張ってこられたんだ。頼りないなんて思ってないよ。ちょっと鈍感かなとは思っているけど……」
二人の絆が良いね。

「ラブリーがいる。ハニーがいる。私には、大好きな友達がいるから!もう何があっても!最悪だなんて!思わないわ!」
プリキュアの力の源は愛。互いを信じて支え合うのも愛。
直後に一人で戦ってるフォーチュンが映し出されるのが印象的。
走って逃げるファントムがシュール。

相変わらずハニーの火力がすげえ。
この手の敵って数と戦力が反比例するよね。
ビグ・ザムが量産の暁には雑魚化していただろう。

(私は、皆がいれば、もう怖くない……でも……フォーチューンは?一人で戦っているフォーチューンは怖くないのかな?)
またもや戦場になるおおもりご飯前。

罠に嵌ったフォーチュンはプリキュア墓場に
ウルトラマンの怪獣墓場やキン肉マンの超人墓場っぽいなぁと思ったら実際にファントムが言ってしまった。

フォーチュンの仲間入りはいつになるかな。
事情が事情だけにひめに敵意を向けるのは当然だけど、あんまりやりすぎると分からず屋のような印象を与えてしまうから難しい所だ。


関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」の感想

過ちは過ちなんだから悪くないことはない。 幻影帝国を閉じ込めてあることを知っていて箱を開けたならもちろんだし、 知らなくても開けてはいけないものだと知っていたのなら同じことだし、 なにも知ってなかったとしても結果は知って黙って逃げ回ったことが悪い。 悪いことは悪い。ドンマイじゃねぇ、一般市民じゃない王族なら尚更。 前作ドキドキですら娘を助けるためにという理由付けは明確にして...

ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

プリキュアメッセージ、今週はシャイニールミナス! ひかりちゃあああああん(≧▽≦) CVの田中理恵ちゃんすげえと思ったのがこのルミナス役でした。 サンシャインシティのイベントに向けて巻きでお願いします!(違 フォーチュンさん仲間入りも近し、の印象でした。 ひめが箱を開けた理由は引っ張りますね^^; まあこれが和解の鍵ですからね。 犬コスのプリチェンカード使い道あったww...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/22)#21

第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! ラブリーとフォーチュンの行きピッタリのコンビバトルに自分はもう必要ないのかと勘違いしたひめ。一人で落ち込んで部屋に立てこもり。ゆうこが声を掛けても出て来ない。めぐみはいおなに共闘を申し込むがひめが一緒なら嫌と 一人で戦うことを再決意する。そこでゆうこは美味しいクリームシチューでひめを 部屋から誘い出すことに成功する。それでもいじけている...

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、シャイニールミナスさん。 ま、真面目だ九条さん…丁度ヒメルダさんが、口の中にちっこい自分を飼っている様子が映った直後だったので余計に。 真面目なルミナスさん、何繋がりなんだろうと考えてみましたが、よくわからん。。 ラブ...

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 感想

わんこコスと涙目のめぐみがかわいい。

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! 天の岩戸感想

あなたを信じる私を信じて。

ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1(2014/07/02)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る  やばい。微妙に寝過ごしてしまい、ルミナスの挨拶を見逃した! ひめがアクシアの箱を開けた状況は、アバンで明かされたかな? ひめは勘違いで逃げてしまい、面倒臭い状態になっていました。白雪ひめは忍者衣装で、またもや逃亡ときましたか。めぐみは犬で追いかける。ギャグっぽい雰囲気に仕立...

ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

ハピネスチャージプリキュア!の第21話を見ました。 第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! めぐみといおなのコンビネーションを見ていたひめは自分はもう必要ないのかもと考えてしまい、部屋に入ったきり出てこなくなってまう。 ひめをゆうこが作る美味しいご飯で誘い出すことに成功するも、すぐに忍者にフォームチェンジして姿を消してしまう。 ひめの後を追っためぐみと...

ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 キャプ付感想

息ピッタリなキュアラブリーとキュアフォーチュン! それを見た ひめは、自分は必要ない? と落ち込んでしまう。 今回もキュアフォーチュンを巡るエピソードの続き。 ひめとめぐみたちの仲は回復するけど… プリキュアハンター、ファントムの罠にはまるフォーチュン。 フォーチュンも封印されてしまうのか?(^^;  

ハピネスチャージプリキュア!21話ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン感想

非正規の方法でプリキュアになってるいおながひめをプリキュアと認めないってお前が言うな感が強いな。 いおなはめぐみに相当入れ込んでるみたいだったけどひめと一緒だと嫌なのか、まぁ信じてない人とは組めないか。 ひめからすればゆうこのあれは罠だと思う。 犬のカードをこうやって使うのは驚いた!ひよこはなんの役に立ったのか分からないけどね。 いおながファントムの気配を感じてるのは...

ハピネスチャージプリキュア! 第21話

いよいよプリキュアハンターのハンティングがはじまってしまった。。

ハピネスチャージプリキュア! #21

プリキュアハンターが、再びぴかりが丘に現れるお話でした。 逃げ出したひめは、部屋に閉じこもっています。ゆうこがそんなひめに声をかけますが、ひめは部屋から出てこようとはしません。一方、いおなもまためぐみの言葉を聞き入れませんでした。いおなは、どうしてもひめを許すことができなかったのでした。 ひめを部屋から出すため、ゆうこはおいしそうなクリームシチューを作りました。そのにおいに誘われ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる