FC2ブログ
ブログパーツ

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話「八真重護が決める覚悟」 感想

一心の作戦で戦場の『影かき』を無効化し、勝利を目前にした冒険部。だがしかし、戦場はもう一つ持っていた七々々コレクションの力を発動する。その圧倒的な力の前に重護は絶体絶命のピンチに追い込まれる。そこへ天災が立ちはだかる。力の正体を見破ったと言い放ち、戦場にある提案をもちかける。


脚本:木澤行人(セブンデイズウォー) 絵コンテ・演出:亀井幹太
総作画監督:川上哲也 作画監督:川上哲也・山野雅明



天災と緋夜の交渉で戦いはお開きに。
ゆんにも手を出さない事を約束させる。
やはり死神の囁きの効果はやはり暗示か。

緋夜を呼び止める一心。
かつては望む物はなかったが緋夜や霞を超えて一番になると宣言。
緋夜も一心の事を認めたのかクソ眼鏡から唯我呼びに変わったか。

「お前が無事で良かったよ、重護」
天災の笑顔が可愛い。

発見した七々々コレクションは昔の事が見られるもの。
欲しかったが七々々と使わない約束をしていた重護は渋々断念。
七々々は部屋から出られないんだから使ってもバレる訳がないと迫る天災だがやはり拒否。

実は七々々と天災はプリンとコーヒー牛乳一ヶ月分を賭けて勝負をしていた。重護が約束を破るか守るか。
ただし七々々が負けた場合の支払いは重護。

本当の効果は聖なる槍の破片が入ってる魔除けのお守り。ロンギヌス?
パズルは飾りで鍵はダミーと聞いた時にはまたしても誰かが先に取ったのかと思ったけど、別にそんな事はないっぽい?

上手くストローが咥えられない天災が可愛いな。
綺羅星をしてたけど前にスタドラを見た影響かな。

本心を確かめずに助けようとするのはエゴだと考えた重護は、どうしたいかを聞く為に再びバトル。
結果は先に自分の本心を打ち明けた重護の粘り勝ち。
復讐したいのも本心だが、重護も含めて七重島の人達がどうなっていくのか見ていたくなった。

EDは2番か。
原作付き+ノイタミナのコンボで中途半端な感じで終わってしまったな。

話は変わるけど、ツイッターで台湾ではカップラーメンにプリンを入れるのが流行っているという呟きを見たんだけど、これは七々々ちゃん的にはどうなんだろう。

関連記事

テーマ : 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #11 最終回

『八真重護が決める覚悟』

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(6/19)#11終

最終回 第11話 八真重護が決める覚悟 公式サイトから一心の作戦で戦場の『影かき』を無効化し、勝利を目前にした冒険部。だがしかし、戦場はもう一つ持っていた七々々コレクションの力を発動する。その圧倒的な力の前に重護は絶体絶命のピンチに追い込まれる。そこへ天災が立ちはだかる。力の正体を見破ったと言い放ち、戦場にある提案をもちかける。 今度は右肘を砕いてやる。戦場に痛めつけられる重護。ゴム弾を持ち...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話「八真重護が決める覚悟」

「七々々ちゃんの言葉じゃないと  俺は覚悟を決められないんだ!」 本当はどうしたいのか、本心を聞こうとする重護だけど… 最終回――!    【最終話 あらすじ】 一心の作戦で戦場の『影かき』を無効化し、勝利を目前にした冒険部。 だがしかし、戦場はもう一つ持っていた七々々コレクションの力を発動する。その圧倒的な力の前に重護は絶体絶命のピンチに追い込まれる。そこへ天災が立ちはだ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話「八真重護が決める覚悟」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第11話を見ました。 第11話 八真重護が決める覚悟 一心の作戦で緋夜へ奇襲をかける冒険部だったが、緋夜はもう一つの力を発動する。 緋夜の持っていたもう一つの七々々コレクションで重護の肺がなくなってしまい、呼吸がし辛くなり絶体絶命のピンチに追い込まれるが、天災が緋夜にある提案をもちかける。 「もう、ここでお開きにしないか?」 「都合のいい話だな...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話「八真重護が決める覚悟」感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話「八真重護が決める覚悟」感想   探しものは見つかりましたか?

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話「八真重護が決める覚悟」 キャプ付感想

ようやく主人公が覚悟を決めるとこで最終回(笑) 冒険部の活動はこれからだですねw 天災ちゃんの方が主役に向いて気もしますね(^^;   一心の作戦で戦場の『影かき』を無効化し、勝利を目前にした冒険部。 だがしかし、戦場はもう一つ持っていた七々々コレクションの力を発動する。 その圧倒的な力の前に重護は絶体絶命のピンチに追い込まれる。そこへ天災が立ちはだかる。 力の正体を見...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話 「八真重護が決める覚悟」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)(2014/07/23)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る 戦場の力の正体を見破ったという壱級天災。 カルトの囁き 敗れたりか? 名探偵のブラフだったのね。 龍ヶ嬢七々々と壱級天災が、賭けをした! 「いいではないか」と言う天災が どこかの悪徳代官のように見えるの...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話『戦場緋夜の死神の囁き!!』感想

「八真重護が決める覚悟」ついに最終回。まだまだ謎は多いのですがキレイに終わるのでしょうか。

芯の不在【アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #11(終)】

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)(2014/07/23)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話 八真重護が決める覚悟

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる