ブログパーツ

selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」 感想

伊緒奈からのメッセージにるう子が気付いたのは本当に紙一重だったな。
NG集的なのでメールを待ってる伊緒奈を見てみたい。

それにしても兄貴は不用心な。
エロ画像フォルダを見られたらどうする気だ。

伊緒奈が催したパーティーの会場は1話から出てたビル。

考えてる事や悩みがない事がないかるう子に尋ねる遊月。
最初は自分が何を考えているのか分からないのか勘違いし、次にその優しさに泣いてしまうるう子。
まあ、遊月って人間の時は結構自分勝手でしたがね。

ルリグカードになった娘達を元に戻したいから伊緒奈とバトルする事を決意するるう子だが遊月は否定。
普通の女の子に叶えられない願いは叶えられないらしい。
病気の子ェ……

繭「ぶっちゃけセレクターの願いって常識や保身を無視すれば叶えられる願いが多いよね?」
その分、ルリグなら外の世界に出る為に必死になる。
夢限少女になったら必ず願いを叶えなければいけない。
願いを了承して契約が完全になったら願いを叶えられなかったら消える。
これさぁ、誰も幸せにならないシステムだな。
繭もそこまで干渉出来ないみたいだけど誰が作ったんだろう。

だが、なんとなくルリグを解放出来そうな気がするタマ。
繭曰く、不思議な力を持った特別な少女もいるかもね。

それでも願いを叶えたらるう子がルリグになる危険があるので反対する遊月。
婆ちゃんに会えなくなるかもしれないと言われてるう子も躊躇う。

マンションの前で一衣に遭遇。
ファンの集いで戦う覚悟を決めていた。
これを聞いていたお母さんはまた一衣の事が分からない……と悩みそう。

帰宅すると婆ちゃんが母親と電話していた。
話してる内容は割と普通なのにやたら不穏な演出だったな。

両親の不和を見てたるう子は、誰かと仲良くなりたいと思うから苦しくなるなら他の人はいらないというサウザー理論を実行していたが、今は友達の為に出来る事をやりたいと思うようになっていた。
そんなるう子に対して良い事だと思うなら好きなようになりなと背中を押す婆ちゃん。一部では黒幕黒幕言われてるが良い人だ。
まどマギのゴトゥーザ様とのやり取りを思い出すぜ。

るう子はやる気だがタマはバトル拒否。こいつも成長したな
婆ちゃんは事情を知らないから肯定したというのはその通りなんだよなぁ。

タマとの幸せな将来を夢想したり夕食にベーコンたっぷりのジャガイモのグラタンを食べるというのがフラグすぎる。
旗立颯太に折ってもらわないと。

ビルは伊緒奈の父の持ち物。金持ちだったんだな。

戦いはトーナメント制。
勝ち進んだるう子は一衣とぶつかる。
昔は本気のバトルがしたかったるう子だが、今はあの遊びのバトルがしたい。
遊月も夢限少女にならずとも一衣願いが叶っていると訴えるが一衣はバトルを続行。
願いは何なんだろうな。遊月を人間に戻したいとか?

伊緒奈は繭の事を知ってるみたい。一度はルリグだったのかな。
元はウリスの体だったりしてな。

関連記事

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector infected WIXOSS TokyoMX(6/13)#11

第11話 その夏は憧憬 兄のパソコンで伊緒奈の呟きを確認する。セレクタを集めてバトルする気なのか。会場は家から近い。そこは祖母がハマるとリセットされそうと言った工事中のビル。 るう子に何でも話してと優しいユヅキ。私は伊緒奈さんとバトルする、願いが出来たから。全てのルリグをカードから解放したい。全てのルリグを元の少女に戻したい。夢限少女に成れるのはルリグだけ。ルリグは元は少女、普通の少女に叶え...

selector infected WIXOSS 第11話「その夏は憧憬」 キャプ付感想

急速にラストバトルへ! 一衣には、るう子たちとの記憶があったのか? 最後のバトルにするって伊緒奈の願いは…。 伊緒奈がセレクタを集めるイベントを開催。 るう子は、ルリグになった全ての夢限少女を解放するために参加する。 その願いが叶うという保証もないのだが…。  

selector infected WIXOSS #11

『あの夏は憧憬』

selector infected WIXOSS 11「あの夏は憧憬」

selector infected WIXOSS 11「あの夏は憧憬」です。 6

selector infected WIXOSS 第11話 「あの夏は憧憬」 感想

selector infected WIXOSS 第11話 「あの夏は憧憬」 の感想です。 伊緒奈さんがセレクター全員集合と呼び出し。 パソコンからメールを送るるう子、そして集合場所が 家の前に建つ例のビルだと知る。

selector infected WIXOSS 11話「その夏は憧憬」

るう子を心配するタマ・・・ 「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray](2014/08/27)加隈亜衣、佐倉綾音 他商品詳細を見る

(アニメ感想) selector infected WIXOSS 第11話 「あの夏は憧憬」

投稿者・フォルテ killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)(2014/04/30)分島花音商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる