FC2ブログ
ブログパーツ

ノブナガ・ザ・フール 第2話「恋人 THE LOVERS」 感想

あらすじ
大イクサヨロイ=ザ・フールこそ、新時代の力と感じたオダ・ノブナガ。盟友アケチ・ミツヒデはその力に懸念を示すが、脅威すら御して見せるとノブナガは笑い飛ばした。
だが城へと帰還したノブナガは、父オダ・ノブヒデに行動をとがめられてしまう。
ノブナガの型にはまらない行動は、周囲の人々との溝を深めていった。
そのころ西の星ではダ・ヴィンチ追跡のため、円卓の同志ガイウス・ユリウス・カエサルの派遣が決定していた。

脚本:森田 繁 絵コンテ:佐藤英一/田所修 演出:筑紫大介 作画監督:長坂寛治



ダ・ヴィンチの円卓内での立場がよく分からん。
ちゃんと事情を説明して降下するのは駄目だったんだろうか。まあ、駄目だったから脱走したんだろうけど。

ジャンヌのおっぱいを気にする秀吉が完全にイッセーだったな。そういや日笠はリアス部長か。

アーサー王に仕えるガイウス・ユリウス・カエサルってシュールだな。
双子が出てきた時、ロムルスとレムスかと思ったら違った。ネルとビアンキはモデルあり?

ジャンヌを男装させるのって無理じゃね?胸的に。
そしてどうせ名乗らせるなら蘭丸より弥助の方が面白くね?と思ったがマイナーか。

ヨーロッパ版信長ともいえるチェーザレ・ボルジアもいるのか。今後が楽しみ。
ハンニバル・バルカやニッコロ・マキャベリが女か。
カエサルとハンニバルの相性ってどうなんだろう。あとアレクサンダー。


関連記事

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 2話「恋人 THE LOVERS」の感想

うつけ、と言うには割と地味な感じだな。 大河の信長だってもう弟は殺してますけど、みたいな感じで時計をプレゼントとか、 ザ・フールと名付けたロボで見栄を切って終わりとかなんか反応に困る。 ジャンヌを蘭丸と名付けるとかも含めて、なにをやりたい人物なのか微妙というか、 織田信長要素に引っ張られ過ぎ? 歴史ものっぽくする意味ないと思うんだが。 えーとなんか龍脈だかの都合で西の星から...

ノブナガ・ザ・フール 第2話「恋人」

評価 ★★ あれ? ハーレムアニメだったのか? タイトルの意味がわかった今回だが…… なんぼスーパーロボット手に入れたからって宇宙征服とか無理じゃね? 西側の人ならまだしも東側じゃ絶望的じゃないか…… まあ、天下盗りは弱い立場からはじめないとカタルシスないもんではあるけど さすがに無理ゲーすぎだろ…… そういえば、軍師官兵衛に便乗できそうだな まあ、大河ドラマみる...

ノブナガ・ザ・フール テレ東(1/12)#02

第2話 恋人-the lovers- 公式サイトから大イクサヨロイ=ザ・フールこそ、新時代の力と感じたオダ・ノブナガ。盟友アケチ・ミツヒデはその力に懸念を示すが、脅威すら御して見せるとノブナガは笑い飛ばした。 だが城へと帰還したノブナガは、父オダ・ノブヒデに行動をとがめられてしまう。 ノブナガの型にはまらない行動は、周囲の人々との溝を深めていった。 そのころ西の星ではダ・ヴィンチ追跡のため、...

ノブナガ・ザ・フール #2「恋人」感想

目の前の男は「うつけ者」なのか求める「救星王」なのか。 東の星に降り立ったジャンヌは!? 「恋人」 あらすじは公式からです。 大イクサヨロイ=ザ・フールこそ、新時代の力と感じたオダ・ノブナガ。 盟友アケチ・ミツヒデはその力に懸念を示すが、脅威すら御して見せると ノブナガは笑い飛ばした。 だが城へと帰還したノブナガは、父オダ・ノブヒデに行動をとがめられてし...

活劇!【アニメ ノブナガ・ザ・フール#2】

ノブナガ・ザ・フール [DVD]()不明商品詳細を見る アニメ ノブナガ・ザ・フール 第2話 恋人 覇道の幕開け―

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる