FC2ブログ
ブログパーツ

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」 感想

ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、茜と対峙する。魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命は?
ササメとの会話でもう全部分かったからアージェントに乗る気はないと言ってたがあの時点で分かった事というと……



脚本:橋本昌和、森江美咲 絵コンテ:三條なみみ
演出:上原秀明 作画監督:水畑健二、山﨑秀樹、秋山英一



死武祭が始まるがつぐみは外出禁止でアーニャも帰国。
執事にありがとうと言って意外な顔をされてたけど、以前のアーニャは感謝しなかったのか、無理矢理連れ帰るのに感謝されるとは思わなかったのか。

めめ「会いたいな~斬りたいな~」

毒の爪で増え続けるシャウラの手下。
オックス君は強いな。自称雷王だけど他称でもいいと思う。

寮を飛び出すつぐみ。
つぐみの、アーニャが自分達を残して帰る訳がないという信頼が良いね。

レズ特有の規則を破っても大切な人を守りたい気持ち。

大切な人を見捨てて帰れる訳がないアーニャはあくまで任務に徹する茜と対峙。
すぐに拘束されるアーニャだが、そこにつぐみが到着。
アーニャもつぐみが自分が戻るのを待ってると信頼してて良い。

魂の共鳴でつぐみが空飛ぶハルバードに。
魔女の宅急便的な。

マスターがリズにバイクをくれぐれも大事にしてくれと言った時に(これぶっ壊されるな)と思ったけど大丈夫だった。まだ油断出来ないけど。

解毒剤を取りに行くがシュタイン博士は難色を示す。
毒は分解出来ても精神支配への効果は未知数。更にナイグス先生がサンプルを取りに来る。

だが敵は同じでも守りたいものが違うと啖呵を切ったつぐみに解毒剤を渡すシュタイン。
こいつってこんなに話が分かる奴だっけ?と思ったらからかってたか。

伝書バットでシャウラの居場所を察知してめめの元に辿り着く
友達を取り返す為にいざ決戦。って、最終回は再来週かよ。


関連記事

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」

つぐみたちの反撃開始! 盛り上がってまいりました!! …というところで次回お休みとは。 あらあら^^; めめちゃんのもとへ、つぐみとアーニャちゃんがんばるがんばる。 飛行シーンは某宅急便を思い出したw ギャグは無理に入れなくても良かったかも。 攻勢を続ける魔女ですが、最後は3人娘の友情パワーに敗れる展開かな。 シド先生も復活して、もう一度みんなでハロウィンして。 ジ...

ソウルイーターノット!第11話「それぞれの覚悟!」感想

つぐみの魂の形状は、マカと同じ天使型なんでしょうか。 アーニャとつぐみの魂の共鳴。キタ───!って感じですね。 アーニャがこのまま帰国するはずがないのは、前回の感想でも激しく同意でしたが、アーニャは勝手にいろいろ決められたことが悔しくて、怒ってたんですね。 そんなお互いを真っ直ぐ見つめ合うアーニャとつぐみが、やがて魂の共鳴までしてしまうとは、なんとも胸熱な展開でした。 しかし...

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」 キャプ付感想

次回放送は7月(笑) 魔女に操られためめちゃんを救うために、つぐみとアーニャが奔走。 取り戻せ、ウキウキライフですね!   ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。 マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。 一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。 強制的に帰国させられることになった...

ソウルイーターノット! テレ東(6/17)#11

第11話 それぞれの覚悟 公式サイトからついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、茜と対峙する。魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命...

ソウルイーターノット! #11「それぞれの覚悟!」 感想

相手が魔女だろうと何だろうとめめちゃんは必ず救い出す!!! 「それぞれの覚悟!」 あらすじは公式からです。 ついに開幕した『死武祭』。 そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。 マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。 一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまった つぐみ、めめ、アーニャ。 強制的に帰国させられることになっ...

ソウルイーターノット! 第11話 6/19 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 魂の共鳴。  冒頭は、死武祭における武闘大会の様子。マカちゃんも出場しているらしい。つぐみちゃんは、寮で謹慎していた。もっとも、負傷しており、身動きできない。部屋の外ではジャクリーン先輩とキム先輩が護衛に入っていた。寮は出入り禁止の通達も来ていた。  アーニャちゃんは、茜くんたちに従って空港へ移動することになる。そのことを聞いたつぐみちゃんは、いてもたってもいられなくなり、負傷...

ソウルイーターノット! 第11話 「それぞれの覚悟!」 感想

死武祭が開幕。つぐみとアーニャの結び合う想いと進む覚悟。

ソウルイーターノット!  第11話「それぞれの覚悟!」 感想

飛ぶなよw マカさんが飛ぶのにどんだけ苦労したと? というかなぜバイクで帰らない。 ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る

ソウルイーターノット! #11

つぐみとアーニャが、めめを取り戻すために戦う決意をするお話でした。 魔女が行動を開始して、つぐみは寮の部屋に謹慎しています。そして、アーニャは国へと送り返されることになりました。その間にも、魔女の精神支配は続いています。魔女に操られた多くの者が、マカたちに襲いかかってきたのです。しかし、いくら彼らを倒しても、根本的な解決にはなりません。魔女を見つけ出して精神支配を解かない限り、この戦い...

ソウルイーターノット! 11「それぞれの覚悟!」

ソウルイーターノット! 11「それぞれの覚悟!」です。 はい、『ソウルイーターノ

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」感想

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」感想   きっと空も飛べるはず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる