FC2ブログ
ブログパーツ

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」 感想

戦場より先にサウスレッドモールの遺跡をクリアするため、特別に七々々からもらったヒントを頼りに、遺跡の入口を探す冒険部の一同。発見した入口は人目につきやすい場所にあったため、攻略は夜まで待つことにする。家に帰った重護は七々々に色々聞かれるが、戦場の件が気にかかり、話ができずにいた。



脚本:木澤行人(セブンデイズウォー) 絵コンテ:渡辺了 演出: 岩月甚
総作画監督:坂﨑忠 作画監督:伊集院いづみ・永野美春・平馬浩司・小野可奈子・小倉典子


何を隠してるのか問われても答えられない重護。
それが七々々との間に溝を生む。

遺跡攻略。
鍵はフィボナッチ数。消費税が8%になった時に極一部で話題にされてたな。

重護達は血の付いた鞄を発見。
ゆんのかな?

男の娘萌えに目覚める影虎。
じきじきに手解き(意味深)

腰が抜けた天災をお姫様抱っこする重護。
ラブコメの波動を感じる。

「夕、真面目に行こう」
夕は不憫キャラで輝くな。

宝箱の前まで辿り着くがそこに緋夜が。
危険だから報酬を高くして危険が伴うと忠告したから自己責任というのは一見正論にも聞こえるが……
ただ話の流れからすると命の危険があるとまでは教えてないのかな。ゆんもそこまで無茶しないような気がするし。

影の中を自由に移動出来る「影かき」を使う緋夜に対し、技術や知識をコピー出来る車輪眼「ものまね眼鏡」で対抗する一心だが、身体の強さは変わらないという弱点を突かれる。コピー系によくある欠点だな。身体能力ごと模倣出来る奴も多いが。

天災が脳内でパズルを完成させる。
すぐ怒る緋夜が小物臭い。
殴りかかった緋夜にカウンターでスタンガン。

影かきは水かきのもじりで影を泳ぐから息を止めてないと駄目なのが欠点。
更にものまね眼鏡で思考を読んで移動先を先読み。
これは緋夜の知らなかった方法。七々々は表面的な使い方だけで応用までは教えてくれない。
本来なら遺跡攻略のヒントを教えてくれない七々々だし、簡単な使い方を教えるだけでも結構譲歩してるんだろうな。ゲットしたご褒美というか。応用を探る楽しさを奪わない気遣いかもしれない。

ともかく自信満々だった緋夜にとって七々々コレクションの扱いで上を行かれるのは屈辱だろう。
夕に思いっきりぶん殴られる緋夜だがまだ諦めない。

重護は肺が片方潰れて呼吸困難に。
そういえば黄金練成(アルス=マグナ)を使うとある魔術の禁書目録のアウレオルス=イザードも杉田だったか。
前回の描写を見るにあくまで暗示っぽいけどね。


関連記事

テーマ : 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #10

『対決』

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」

「これで戦場さんより先にここをクリア出来そうですね」 七々々からヒントをもらい遺跡攻略へ挑む重護たち そして、緋夜との戦いへ!    【第10話 あらすじ】 戦場より先にサウスレッドモールの遺跡をクリアするため、特別に七々々からもらったヒントを頼りに、遺跡の入口を探す冒険部の一同。発見した入口は人目につきやすい場所にあったため、攻略は夜まで待つことにする。家に帰った重護は七々々...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話 「対決」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)(2014/07/23)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る ユンを助けるために立ち上がった冒険部。 皆が力を合わせれば、戦場緋夜に対抗できる? 遺跡で腰を抜かした壱級天災をお姫様抱っこする八真重護。 これは、星埜ダルクの怒りを買いそうな行動ですね。 戦場緋夜の...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第10話を見ました。 第10話 対決 緋夜より先にサウスレッドモールの遺跡クリアを目指す冒険部一同だが、宝箱の仕掛けを解いていると、緋夜が現れてしまう。 「クソメガネの分際でよくここまで来られたな。いや、お仲間がただ優秀なだけだったかな?パズルは解けそうか?俺はそれに手古摺ってたんだ」 「教える義理はありませんね」 「だったらさっさと帰れ、と言...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(6/12)#10

第10話 対決 公式サイトから戦場より先にサウスレッドモールの遺跡をクリアするため、特別に七々々からもらったヒントを頼りに、遺跡の入口を探す冒険部の一同。発見した入口は人目に つきやすい場所にあったため、攻略は夜まで待つことにする。家に帰った重護は七々々に色々聞かれるが、戦場の件が 気にかかり、話ができずにいた。 ショッピングモールで七々々コレクションを探す冒険部。戦場よりも先に見つけてゆん...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」 キャプ付感想

強敵、戦場を相手に一心部長が男を見せます(笑) なかなか、やるじゃないですか? 七々々コレクションは応用した使い方も出来るけど、負担も大きい。 重護に使うなと言ったのはそういう心配もあるからかな。   戦場より先にサウスレッドモールの遺跡をクリアするため、 特別に七々々からもらったヒントを頼りに、遺跡の入口を探す冒険部の一同。 発見した入口は人目につきやすい場所にあった...

勝てば官軍故殴る!【アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #10】

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)(2014/07/23)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話 対決 言い方はともかく

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話「対決」感想   黄金比は人の数だけ存在する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる