ブログパーツ

星刻の竜騎士 第10話「集結の都、フォンティーン」 感想

ロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される首都フォンティーンに出向くように通達されたアッシュ・ブレイクとエーコ。
会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、ゼファロス帝国からはクラウス・ヴィターハウゼンが出席し、その隣にはミルガウスの姿もあった。

スタッフ
脚本
あみやまさはる
絵コンテ・演出
平田 豊
作画監督
堤谷典子
総作画監督
佐々木睦美


5年に一度、五つの国の首脳が集まって大陸の未来を決める全体会議がロートレアモン騎士国で開催。

フリーダは王が呼んだ来賓に対して失礼な奴だな。
アッシュがエーコを抑えてたけど文句の一つも言っていいと思う。

相変わらずのドジっ娘っぷりを発揮するプリムによってぶっかけられるアッシュ達。

着替えはプリムの予備なのか。
伸縮性抜群だな。フリーザ軍の戦闘服並……と思ったが微妙にエーコのだけ胸の辺りのデザインが違う?

ドMな国王オズワルド・ロートレアモン(CV土師孝也)
コミカルで愉快なおっさんだぜ。

ジュリアスの事を尋ねるシルヴィア。
オズワルドは処刑されたと言うがシルヴィアは嘘だと見抜く。
処刑前に逃げたのか、あるいは親の情を捨てきれなかったのか。
そもそも未遂とはいえry

またしても掃除をさせられるアッシュ。
大問題だけど、プリムに任せたらいつまで経っても終わらないだろうしな。

アッシュとエーコの王都デート。そして手繋ぎ。
あめえ。あめえぜ!(壁ドン)

それにしても光の当たり方の関係か色黒が多いように見えてしまう。

オズワルドとの晩餐会。
エーコのあれってやはり角だったのか。
角には見えないけど、角以外の何だと問われると答えられずに困ってたが。

ドラグナーに叙任されるアッシュ。↑←↑

シルヴィアとの関係を気にする親馬鹿なオズワルド。
せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい。

暗躍するクラウス・ヴィターハウゼン。
魔導装置ユグドラシルでエーコを強制的に覚醒させる計画を立て、アーニャがエーコの捕獲が命じられる。
アッシュにちょろってるアーニャはどうするのか……

それにしてもクラウスの小物臭がヤバいな。
ミルガウスに裏切られたり利用されて捨てられるのが目に見えてて応援してしまいそうになる。

以前街に現れた屍灰竜にジュリアスのパル、モルドレッドの面影を感じたシルヴィアは霊廟に遺灰を確認しに行く。
そこにはヴェロニカもいて、彼女が言うには遺灰は既にないらしい。
屍灰竜の正体はほぼ確定だろうけど、生前のモルドレッドもあのブサイクな顔だったのか気になる所。

「ようやく相見えたな、アッシュ・ブレイク!」
「けーれ」
「何?」
「ここは俺と女の子が楽しくお喋りする所なの! 男には用がないの!けーれけーれ!」
「おのれ!呼ばれて出てくればこの扱い! 良い度胸してんなお前。後で覚えてろよ?」
「あれ……それはどっちの意味でですか、あの……?」
大先輩の子安に暴言を吐いた高橋孝治の明日はどっちだ!?

関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■星刻の竜騎士 第10話「集結の都、フォンティーン」

 アッシュとエーコが会議に呼ばれたの、色々と事情が有るらしくって。  ただ、国賓待遇なのかと思ったら、そういうわけでも無く…。  殆ど身内扱いなので、それはそれ

星刻の竜騎士 TokyoMX(6/09)#10

第10話 集結の都、フォンティーン 公式サイトからロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される首都フォンティーンに出向くように通達された アッシュ・ブレイクとエーコ。会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、ゼファロス帝国からはクラウス・ヴィターハウゼンが出席し、その隣にはミルガウスの姿もあった。 大陸会議は5年に1度開催される。今年はロートレアモン...

星刻の竜騎士 第10話 「集結の都、フォンティーン」 感想

“光”があるから“影”が見える―

(´・ω・`)大都市はとても平和でした。 ~星刻の竜騎士 第10話 集結の都、フォンティーン~

あらすじ(公式HPから抜粋) ロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される首都フォンティーンに出向くように通達されたアッシュ・ブレイクとエーコ。 会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、ゼファロス帝国からはクラウス・ヴィターハウゼンが出席し、その隣にはミルガウスの姿もあった。     (`・ω・´)これが大都市フォンテ...

星刻の竜騎士 #10

【集結の都、フォンティーン】 星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp どうしてベタベタしているの? 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる