ブログパーツ

一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」 感想

これからも香織と友達になっていこうと決めた祐樹。
冬が訪れる中、以前香織が辛く感じた様子で立ち去った日のことが気にかかり、
その時一緒にいた九条から話を聞こうとする。


前は金曜日が不安だった藤宮さんだけど今は日記があるから大丈夫。ぽわーって温かい気持ちになる。
日記の量も増えたな。読み返すのは大変だろうに頑張ってるんだね。

以前桐生に放っておいたら友達になるものだと言われたが、頑張って友達になるのもありだと思う長谷。
長谷が頑張ったから藤宮さんもたくさん友達が出来た訳だしね。

何やら様子がおかしい沙希。
桐生を怒らせたと想っているのが原因。
前回のプロポーズの件かな。でも作中だと結構前の筈だから違う?いやしかし、残りの尺からして新たなエピソードを入れる余裕は……

藍ちゃんから藤宮さんがクレープ屋に行きたがらないと聞いた長谷は九条に事情を尋ねる。
そして九条と一緒にあの時の女子達と会う事に。

ファミレスで待ってる間に雑談。
「今更あの女の事なんてどうでもいいし」
と言う奴に限って意識してるんだよな。

長谷にも好きなんじゃないかと見抜かれる。

九条の小さい頃の話を聞きたがる長谷から怪しいものを感じる。

「一」という名前を格好悪く思っていた九条だが藤宮さんが初めて褒めてくれた。
今の長谷のように付き合ってはいなかったけど特別な関係だと思いたかった。

藤宮が数学が好きなのは九条と一緒に算数の勉強をしてたからっぽい。

その頃、藤宮さんは女子会。
沙希と桐生の仲直り計画やら冬休みの計画を話し合う為にファミレスに向かうが……

転校前日の日曜日に藤宮さんを公園に呼び出した九条。
実は九条の事が好きだった友達がそれを知って藤宮さんを囲んだらしい。女の嫉妬は怖すぎる。

で、立ち聞きしてしまう藤宮さん。
全然平気じゃねーよ……

九条も辛いよな。
客観的に見ると過去のこいつは何も悪い事をしてないんだが、事情を知ると罪悪感を抱いてしまうのもやむをえない。

月曜日。
緊張しながら屋上に行く長谷。
理由を知ってももう昔の事だと思えるようになったと表面的には明るい藤宮さん。

長谷は特別な友達だと言われるが九条の事がフラッシュバックして避けてしまう。
長谷ー!

苦しめたくないという気持ちは分かる。九条だってそんなつもりはなかったのに傷付けてしまった訳で、それを考えると臆してしまうだろう。
でもその態度が藤宮さんを苦しめてるんだよ!
放送後に公式の日記を読んで死にかけたよ。

提供は狙っただろ。

関連記事

テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」

第11話「大切なトモダチ。」 九条が現れ、これまで積み上げてきた長谷くんたちとの記憶をすべてリセットしてしまった藤宮さん。 冬を迎える頃にはまた少しずつ関係を取り戻して来たけど、どうも元通りとは行かないようで・・・ 将吾を避ける沙希ちゃん! 桐生くんを怒らせちゃったみたいって、まだ引き摺ってたの? いじめられていた過去があるから臆病になっちゃうのかな?こっちの関係...

一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」

ついに全てが明らかになった香織ちゃんの記憶の謎。 真の悪党は小学校時代の女友達だったか。 九条の小学校時代がモロ今の祐樹とかぶるのがなんとも… てゆーか、タイミングいろいろ悪すぎ 痛いのは、祐樹も九条も「特別な友達でいたい」と思うこと→災いモード発動と思い込んじゃったこと。 肝心なところでネガティブな性格がでてしまって、香織ちゃんと距離を置いてしまう祐樹。 ちがーう!!なわけ...

一週間フレンズ。 TokyoMX(6/15)#11

第11話 大切なトモダチ。 公式サイトからこれからも香織と友達になっていこうと決めた祐樹。 冬が訪れる中、以前香織が辛く感じた様子で立ち去った日のことが 気にかかり、その時一緒にいた九条から話を聞こうとする。 ようやく、また記憶も積み重なってきた藤宮と長谷。九条との一件から立ち直りつつあった。友達なんて頑張ってなるものじゃないと言ったが 頑張れと応援する将吾。そんな将吾と気まずい雰囲気の沙希...

一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」  キャプ付感想

藤宮さんのつらい顔、もう見たくないんだよ。 ここまで来て逃げちゃダメでしょ、長谷くん(^^; 切ない展開になってきましたね…   これからも香織と友達になっていこうと決めた祐樹。 冬が訪れる中、以前香織が辛く感じた様子で立ち去った日のことが 気にかかり、その時一緒にいた九条から話を聞こうとする。  

一週間フレンズ。 #11 「大切なトモダチ。」

そして誰も居なくなった。 「一週間フレンズ。」の第11話。 再び香織の記憶の蓄積がされてきたころには冬を迎えていた。 祐樹は香織がクレープ屋に近づかなくなったと聞いて一に改めて話を聞くことに。 一も特に事情に詳しい訳ではないので小学生時代の女子友達を呼び出す。 放課後に一緒に勉強をしていたことから特別な友達と思っていた一は 引っ越し直前に香織を呼び出したが、これが一を...

一週間フレンズ。第11話感想~明かされた過去~

タイトル「大切なトモダチ。」

一週間フレンズ。 #11

【大切なトモダチ。】 一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】出演:山谷祥生東宝(2014-06-18)販売元:Amazon.co.jp このままで良いのかな? 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる