FC2ブログ
ブログパーツ

ラブライブ!2期 第11話「私たちが決めたこと」 感想

雪穂と亜里沙が音ノ木坂に合格。
受験に落ちる人間が出る程度には志願者が増えたのか。
……3年生の進路はどうなってるんだろ。

家に帰った雪穂は穂乃果に3年生が卒業したらμ'sをどうするのか尋ねる。

本大会まで一ヶ月なので軽めの練習メニューに。
しかしそれは同時に3年の卒業が近い事を意味するので沈んだ空気に。

穂乃果の事は顔を見たら分かるという絵里とことりの幼馴染アピール。
歌は好きだしスクールアイドルは続けるが、μ'sのままでいいか悩んでいた。

名前を変えずに続けろとにこ。名前を残される方が嬉しい。にこっちはスクールアイドルに対する思い入れは人一倍強いからね。

ラブライブが終わるまでこういう話はなしという事になっていたが、亜里沙や雪穂にはちゃんと答えるべき。
かよちんは一人欠けたら違うと言い、えりちは辞める自分がとやかく言えない。決めるのは穂乃果達だと告げる。

最初はμ'sに入る気満々の亜里沙だったが、9人いるμ'sが好きだったから自分は別のスクールアイドルになると考えを改める。
身も蓋もない事を言うと亜里沙には考えを変えてもらわないと面倒な事になるからね。

日曜日に皆で息抜き。
ペンギンの真似をするほのかとことりやフラミンゴの真似をする一同が可愛い。

最後に海に。
どうするか話し合ったら皆同じ答え。
大会が終わったらμ'sは解散。9人が揃ってこそのμ's。
にこの気持ちは分かるけどテセウスの船になってもね。そして濃厚なにこまきありがとうございました。

関連記事

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 11話

ラブライブ! 私たちが決めたことμ's はここでおしまい 涙しながら抱き合うシーンに、自分もらい泣きです!

■ラブライブ! School idol project(第2期) 第11話「私たちが決めたこと」

 「友情ノーチェンジ」。  このシーン、歌付きでも良かったですのに。  インストバージョンでしたねん。  みんな凄く楽しそう♪。  絵里はボーリング初めてなのに

ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/15)#11

第11話 私たちが決めたこと 音乃木坂学院の入学発表、亜里沙も雪穂も合格。これでμ’sに入れると喜ぶ亜里沙。何か違うと違和感を覚える雪穂。お姉ちゃん、3年生が卒業したらμ’sはどうするつもりなの? 本選まで残り1ヶ月、ハードな練習は控えめなスケジュール。3年生の卒業問題は大会が終わるまで話さない約束。それでも気になってμ’sをどうしようか悩んでいる様子。続けなさいよ、名前が残るのが嬉しいのだ...

ラブライブ! 2期 第11話 感想

 ラブライブ! 2期  第11話 『私たちが決めたこと』 感想  ほのか「どっちにするかババ抜きで決めましょう」  海未「YA・ME・RO」  次のページへ

ラブライブ!2期 第11話 「私たちが決めたこと」

この9人だからこそやってこれた。 ラブライブの本戦をもって、μ'sとしての活動は終了。 決断した後に流れた青春の涙。 みんなで真剣に考えたからこそ、ですね。 思い悩む穂乃果ちゃんをフォローしたのが妹の雪穂ちゃん。 亜里沙ちゃんをよく説得しましたね。 春からは穂乃果ちゃんたちのライバルか。 3年生卒業後もスクールアイドルは続ける。 この辺りは描かれないかも。 ラブライ...

ラブライブ! 2期 #11「私たちが決めたこと」

ラブライブ! 2期 #11「私たちが決めたこと」です。 「ラブライブ!」も十一週

ラブライブ! 第2期 第11話「私たちが決めたこと」 キャプ付感想

避けて通れない三年組卒業後のμ’sの問題。 やっぱり9人いてのμ’sなんですよね…。 もっとずっとμ’sを見ていたいですw 合格の決まったアリサはμ’sになれると言うが、姉の絵里たち三年生が卒業した後になる。 このままμ’sとして続けるのか…? 穂乃果たちの決めた答えは…。    

ラブライブ!2 第11話「私たちが決めたこと」

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]『μ'sはおしまいにします!』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈  ...

私たちが刻むこのときは―【アニメ ラブライブ!(2期) #11】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第11話 私たちが決めたこと 大切にしたいモノ 残したいモノ 伝わったモノ

アニメ感想 ラブライブ! 2期 第11話「私たちが決めたこと」

皆の出した答え

(´∀`)海未に行きたいそうです。 ~ラブライブ! 第2期 第11話「私たちが決めたこと」~

穂乃果「私は、海に行きたい」 海未  「私ですが?」 という感じで、遊びとはいえハードスケジュールこなして海に行って”3期は無いですよ”宣言する話。

ラブライブ! School idol project 第2期 第11話 「私たちが決めたこと」 感想

それは9人が揃ってこそ見ることができる特別な景色。

ラブライブ!第2期 第11話「私たちが決めたこと」 感想

雪穂と亜里沙が合格。 ミューズに入るよー! ………えっ? 3期決定? ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc(2014/07/23)μ’s商品詳細を見る

ラブライブ! 2nd Season 第11話 私たちが決めたこと

雪穂と亜里沙は無事に音ノ木坂学院に合格。 μ'sに入るとはしゃぐ亜里沙とは対照的に雪穂は冷静で、3年生が卒業したらどうするのかと穂乃果に問います。 ラブライブの ...

ラブライブ!第2期 #11

【私たちが決めたこと】 ラブライブ! 5 <特装限定版> [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイ(2014-05-28)販売元:Amazon.co.jp うぅ・・・涙腺が・・・(ノ◇≦) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる