ブログパーツ

極黒のブリュンヒルデ 第11話「突然の再会」 感想

Sランクの魔女・ヴァルキュリアが1107番の回収に動き出した。しかし監視で付けられた魔法使いたちをすべて殺し、それを聞きつけて駆けつけた機動隊もろとも山を吹き飛ばし、勝手に行動し始める。一方、寧子たちの居場所を知った新たな魔法使い初菜が天文台にやって来る。



八つの魔法が使えるヴァルキュリア。
アンチマターで霧ヶ峰を吹き飛ばす。やりすぎだー!?

辛うじて助かった上にビーコンが外れた初菜が天文台にやってくるがそこは血の海。
実はヴァルキュリア対策として薬切れで死んだふりをしてた。多分効果はないだろうけどやらないよりはマシかな?

会った頃なら薬を与えず門前払いにしていた筈だが今は助けるつもりのカズミ。
でも初登場時も薬がない事を隠して気遣ったりしてたよね。片鱗はあった。

初菜の魔法は再生の魔法。こういう作風だと酷い目に遭う未来にしか見えない。
しかしこの魔法でヴァルキュリアのお目付け役を出来るのかな。

狂言をして良太の品定めをする初菜。
一緒に落ちるかもしれないが手を離す気はない良太。
クロネコの事がトラウマだもんね。

初菜を助けるものの落下する良太だが小鳥に救われる。
小鳥の瞬間移動は運動エネルギーもリセットされる。位置エネルギーも消せるっぽいね。
ヴァルキュリア戦の鍵になったりする?

死にかけたのに、お互い生きてるから別にいいと言える良太は心が広いな。

身を呈して自分を助けてくれた良太に初菜は胸キュン。
「私……私、君のこと好きかも。君彼女いないの?だったら私、君と付き合うわ」
そしてキス。恋敵がどんどん増えるな。
塔「ぐえええええええええ!」
寧子はあの後でまた変な歌を歌ったりしたんだろうか。

小五郎に呼び出される良太。
魔法使いが溶けるのはプロテアーゼという消化酵素が生成されるから。鎮死剤にはそれを止める効果がある。
一ヶ月で完成するが薬は5人で一週間分しかなく、取捨選択を迫られる。

小五郎の学生時代の知人が九千怜。
彼の目的は命の解明。その為ならこの世の全ての命と引き換えにしてもいいらしい。

で、ヴァルキュリアもとい藤崎真子の前に現れる九。
真子は自分を人間じゃなくした九への怒りを口にするが九はビンタ。こいつ命知らずだと思ったが
「ご、ごめんなさい千怜……私の事を嫌いにならないで……好き……約束した子の場所で、千怜を待ってたの……」
!?
調教済みだったか。まあ、そうでもないと単身で会おうとしないか。

皆に薬の事を告げる良太。
くじ引きで決める事になるが、カズミ以外の全員が辞退。

「どうぞどうぞ」
ダチョウ倶楽部?

カズミも皆の命を削っても生き残りたくないと辞退。
誰かを犠牲にして生き延びても罪悪感で苦しむ事になるだろうしな。
初菜が辞退した時にカズミが協調性がないと言ってて困惑したが、生きるチャンスを譲られると気まずいものがあるな。

こけて寧子にジュースをかける小鳥。服を脱がされた時に黒子を発見する良太。
おっぱいが見られて泣くほど嬉しかったか……

子供の頃の記憶がない事を謝罪する寧子に対し、自分が全部覚えている。これからの事も自分は忘れないから一緒に欠けた記憶を埋めていこうと良太。
良い雰囲気だったが真子が襲来。瞬間移動まで使えるのか。
探知も使えるらしいし隙がない。次回は厳しい戦いになりそうだ。


関連記事

テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(6/15)#11

第11話 突然の再会 公式サイトからSランクの魔女・ヴァルキュリアが1107番の回収に動き出した。しかし監視で付けられた魔法使いたちをすべて殺し、それを聞きつけて駆けつけた機動隊もろとも山を吹き飛ばし、勝手に行動し始める。一方、寧子たちの居場所を知った新たな魔法使い初菜が天文台にやって来る。 ヴァルキュリアが監視役の7人を殺害それを知って機動隊が取り押さえに来た。囲まれたヴァルキュリア、藤崎...

極黒のブリュンヒルデ 第11話 「突然の再会」 感想

迫られる命の選択。襲って来る強大な魔女。優しい魔女たちに明日は来るの…?(´・ω・)

極黒のブリュンヒルデ 第11話「突然の再会」 キャプ付感想

アンチマターの破壊力! ヴァルキュリア凶暴すぎます…。 新たな魔法使い初菜も登場。 再生力で体も強いけど、いきなしキスしたりメンタルも強い(笑)   Sランクの魔女・ヴァルキュリアが1107番の回収に動き出した。 しかし監視で付けられた魔法使いたちをすべて殺し、それを聞きつけて駆けつけた 機動隊もろとも山を吹き飛ばし、勝手に行動し始める。 一方、寧子たちの居場所を知った...

極黒のブリュンヒルデ 第11話

Sランクの魔女・ヴァルキュリアが1107番の回収に動き出しました。 しかし、監視役に付けられていたAランクの魔女たちをすべて殺して、駆け付けて来た機動隊もろともアンチマターで山ごと吹き飛ばしてしまって、そりゃ大騒ぎです。 殺されたはずの魔女の中の一人・初菜(CV:内山夕実)が見事に再生して、現場を抜け出します。 彼女はみんながいる天文台を捜し回っています。 カズミ(C...

(アニメ感想) 極黒のブリュンヒルデ 第11話 「突然の再会」

投稿者・フォルテ 極黒のブリュンヒルデ 9 (ヤングジャンプコミックス)(2014/04/18)岡本 倫商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって...

極黒のブリュンヒルデ #11「突然の再会」

評価 ★★★★ 確かに突然の再会だったな                

極黒のブリュンヒルデ #11

【突然の再会】 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I出演:村上良太:逢坂良太バップ(2014-07-30)販売元:Amazon.co.jp ハーレム王、ここに誕生! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる