ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話「女帝(エンプレス)」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------


ガンジス川のほとり、聖地ベナレスをめざす承太郎一行。その道中、ジョセフは自分の腕に奇妙な腫れ物があることに気付く。最初は気に留めていなかったものの、徐々に大きくなっていく不気味さもあり、医者に看てもらうことに。そして、医者がその腫れ物を切除しようとした瞬間、腫れ物は人の顔になり、自分が「女帝(エンプレス)」のスタンドであると語る。さまざまな手段で切り離そうと試みるジョセフだったが、自身の肉体であるがゆえに傷つけることができない。さらに猛スピードで成長を続ける敵スタンドを打ち破る術とは…?


エンヤ婆の熱演がすげえや。鈴木れい子か。大ベテランだな。
台詞を改めて聞くとモンペアだよなぁ。そして荒木特有の動物虐待。

恋をして視野搾取になったら駄目だとネーナに説教するポルナレフだが後の展開を考えると笑えるな。

女帝のあれは酷くなってきてるとか腫れてるってレベルじゃねえ。中盤でモブに気持ち悪い出来物扱いされてたけどおかしいって。
医者はとばっちりだったな。指名手配もSPW財団の力でなんとかしたのかな?

アイキャッチはハーミット・パープル(隠者の紫)
後の多様性を見ると成長性Eに違和感ある。

ネーナがポルナレフの視線を逸らす為に使った日本人女性が経営するホテルだが、久美子ハウスというのが実在するらしい。

女帝はつまりホリィや仗助の妹だな。
ただ年齢をとっただけのおいぼれジジイと言ったところで「やつは長生きしてるだけのしみったれた原始人にすぎないと思うよ、このシュトロハイムはァ!」を思い出した。
強気な女帝だが、ジョセフ単独だったから苦戦したけど承太郎と一緒にいたらあっさり摘出したんだろうなという気がする。

「ま…これで戦いの年季の違いというのがよおーくわかったじゃろう。『相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北している』 これがジョセフ・ジョースターのやり方。老いてますます健在というところかな。そして『スタンド』は『スタンド』でひきはがせる。おまえは『やめてそれだけは』という」
「やめてッ!やめてそれだけはッ!はっ」
「だめだな。わしだって痛いんだ!子どもというのはいつまでも親のスネをかじってちゃいかん!大きくなったらひとり立ちせんとなあ!」
いやぁ、懐かしい台詞も聞けて満足満足。

鍵がポルナレフの頭に刺さったのは不意打ちだった。

次回で3部は最終回か。もっとやってほしかった。
そういえばアニメでは承太郎が千代の富士の試合中継を聞いてたシーンはカットだっけ?


関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 12話

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 女帝(エンプレス)ジョセフの戦闘おもしろいよーw 2部で見せた才はご健在w

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話「女帝(エンプレス)」 キャプ付感想

老いてもなお戦えるジョセフ爺ちゃんの奮戦(笑) さすが絡めてでの戦いが得意ですね! ポルさんの凹み具合も面白かったw   ガンジス川のほとり、聖地ベナレスをめざす承太郎一行。 その道中、ジョセフは自分の腕に奇妙な腫れ物があることに気付く。 最初は気に留めていなかったものの、徐々に大きくなっていく不気味さもあり、 医者に看てもらうことに。 そして、医者がその腫れ物を切除...

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話 女帝 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト 私だ TOKYO MX12話です アバンは、J・ガイルの死を感じ嘆くエンヤ婆→ J・ガイルと同じ傷が浮かぶエンヤ婆→復讐を誓うエンヤ婆→ 殴られる猫→OP→提供→Aパートへ 鈴木れい子さんによる迫真の演技 ...

ジョジョの奇妙な冒険3部 第12話 「女帝(エンプレス)」 感想

ジョジョの奇妙な冒険3部 12話 「女帝(エンプレス)」 の感想です。 Jガイルを倒されたことを嘆き悲しみ、復讐を誓う母。 そして、ジョジョ達はネーナと一緒に聖地ベナレスへ向かう。

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(6/20)#12

第12話 女帝(エンプレス) 公式サイトからガンジス川のほとり、聖地ベナレスをめざす承太郎一行。その道中、ジョセフは自分の腕に奇妙な腫れ物があることに気付く。最初は気に留めていなかったものの、徐々に大きくなっていく不気味さもあり、医者に看てもらうことに。そして、医者がその腫れ物を切除しようとした瞬間、腫れ物は人の顔になり、自分が「女帝(エンプレス)」のスタンドであると語る。さまざまな手段で切...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話「女帝(エンプレス)」 感想

「相手が勝ち誇った時、既にそいつは敗北している」 ジョセフかっけー! さっすが元主人公。 波紋も久々でしたね。不発だったけど。 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)(2003/06/12)荒木 飛呂彦商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話 『女帝』 波紋に台詞先読み!第2部を彷彿とさせる演出がたまらん。

おへぇぇえええ!!J・ガイルの死を直感したエンヤ婆が発狂。いや元から狂ってるんでしょうが。心の清い誠実なJ・ガイルとか言ってるし、親バカここに極まれり。 ショックのあまり雄叫びを上げて猛ダッシュ。老人とは思えない程の健脚ぶりですね。そういや昔「高速ババア」という妖怪というか都市伝説がありましたね。正体はエンヤ婆か。 知らない国の医者は怖いかも。腕の腫れが出来物になってしまったジョセフ。現地の...

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第12話 「女帝(エンプレス)」

投稿者・フォルテ BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)(2013/01/30)Coda商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる