FC2ブログ
ブログパーツ

風雲維新ダイ☆ショーグン 第十話「暴走の果て、決意の二人」 感想

暴走したスサノオのせいで、崩壊した桜湯と意識不明となってしまった慶一郎。スサノオの暴走を霧子が霧子のせいではないかと問い詰めるちはる。自らの責任と慶一郎への心配などの気持ちをかかえた霧子は、さまよった先の港で坂本龍馬と出会う。

脚本 : 武田無我 , 佐藤大 絵コンテ : 石田 暢 , 中村憲由 , 渡部高志 演出 : 羽多野浩平 
総作画監督 : 西尾公伯 作画監督 : 飯飼一幸 , 川島 尚 , 西尾公伯 , 松本文男



新撰組の一般隊士は普通に男だったのか。
そして吐血して行方をくらます総司。沖田総司といえば結核だよな。

龍馬と出会った霧子。アメリカまで全速前進。

湯気が出る熱とかもう死ぬだろ。
桶「げせぬ」

慶一郎の夢だと鬼神は3体いたっぽいが。
スサノオ、タケミカヅチと来たら残りはタケミナカタとか経津主神?

何此のきたない女~~~
ゲロ吐いてる埋火。
キラキラのゲロって瀬戸の花嫁を思い出すな。

勝先生から貰った地球儀。
国境が現代だな。聖徳太子の地球儀並のオーパーツだ(あれは後世に作られたっぽいけど)

どれだけ寄り道してもいつか己と向かい合う。それが人の道。

御庭番としての使命で慶一郎を育てたが、スサノオに乗せた事をすまないと思っているお富。
兵庫には縛られず己の意思で生きるように告げる。

21年前に黒船に乗った龍馬。おっさんだな。
井伊達はアームストロング砲があればタケミカヅチを倒せるみたいな事を言ってたけど、あのビームをぶっ放して艦隊を全滅させた鬼神を本当に倒せてるのか。
まあ、前面投影面積が大きいから火力を集中させれば行けるかもしれないが……

使い方次第で神にも悪魔にもなれる鬼神。
慶一郎なら薄汚れた国を綺麗に洗濯してくれると思った龍馬。
その発言を受けて霧子も慶一郎を信じている事を自覚。

何だかんだで霧子を心配してるちはるは良い子だと思う。

慶一郎を狙う総司と防ぐ兵庫。男装女と女装男か。

仇を取る為じゃなく慶一郎を守るのが今の意思。
お富に言われた事を実践してるな。

長崎に異国の軍勢が出現。
それでも大村藩なら……大村純熈ならきっとなんとかしてくれる!

そして悪夢に魘されていた慶一郎も目覚める。
次回でフルベッキやグラパーを片付けて後は重義との決着かな。

関連記事

テーマ : 風雲維新ダイ☆ショーグン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風雲維新ダイショーグン TokyoMX(6/11)#10

第十話 暴走の果て、決意の二人 公式サイトから暴走したスサノオのせいで、崩壊した桜湯と意識不明となってしまった慶一郎。スサノオの暴走を霧子のせいではないかと問い詰めるちはる。自らの責任と慶一郎への心配などの気持ちをかかえた霧子は、さまよった先の港で坂本龍馬と出会う。 発熱して寝込んだ慶一郎。霧子の所為だと責めるちはる。責任を感じて港で佇んで途方に暮れる霧子。霧子をユニオン号に誘う坂本龍馬。由...

風雲維新ダイ☆ショーグン 第10話「暴走の果て、決意の二人」 キャプ付感想

この世界の竜馬は、ペリーの黒船にも乗ってたのかよ!(笑) 異国が天の力だと鬼神を狙っていることも分かる第10話。 霧子さんの迷いは晴れるのか…?   暴走したスサノオのせいで、崩壊した桜湯と意識不明となってしまった慶一郎。 スサノオの暴走を霧子が霧子のせいではないかと問い詰めるちはる。 自らの責任と慶一郎への心配などの気持ちをかかえた霧子は、さまよった先の港で坂本龍馬と出会う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる