ブログパーツ

ご注文はうさぎですか? 第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 感想

クリスマスマーケットでの買い物中に、ココア達はクリスマスパーティーの計画を立てる。そしてクリスマス当日、ココア達にマヤ、メグ、青山さんも加わり賑やかなクリスマスパーティーが始まる。

脚本:井上美緒 絵コンテ:川面真也
演出:土屋浩幸 作画監督:井元一彰


クリスマスマーケットにココアはテンション有頂天。

ラビットハウスのクリスマスメニューはパンケーキ。
甘兎庵は甘味処だけどターキー。
それを聞いたココアはピザを焼こうと提案するが。回したピザ生地で皿を割るのが目に見えてるのでチノに却下される。

シャロはクリスマスもバイト。
そんなシャロに対してチノとココアははもりながらクリスマス会を提案。順調に妹化してるな。

これまでは大福に蝋燭の夜だったらしいシャロ。
大福ってチヤが提供してたりするんだろうか。

マジパンの匂いに引き寄せられるココア達。
本気でかわいこぶってるからマジパン。マジなら種族の壁を越えられる。

店のツリーに飾るオーナメントを買いに。
チヤプロデュースの救世主の生まれた馬小屋……ガンダムAGEですね。
いやまあ、真面目な話イエス・キリストだろうけど。聖徳太子も馬小屋生まれだっけ。

クリスマスの夜にチノの枕元にプレゼントを置きたいココア。どんなものがいいかリゼに相談。
リゼが持ってたぬいぐるみ怖い。オルゴールを贈る事にしたココア。

ココアサンタが皆にマジパンをプレゼント。
子供の頃の夢がサンタクロース。窓の前で高速移動しているのが不審者すぎる。

ラビットハウスの限定パンケーキが夜食テロすぎる。

さぁ
聖なるの時間だ
来るがよい!

チラシ配りのバイトをしてるシャロ。
マッチ売りの少女っぽい境遇だ。
パーティーに間に合うか気にしてたけど時間が決まってないのかな?

兎やトナカイのコスプレしたマヤとメグが来店。
「ラビットハウスが込んでる!?」
「珍しー」
ひでえ。

間に合ったシャロだが皆は仕事ムード。自分だけ休む訳にいかず追い詰められたシャロは限界を超えて覚醒。
良い社畜になれるな。

夕焼けの糸
聖なる山の頂、赤と白の誘惑
相変わらずかっ飛んだネーミングセンスのチヤ。

シャロが来てから客の回転が良くなった……それってつまり……
(いや、よそう。俺の勝手な推測で皆を混乱させたくない)

アイコンタクトで会話するシャロ、リゼ、マヤ。楽しそうだな。

バターを自作しようとするチヤだが断念。
で、客に国家予算並のお金を請求した事があるらしい。まあ、馴染みの客相手におちゃらけて言うのはありだろう。
そういえばパーティで一発芸を披露したのかな。

幼女がティッピーをもふもふ。
おい幼女そこ変われ。

リゼのF2のラテアートすげえな。

ラビットハウスには隠れ家的な静かな店を望んでいたティッピー。
売上が芳しくなかったのってそのせいじゃね?バリスタおじさんみたいに。

結局バターなしのメニューに切り替えたんだろうか。

いつの間にか来てるブルーマウンテン。
なんか親父と良い感じだね。

チノの部屋にプレゼントを届けに行くココア。
しかしそのまま傍らで寝てしまう。おっちょこちょいのサンタクロースめ。

クリスマスと聞いてジョナンサンネタを入れる機会を虎視眈々と窺ってたが不発に終わってしまった。


関連記事

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか? 第11話

「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 もう、テンション有頂天だよぉ♪

ご注文はうさぎですか? TokyoMX(6/19)#11

第11羽 少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く。 クリスマスマーケットにやって来た5人。ココアはテンションマックスのハイ状態。店に飾るツリーのオーナメントを買いに来た。甘兎庵ではクリスマスにターキーを出すのが人気。シャロはバイトが忙しい。皆、バイトが終わったらクリスマスパーティ開こうよ。行きピッタリのチノとココア。プレゼント交換もしようよ。大福にロウソクのクリスマスじゃないと泣い...

ご注文はうさぎですか? 第11話 「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 感想

温かな時間を、大切な人達ととも―

ご注文はうさぎですか?第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」感想

シャロ覚醒!みんなで働くクリスマスもいい思い出になるぴょん。 ラビットハウス特製パンケーキ食べたい… ココアお姉ちゃんがクリスマスの到来にめちゃハイテンション。 マーケットを走って回りそうなココアに、コケます!とツンデレ心配するチノちゃんが可愛い。 ココアはラビットハウスに来て初めてのクリスマスですからウキウキしてますね。 そんな元気いっぱいのココアは、チノの夢を叶えるサン...

ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

クリスマス回~♪ 大はしゃぎのココアちゃんテンション有頂天可愛いww これはもうパーティーの流れですね。 ココアちゃんとチノちゃん、ツーカーになってきました(^^) 「今年は大福にろうそくの夜じゃないのね…!」 シャロちゃん^^;^^;^^; クリスマスのバイトはチラシ配り。 なんかマッチ売りのシャロになってる どうしてもこういうネタになるのか^^; ココアちゃんの...

ご注文はうさぎですか 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)(2014/05/27)koi商品詳細を見る  リアルでは初夏ですが、クリスマスのエピソードでした。ラビットハウスでも稼ぎまくりですね。パンケーキはボリュームもあって美味しそう。マヤとメグも、頭の動物耳が可愛らしい。ホワイト・クリスマスの光景に、頑張る少女集団。視覚的にも素敵なものでした。達成感がある...

ご注文はうさぎですか 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 キャプ付感想

ラビットハウスのクリスマス♪ クリスマスコスで働らくチノちゃんたちが楽しそう(笑) 季節外れだけど、心温かくなるエピソードですw クリスマスマーケットでの買い物中に、ココア達はクリスマス パーティーの計画を立てる。 そしてクリスマス当日、ココア達にマヤ、メグ、青山さんも加わり 賑やかなクリスマスパーティが始まる。  

ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]『おっちょこちょいのサンタクロースです♪』 原作:Koi 監督:橋本裕之 シリーズ構成:ふでやすかずゆき アニメーション制作:WHITE FOX ココア(保登心愛):佐倉綾音  チノ(香風智乃):水瀬いのり リゼ(天々座理世):種田梨沙  チヤ(宇治松千夜):佐藤聡美 シャロ(...

ご注文はうさぎですか? 第11話

ご注文はうさぎですか? 第11話 『少女は赤い外套を纏い、ウサギを駆りて聖夜の空を行く』 ≪あらすじ≫ クリスマスマーケットでの買い物中に、ココア達はクリスマスパーティの計画を立てる。そしてクリスマス当日、ココア達にマヤ、メグ、青山さんも加わり賑やかなクリスマスパーティが始まる。 (公式ホームページ ストーリー 11話より抜粋) ≪感想≫ 大福にロウソクのクリ...

ご注文はうさぎですか? #11 「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

クリスマス回。「ご注文はうさぎですか?」の第11話。 クリスマスを前にしての買い出しでマーケットへ。テンションMAXのココア。 いつも忙しいシャロのねぎらいも兼ねてラビットハウスでクリスマスパーティーを 行うことも決定。 ツリーに飾るオーナメントのお店でチノへのプレゼントを内緒で購入のココア。 ココアはサンタになることも夢だったらしい。 というか・・・窓から仲の様子を覗く...

ご注文はうさぎですか? 第11話 「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 感想

クリスマス。ココアサンタが可愛い。ココアが優しいダメお姉ちゃんで可愛い。

ご注文はうさぎですか? 第11羽感想

タイトル「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

(´・ω・`)天使のような悪魔の寝顔? ~ご注文はうさぎですか? 第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」~

あらすじ(公式HPから抜粋) クリスマスマーケットでの買い物中に、ココア達はクリスマスパーティーの計画を立てる。そしてクリスマス当日、ココア達にマヤ、メグ、青山さんも加わり賑やかなクリスマスパーティが始まる。

ご注文はうさぎですか 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」感想  

季節はクリスマス。 視聴者的には悲しい気持ちが込み上げてくる11話 あと1クールしかないんですかね~(錯覚) ご注文はうさぎですか? 第2巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray](2014/07/24)不明商品詳細を見る

ご注文はうさぎですか? 11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

幼女に人気のティッピーw ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray](2014/06/20)佐倉綾音、水瀬いのり 他商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる