FC2ブログ
ブログパーツ

キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」 感想

歌う事でオルゴンエネルギーをチャージ出来たっぽいセツナ。
アニマスピリチア!

ピッツの同種っぽいリスの名前はラッパ。
テッペイやアマラ、モコからはセイレーン様と呼ばれているセツナ。高濃度リビドーを生み出せるから遊星歯車装置の中でも地位が高いんだろうか。

偽名で情報収集をしているリタさんは元刑事のバーテンダーに神田事件について聞き込み。
当時の社長だった神田タカシは何者かに嵌められ自殺。匿名の内部告発者というのがめっちゃパックっぽい……

久部社長も勘付いてるっぽいが、それさえも掌の上の可能性がありそうで怖いけど。

プールに男の視線を集めに来てるアカリとハナ。
褐色には白が似合うな(ゲス顔)

セツナは一日1200メートル泳ぐのがノルマ。
25メートルプールを24往復か。

リスはヒロインの証。

昔は自由に外に出られなかったからいつでも自由に外に出られる世界としての窓辺が好き。

毬村の研究施設の前でアマラ、モコと遭遇するダイチとテッペイ。
相変わらずダイチの身体能力がおかしい。テッペイもその体は常人と大差はない筈だよな?
ライブブラスターはバリアも張れるのか。ちょっとした応用だな。

状況的に可能性が高かったけどアマラを目覚めさせたのって久部社長だったか。
テッペイがアマラ達にも人間だった頃の記憶がある筈だと言ってたけど、ずっと閉じ込められてたならそりゃ人間の事は顧みないな。

デザイナーズチャイルドを機動兵器のパイロットではなく人間の意識をインストールするための器として扱う毬村。
自分の意識を若い体にインストールして不老不死になる気だった。
ロリの体だけが目当てとは……

そんな毬村を射殺してインストール装置を奪う伴君。
てっきりただのモブかと思ったら裏があったのか。

セツナは単独行動。
今後の交流次第ではテッペイみたいに人類側につく可能性もあるのかな。
公式サイトのセリフも深く付き合う前振りに見えなくもない。
ハイビスカスの花言葉は「私はあなたを信じます」らしいが資料によってあったりなかったりするのでうーん……


関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #11

『セツナの窓辺』

キャプテン・アース TokyoMX(6/15)#11

第11話 セツナの窓辺/Memento of lineage 10年前の都内某所。始めようか、セツナ、歌を聞かせておくれ。脳電磁共鳴波が上昇、オルゴンエネルギーがチャージ。凄い、これは次世代のエネルギーだ。 ラッパと暮すセツナ、マオが面倒を診ていた。副司令のリタは外出。デザイナーズチャイルドの残りは2人、一人はセイレーン様。 元刑事のバーを訪ねたリタ。神田事件に関して知ることを全て教えて欲し...

キャプテン・アース第11話感想。

ロリになるほど凄い法則。 ……フリーザ様ってこれに入るのかな(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

キャプテン・アース 第11話

キャプテン・アース 第11話 『セツナの窓辺』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 11話より抜粋) ≪感想≫ ハ ナ の ラ イ バ ル ? というわけで、セツナ登場。能力としては、ハナと同じ「唄によってオルゴンエネルギーを補給が可能」ということだ。ピッツの2Pカラー色違いのマスコットキャラがいる点を踏まえても、ハナと対比させるためのキ...

キャプテン・アース 第11話 「セツナの窓辺」 感想

インストール装置って、パックが使う気なんじゃないのかな。 怪しすぎますからね、パックは。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"...

キャプテン・アース 第11話 セツナの窓辺 なのです感想

語尾でキャラ付けは安易でゲソ!

キャプテン・アース #11 「セツナの窓辺」

器とは、人とは  どうも、管理人です。えっと、まず先に告知から。現在、この記事を書き始めた時点で、かなりアニメ消化が遅れています。なので、立て続けになりますが、まとめ感想は水曜日に回すことにしました。さすがに、これだけ遅れてるとなると、最悪血を吐く羽目になるので、あえて安全策を取らせてもらいます。それでも、何だかんだでギリギリになりそうな気配がしますが…。  そんなわけで、本...

神田事件の秘密!? キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」感想

残る二人のデザイナーズチャイルドの行方を探すミッドサマーズナイツ。 リタはデザイナーズチャイルドの情報を得ようと過去の『神田事件』を捜査していた元刑事と接触。 一方、ダイチ達はリッツが次の遊星歯車装置の動きを察知できない中、過去にマクベス社と繋がりのあった研究施設が怪しいと睨み独自に調査を開始。 その矢先にデザイナーズチャイルドの覚醒を目論むアマラ達と遭遇し銃撃戦となる...

『キャプテン・アース』 第11話の感想と考察――リスになりたいと同意した人は多かろうw

『キャプテン・アース』 第11話「セツナの窓辺」を観ました。<ストーリー>神田事件に関わった元刑事に話を聞くことで、デザイナーズチャイルドの行方を探そ

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第11話「セツナの窓辺」

順調に遊星歯車装置の方々がキルトガングとして目覚めていきます。 覚醒していないのは残り二人。 そのうちの一人は前回のラストでマリムラ先生の家にいましたが・・・どういうことなんだぜ? ということで、第11話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる