ブログパーツ

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」 感想

転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。
目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。



日記を付けてたお陰で最悪の事態は避けられたか。それでも長谷には辛いだろうが。公式サイトを見た自分も辛かった。
それにしても、警戒した目はやはり興奮するな。

長谷「見たけりゃ見せてやるよ」
九条に藤宮が教科書を見せる事になり席交換をしようとする長谷。九条を警戒しまくりだな。

九条は小学校時代の事をネチネチと。
百人一首の話題を出した時は一応仲良くしようとしてたのかな?

いけ好かない九条に積み上げてきたものをぶち壊され不機嫌な長谷。
コーラを一気飲みする九条はただ者じゃねえ。

「芹沢さんはいつもああで困っちゃう」という些細な話題も共有出来ないのは地味にきつい。
屋上で一緒に昼食を食べる長谷と藤宮だけど、日記に書いてあったから弁当を作ってきたという感じで切ない。
更に19グラムじゃ駄目なのかって言葉がグサグサ突き刺さるな。
だが長谷よ、ショックなのは分かるがそこは涙を隠して全部食うべきだ。

「今日は18がつく日なの」
ごめん、↑の発言は言い過ぎた。
折角、長谷との出会いで誰かと思い出を作るのは素敵な事だと気付いたのになぁ。

藤宮の長谷への好き好きオーラがない事を気にする沙希。
友達の為に何かしたいと考える沙希ちゃんマジ天使。

話の流れで桐生にプロポーズ。
一人になりたくないってのはともかく、誰かに頼りながら生きていくってのは多少なりとも改善した方が。
だがちょっと早口で顔が赤い桐生。お前もまんざらではなさそうだな。

屋上での昼食の後、九条の話題が出る。雲行きが怪しすぎる。
九条を見てると懐かしいと同時に胸騒ぎがする藤宮。

放課後に一緒にクレープを食べに行く約束。
しかし長谷は掃除当番。

クレープ屋の前にいた藤宮は九条や小六の頃の同級生の太田と山里と会う。
事故の理由は抜け駆けしたと非難されたのが原因っぽい?

藤宮が逃げる場面に遭遇する長谷。間の悪い。
ただ、この辺りはちょっと強引な展開だったな。普通学校で待ってね?

長谷は九条に事情説明。
日記を改竄してるかもしれない、嘘を吐いてるかもしれないが長谷にはそれが分からない。そんなのは友達とは言えないと九条。桐生も最初の方で疑ってたな。
しかし、
「誰が何と言おうと、俺と藤宮さんは友達だ」
ちゃんと言い返せた長谷。内心ではかなりダメージを受けてるだろうに頑張ったな。
リセットされても行き着く先が藤宮にとって良いものになる事を祈って友達になる事を続ける長谷。報われてほしいぜ。



関連記事

テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 TokyoMX(6/08)#10

第10話 友達とトモダチ。 公式サイトから転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。 月曜日、屋上で一人ランチの藤宮。俺と友達に成って下さい。日記は読んでいた。九条は藤宮の症状を知らずに嫌味を言う。 九条の一言で全てがリセットされたことが悔しい長谷。九条は小学校が一緒で小6で引...

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」

第10話「友達とトモダチ。」 九条の登場で完全にリセットされてしまった藤宮さんの記憶。 「また、俺と友達になってください!」 同じ事を繰り返しながらも藤宮さんの中に友達との思い出が少しずつ積み重なって来ていただけに最初と同じとは行かない。 最初からやり直せばいいと頭では分かっていても、気持ちの中では納得出来ないだろうな。

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」

祐樹、ふんばりどころだ! 今が一番きついところでしょうね。 日記が物を言って、屋上で会うタイムはいつもどおりでヨカッタ。 それにしても、九条は悪役まっしぐらですね。 共感全く出来ないんだけど、お話上こういう子って不可欠のような。 どうしても暗いトーンになってしまう展開で、一服の清涼剤となったのが将吾と沙希ちゃん。 ふたりともういうい~(≧▽≦) 沙希ちゃん完全に告白ですぜ!...

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」  キャプ付感想

再び記憶リセットで長谷を忘れてしまった香織。 冷たい目で見る香織の表情にゾクゾクしますね(^^; 長谷がドMでなくて良かった(笑)   転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。 積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。   

『一週間フレンズ。』 第10話 観ました

まだ状況は不安定ながらも、長谷くんは一からやり直そうとしているのですね。 とは言え、長谷くんは九条くんに対して良い印象は持っていないのも確か。 それに輪をかけて九条くんが挑発的な態度を見せているのも、その印象を悪くしていることは確かだと思うのですよね。...

一週間フレンズ。第10話感想~残らない想い~

タイトル「友達とトモダチ。」

一週間フレンズ。 第10話「山岸沙希のプロポーズ!!」感想

「友達とトモダチ。」せっかく夏休みもラブラブだったのに、押し倒しても文句ひとつ言われないToLOVEるメイカーだったのに、九条一のせいで好感度がゼロに戻ります。

一週間フレンズ。~#10 「友達とトモダチ...

長谷祐樹(はせゆうき)はクラスメートの1人藤宮香織と友達になりたかった。第10話- 月曜日 - 「長谷ゆうきです。俺とまた友達になってください」藤宮さん「あなたが、長谷く...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる