FC2ブログ
ブログパーツ

ノブナガ・ザ・フール 第22話「悪魔(THE DEVIL)」 感想

ミツヒデはイチヒメを襲った悲劇に、ノブナガが本当に救世王であるのか疑念を抱かずにはいられなかった。
ジャンヌが受けた「破壊王」の天啓も、ミツヒデの疑念に拍車をかけるものとなった。
それはノブナガも同様で、次々と訪れる災厄に、自分の進む道が正しいのかと自問自答をするが、ヒデヨシの言葉によってその迷いを振り払う。
そのころ、アーサーは聖杯発動作戦を本格化させ、12人の神器有資格者たちの集結を急がせるのだった。

脚本:待田堂子 絵コンテ:西澤晋 演出:緒方隆秀 作画監督:田辺謙司



時は今
天が下知る
五月哉


ノブナガが災いを招いた要素なくね?
なんで西の星のせいってならないんだろう。

イチヒメが破壊王の犠牲になったって……
言い方は悪いけどイチヒメの自業自得な面もあるよね。

円卓の死人共が再生怪人ペルフェクタに。

「ブルータスお前もか」
おいおい……こんなくだらん事に使ったか……

アレクサンダーはチェーザレがシャルルマーニュを謀殺したように言ってたけど普通に敗死だよな。

般若仮面を止めるヒデヨシかっけーと思ったら妄想?
いきなり暗殺を暴露されてヒデヨシを大変だな。
三角関係にも気を配らないといけないし。

お体に触りますよ…
命を削って龍脈を修復しようとするヒミコ。
口だけで止める気ない巫女共。その気になれば力尽くで止められただろうに。

アーサー王の真意を確かめる為に西の本陣を訪れるミツヒデ。
アーサー王の目的は世界平和。
戦いは望んでないけど破壊王を止めに来た。
東の星を焦土にしたのはアレクサンダーやチャンドラ・グプタだけどな。

相手によって顔が変わるアーサー。
ミツヒデの前では父親の顔になりミツヒデを籠絡。
本能寺の変待ったなし!


関連記事

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/08)#22

第22話 悪魔 公式サイトからミツヒデはイチヒメを襲った悲劇に、ノブナガが本当に救世王であるのか疑念を抱かずにはいられなかった。 ジャンヌが受けた「破壊王」の天啓も、ミツヒデの疑念に拍車をかけるものとなった。 それはノブナガも同様で、次々と訪れる災厄に、自分の進む道が正しいのかと自問自答をするが、ヒデヨシの言葉によってその迷いを振り払う。 そのころ、アーサーは聖杯発動作戦を本格化させ、12人...

『ノブナガ・ザ・フール』 第22話の感想と考察――パレ・ナトゥーラが本能寺?!

『ノブナガ・ザ・フール』 第22話「悪魔」を観ました。<ストーリー>ミツヒデはイチヒメを襲った悲劇に、ノブナガが本当に救世王であるのか疑念を抱かずには

ノブナガ・ザ・フール 第22話 『悪魔(THE DEVIL)』 迷い始めたノブナガ、迷わなくなったジャンヌ、そしていつも迷ってるミツヒデ。

何でそうなる。確かにノブナガはイチヒメを救えなかった。だから破壊王確定ってなんじゃそりゃ。確かにジャンヌの天啓じゃそう言ってたかもしれないけど、イチヒメを殺したのは双子の片割れネルだろうに。但し黒幕はアーサーじゃなくてチェーザレだったみたいですね。どっちにしろ西の国の連中の仕業であり、ノブナガに責任求める意味が分からない。 東の国の有資格者はノブナガ、ヒデヨシ、ヒミコ、ジャンヌ。それ以前に西...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる