ブログパーツ

selector infected WIXOSS 第12話「その選択は…」 感想

今日は風が騒がしいな。
OPにSE付きか。正直違和感しかないけど。

実は既に記憶が戻っていた一衣だが、遊月をカードから解放する為に戦う。良い娘や……

友達の為に何か出来るのが幸せ。
それはるう子と同じ気持ち。友達と同じ気持ちを共有出来てるう子的にも嬉しかっただろうな。
それに同じ願いなら後腐れがないしね。

タマもるう子の願いを受け入れアークオーラでフィニッシュ。
アンスペなかったかぁ。

もう一衣に触っても平気なのかよ!?
最終回だから巻き展開なのかもしれないけどあっさり解決してなんだかなー。

この戦いが終わったらコンビニで肉まん食べてお揃いのシュシュを買うんだ……

最上階で伊緒奈と対峙。
るう子の名前を呼び捨てにする伊緒奈は怖い。この後の「私の小湊るう子」にはゾクッとしたわ。

言葉はいらない。バトルだけでいい。
少年漫画やスクライドのノリだ

伊緒奈のバトルフィールドは寂しい空間。

戦いの最中、無我の境地に到達したるう子。
一方の伊緒奈は夢限少女になる為に必要な勝利を納めていたが、時が来ていなかった。

繭(聞こえますか……タマ……今あなたの心に直接呼びかけています)
繭による心理フェイズ。
るう子はタマより友達の方が大切じゃんねと囁き、更に自分が犠牲になってルリグになろうとしていると告げる。

るう子「ファイナルターン!」
婆ちゃんに別れを告げるるう子。兄ちゃんは空気。
勝てばるう子の本心が分かると繭が言ったが、ルリグになるつもりのるう子。

るう子「後悔なんて、あるわけない」
が、タマが宣誓の最後を言わなかったので失敗。
タマ「あなたを大切に思う人の事も考えて!いい加減にしてよ!あなたを失えば、それを悲しむ人がいるって、どうしてそれに気付かないの!?あなたを守ろうとしていた人はどうなるの!?」

逆に伊緒奈が勝利。
ウリスが伊緒奈の体に入り、タマが消えて代わりに伊緒奈がルリグに。
主人公とボスがコンビを組んで2期とは燃える展開だな!()

伊緒奈さんはクソッタレズの鑑。
ホワイトホープ(白い希望)がブラックデザイア(黒い欲望)に塗り潰されてしまった……ああ、黒い欲望ってそういう……

伊緒奈の目的はなんなんだろうな。最初はえいえんばとうーでもしたいのかと思ったけど、それなら別にセレクターでも大丈夫だし。
強いセレクターに使役されたいという歪んだ性癖でも抱えてたんだろうか。

ともかく物語は2期へ。
selector spread WIXOSS
This autumn and broadcast start schedule
アキラッキー復活。
詳細が早く知りたいぜ。

関連記事

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector infected WIXOSS TokyoMX(6/20)#12終

最終回 第12話 その選択は・・・ 3敗目のセレクタが発する光は綺麗。シュシュを取り出した一衣。本当はあの時、二人の事は思い出していた。でも痛かった、胸が苦しかった。願いを叶えたかった、私が勝てばユズキがカードから 解放される。自分を犠牲にして友達が私を助けてくれる。それは奇跡的で凄い事。友達のために何かが出来る幸せは、稀な事。 タマに願いを受け入れてと願うるう子。タマもるうのお友達に成れる...

selector infected WIXOSS 12「その選択は・・・」

selector infected WIXOSS 12「その選択は・・・」です。

selector infected WIXOSS 第12話「その選択は…」 キャプ付感想

第2期発表来ました! 多くの謎は2期での解決となり、最終回は、るう子と伊緒奈の決着となります。 願いを叶えるのは誰か…?   一衣は、るう子と遊月のことを思い出していた。 願いを叶え自分がルリグになれば、遊月を解放できる。 そんな一衣の思いを知って、るう子も自分の願いを叶えることを決意し…   

selector infected WIXOSS 12話(最終回)

selector infected WIXOSS その選択は…るう子の願いはタマにキャンセルされちゃった・・・ イオナさんがまさかの・・・

selector infected WIXOSS 第12話 「その選択は…」 感想

selector infected WIXOSS 12話 「その選択は…」 最終回の感想です。 天に昇るルリグたち。ってかOPにSE怖いよ・・・、なんでSE入れたんだろうか。

【アニメ感想】selector infected wixoss

巷ではカードゲーム「WIXOSS」が女子中高生の間で人気となっていた。 しかし、実はその中でも特別な「ルリグカード」を持つ者は「セレクター」と呼ばれ、 普通の人間には気づかれないフィールドでカードバトルを繰り広げている。 そのバトルに勝ち続ければその胸に秘めた願いを叶えることが出来る「夢限少女」になれるという都市伝説が 信じられていた。 監督 佐藤卓哉 シリーズ構成 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる