ブログパーツ

星刻の竜騎士 第11話「ユグドラシル起動」 感想

仮面舞踏会を前に、シルヴィア・ロートレアモンはミルガウスの正体についての自身の考えをアッシュ・ブレイクに打ち明ける。
別室にいるエーコは、ドレス選びをしていたが、プリムの一言がきっかけで部屋を飛び出してしまう。
その一方で、ミルガウスは、自身の野望を達成するためのある計画を密かに進めていた。

スタッフ
脚本
木村 暢
絵コンテ
黒澤雅之
演出
田村正文
作画監督
渡邉亜彩美
総作画監督
佐々木睦美


アッシュの部屋を尋ねるシルヴィア。
胸の前のボタンを外してるのがエロい。完全に誘ってやがるぜ。まあ、露出に目覚めたしな。

行方不明になったアッシュ父。
こりゃいずれ敵になって出てくるね。アニメでは触れられないだろうけど。

雷が苦手なシルヴィア。
全裸じゃ戦えない以上に騎士として駄目な気がするんだが。シスコンのヴェロニカは知ってる筈だけど問題にしなかったんだろうか。
もしや以前のあれは妹を露出狂にしたい深謀遠慮では……

セッション直前でコゼットの邪魔が。
絶対分かっててやってるだろ、あんた。

プリムプロデュースによるファッションショー。
チャイナ服を着てると東方茨歌仙の華扇ちゃんに見える。

エーコはアッシュと仲が良いシルヴィアに嫉妬。
が、竜と人間じゃ一緒になれないよねと地雷を踏むプリム。
動かしようのない事実を突き付けられたな。
自分はこれまでエーコに竜っぽさが全然なくて不満だったけど。

城から飛び出したエーコは不審なアーニャ達を目撃。
隠れていたエーコだが自分を探しに来たプリムを庇って姿を晒す。

エーコとアッシュを仲違いさせる、刺客に存在を気付かせる、何故か生きている。
もしかしてプリムはゼファロス帝国のスパイだったのでは……?


仮面舞踏会でミルガウスと踊るシルヴィア。
クラウス(構いませんって言ったのに踊ってくれなかった……)

プリムの証言からクラウスの航空艦ベオウルフに向かうアッシュ達。
結果的には有耶無耶になったけど軽率だったな。攫ったのはタンタロス族というだけでアーニャという確証はなかったし。

ユグドラシルによってエーコが覚醒。
竜というより天使だな。サタンやサマエル的な。
ドラゴンを倒したベオウルフが壊されるとは皮肉。ユグドラシルはニーズヘッグの餌になってるけどさ。

次回予告のアッシュのサンライズ立ちには笑った。
やっぱり聖剣は必要なんだな。

シリアスな展開なんだけどどうにもねぇ……
アストラル・フロウとは何だったのか。ユグドラシルの実験までは通じてたみたいだからすぐに見付けられただろ。
そうしてれば「ヒャッハー!ベオウルフに殴り込みだぁ!」ってなっても納得出来たのに。
アンジェラのエピソードは本当いらなかったな。不快にさせるだけじゃく矛盾を生むとは……


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■星刻の竜騎士 第11話「ユグドラシル起動」

 コゼットってば、突然変なことを言い出しちゃいます。  おかげで、エーコは大ショック。  こらあ。  シルヴィアは、アッシュを押し倒してますし。  これは、とっ

星刻の竜騎士 TokyoMX(6/16)#11

第11話 ユグドラシル起動 公式サイトから仮面舞踏会を前に、シルヴィア・ロートレアモンはミルガウスの正体についての自身の考えをアッシュ・ブレイクに打ち明ける。別室にいるエーコは、ドレス選びをしていたが、プリムの一言がきっかけで部屋を飛び出してしまう。その一方で、ミルガウスは、自身の野望を達成するための ある計画を密かに進めていた。 仮面舞踏会のドレス選びに余念のないエーコ。プリムも本気になっ...

星刻の竜騎士 第11話「ユグドラシル起動」 キャプ付感想

エーコちゃんが、闇堕ちしてしまった!? ドジっ子でも言っちゃダメなこともあるよ、プリムさん(^^; ユグドラシルで覚醒したエーコですがどうなるのか… 仮面舞踏会を前に、シルヴィア・ロートレアモンはミルガウスの正体につい ての自身の考えをアッシュ・ブレイクに打ち明ける。 別室にいるエーコは、ドレス選びをしていたが、プリムの一言がきっかけで 部屋を飛び出してしまう。 そ...

急ぎ、最終回の舞台を整えよ‼【アニメ 星刻の竜騎士 #11】

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray](2014/07/02)高橋孝治、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る アニメ 星刻の竜騎士 第11話 ユグドラシル起動 風呂、ローション、ツンデレ、押し倒し、触手 集大成だねw

(´・ω・`)だいたいメイドのせいです。 ~星刻の竜騎士 第11話 ユグドラシル起動~

あらすじ(公式HPから抜粋) 仮面舞踏会を前に、シルヴィア・ロートレアモンはミルガウスの正体についての自身の考えをアッシュ・ブレイクに打ち明ける。 別室にいるエーコは、ドレス選びをしていたが、プリムの一言がきっかけで部屋を飛び出してしまう。 その一方で、ミルガウスは、自身の野望を達成するためのある計画を密かに進めていた。 お姫様とメイドが舞踏会の準備する件。

星刻の竜騎士 #11

【ユグドラシル起動】 星刻の竜騎士 第2巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-08-06)販売元:Amazon.co.jp これぞ出●っ!ォィォィw 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる