ブログパーツ

僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 感想

河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画……知られざる過去を次々と口にする美晴は、彩花の弱点BOXだったのだ。ならば歓迎あるのみ!と居間での宴会が始まる―。彩花に女友達がいたという意外すぎる事実が発覚した後日、図書室で一人本を読む律に声をかける眼鏡女子がいて―。

脚本:古怒田健志
絵コンテ:吉川博明
演出:小柴純弥
作画監督:谷口繁則・小川浩司・深川可純・栗田新一


犬派:宇佐
猫派:シロ

独身がペットを飼って満足してしまうという話はよく聞く。

最初はペットを飼って満たされて冷静になった方がいいと言いつつ、その頃に男が残ってる方が重要と発言を翻す彩花は良い性格してるぜ。
まあ、この変化の理由は後で分かるんだけど。

大型犬が好きな律ちゃん。
大型犬っぽい宇佐。

彩花の中学時代の友人、常田美晴(CV諏訪彩花)
天然キャラは彩花の天敵だな。
やよー。

ホモ漫画。地方の方言でぬいぐるみを意味する。

ナベツネと呼ばれてた二人。
巨人のオーナーか。

親戚の鶏舎から卵を持ち出して温泉卵にして50円で販売。
のうりんでありそうなエピソードだ。

卒アル対策でイメチェンした彩花。

高校は女子高だったのか。

美晴に苦手な奴がいる事を見抜いてメイクする彩花は良い奴。
で、彩花は兎が弱点。住子さんが麻弓さんに兎を飼う事を提案した時にやめさせようとしたのはそういう事か。



律ちゃんの帰りを待ってたのに気付いてもらえない宇佐不憫。

律ちゃんが熱中してるベイリー伯爵の余罪、どんな内容か気になるぜ。

律ちゃんに話しかける前村(CV中島沙樹)
OPでも話しかけようとしてた子だな。

同好の士を見つけて嬉しそうな律ちゃんに萌える。
女子高生ときゃっきゃうふふ。

律ちゃんとのセクハラタイムがなくなって残念だな、宇佐。

良く言えば距離感を保つ、悪く言えば奥手な宇佐とは対照的に前村は踏み込みまくり。
まあ、お陰で家庭事情が判明した訳だが。

農工具を使ったプレイとか上級者すぎる。

独身医師交流会。
河合荘の真の姿を前村に見せないように奔走する宇佐の涙ぐましい努力。頑張ったな。
でも自分からメアド尋ねたりしてないのに自分は律ちゃんの何でもないと落ち込む宇佐はうざい。

「やだ待って……私まだだから……まだ出さないで……」
頬を赤らめつつ慣れない指を必死に動かし時々声を漏らす律ちゃん。
そして慣れた手つきで気だるげに何度も……

四六時中前村に付き纏われて読書が進まずノイローゼっぽくなってる律ちゃん。
いやまあ、断れない律ちゃんにも問題はあるけどコミュ障にはきついか。本屋では中学時代の知人を上手くあしらってたけど、前村は趣味が同じ相手だけに強く出られないのかな。

読書好きの集まりと聞いていたが実際は合コン。
前村は善意?というか深く考えずにやったんだろうけど面倒な事を。


関連記事

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」

 彩花のお友達、河合荘の皆さんには大好評でした。  何だかんだで、彩花も面倒見は良くって。  そういうのって、いいですよね。  表も裏も、みんな承知の上でのお友

僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」

僕らはみんな河合荘の第11話を見ました。 第11話 友達なんかいないって 丸顔でメガネをかけた素朴な外見の常田美晴という彩花の地元の友達が河合荘に突然やって来るのだが、なぜか彩花は死ぬほど憂鬱な表情になる。 釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画など知られざる過去を次々と口にする美晴は彩花の弱みを知る人間として、住人からはこれ以上ないおもてなしを受ける。 美晴を送っ...

僕らはみんな河合荘 TBS(6/12)#11

第11話 友達なんかいないって 公式サイトから河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画……知られざる過去を次々と口にする美晴は、彩花の弱点 BOXだったのだ。ならば歓迎あるのみ!と居間での宴会が始まる―...

僕らはみんな河合荘 第11話 「友達なんかいないって」

【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) (Amazon限定オリジナル缶バッチ 付き) (初回生産特典:宮原るり描き下 ろし全巻収納BOX付) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る ペットを飼うと人生が満たされて 私が一人という現実に立ち向かえなくなると言う錦野麻弓。 一方、渡辺彩花は麻弓の男を見る目を 鍛える...

僕らはみんな河合荘 第11話

僕らはみんな河合荘 第11話 『友達なんかいないって』 ≪あらすじ≫ 河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画……知られざる過去を次々と口にする美晴は、彩花の弱点BOXだったのだ。ならば歓迎あ...

僕らはみんな河合荘 第11話 『友達なんかいないって』 彩花の過去を知る娘登場、そして律にも遂に同性の友人が!...宇佐お払い箱?

この純愛ブレーカーどもが!三歩進んで二歩下がるのペースで接近しつつあるように見える律と宇佐。そしてそんな空気を許さない麻弓と彩花。麻弓は因果応報というか、男に振られる事で差し引きゼロかもしれない。でも常にモテモテの彩花は将にやりたい放題…かと思われていた。その我が世の春が揺らぐ日がやって来た。  釘バット?ホモ漫画?異性に好かれ、同姓に嫌われるタイプ。そう思っていた彩...

僕らはみんな河合荘 #11 「友達なんかいないって」

律ちゃんの透けブラの季節もいよいよ最後か・・・ 「僕らはみんな河合荘」の第11話。 犬神さんと猫山さん (3)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)(2014/04/18)くずしろ商品詳細を見る 犬派か猫派かという話から真弓がペットを飼うべきか止めるべきかという話しに。 彼氏無し女性一人暮らしでペットを飼って寂しさを紛らわすようになる事への 危機感を激しく感じる真弓。w むし...

僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 キャプ付感想

彩花さん友達いたんだ?(^^; 律ちゃんにも女友達が出来る!? 読書友達の集まりのはずが、合コンに誘われてしまう。 律ちゃんピンチで次回が最終回…だと?w   河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。 常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。 しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。 釘バットによ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる