ブログパーツ

極黒のブリュンヒルデ 第10話「生きている証」 感想

期末テストが迫っていたが、カズミは残り短い命なのだから勉強する意味がないとやる気がない。そんな彼女たちに学業の大切さを説く村上に対して、小鳥はテストで頑張ったら何かご褒美があるならやる気が出ると提案する。そこで村上はテストで平均点以上をとれれば海に連れていく約束をするのだが…。


OPが「Virtue and Vice」に変更だが……うーん……
Fear, and loathing in Las Vegasって確かカイジのOP歌ってたとこだっけ。正直合わないと思う。

天文台に小五郎がやってきたので奈波のビーコンを解除してもらう事に。解除される前に連れて来て大丈夫かな。
時間がないので小五郎は一か八かの方法を取ろうとするが良太は反対。けれど奈波は了承する。
人が本当に死ぬのは生きている人達から忘れ去られた時だから、良太達が忘れないでくれるならここで死んでも諦めがつく。

ずっと一人だった奈波にとって友達という存在はそれだけの価値があったんだな。
だがそんな奈波を寧子は止める。奈波の事は絶対忘れないが、もし奈波が死んでしまったら思い出すたびに悲しくなる。そんなのは嫌だ。だから死んでもいいとか言わないで、と。

カズミもデレる。
普通は覚えてるだけで友達とは言わず、お互い相手の事を気に入ってからが友達だが自分が友達になってもいい。

友達が出来たら死んでもいいと思っていた奈波だが、友達が出来たら余計死にたくなくなった。
だが現実は無情。イジェクトボタンが押される。
……黒服も、一応少しは待ってくれたのか。生粋の悪人なら恨めたんだが。

忘れられる事を怖がっていたのに寧子の発言を受けて彼女達の記憶を操作。
本人が望んだ事とはいえカズミや小鳥にゴミ扱いされるのは切ない。寧子が喪失感を覚えていたのがせめてもの救いかな。

あと、良太の記憶に自分の人格を書き込んでいく。フリーダの≪偽人格≫的な事になるのかな。
そういえば黒服の記憶を読んで何か重要な事を知った筈だが……

そして位置関係的に小五郎は奈波の事を覚えているよな。
今後生きてくるんだろうか。良太の相談役とか。


制服着て学校に行くだけならただのコスプレ。胸に突き刺さる。

カズミが良太にキスをしたと知り寧子は嫉妬。
カズミもカズミで良太が覚えてなかった事に怒る。
ここら辺はラブコメっぽくて和む。ちょっと暴力的だけど。

全然全く何も聞いてない~♪
寧子って歌を自作して歌うのが好きなのかな。
ペットボトルで間接キスの所はニヤニヤしてたのに、直後にカラオケに行った事を忘れている事実が判明。
このままいつか自分の事も忘れられるのではと不安になった良太は思わず寧子を抱き締める。
ギャグやラブコメからの落差に焦った。

テストで鉛筆ころころする小鳥。
真波のやつだったら高得点を取れたんだろうが。

カズミが学年で2番になったら良太の童貞を貰うと宣言。マジ淫乱ピンク。耳年増だけど。
結果は寧子が1位で良太が2位、カズミが3位。
童貞の意味を理解した寧子の描写が見たい。

二度目の海回。
……もしかして寧子一回目の事を忘れてる?

寧子の水着が波に流される。
「おっぱい!おっぱいが出てる!」
この台詞は腹筋に来た。

ただ生きてるだけで幸せという発言は彼女達の過酷な人生を想起させて重いな。

ヴァルキュリア出撃。
監視役の七人のAランクと聞いた瞬間に「あっ……(察し)」となったが案の定瞬殺されたか。

EDに奈波が追加。ほろりとなった。



関連記事

テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(6/08)#10

第10話 生きている証 公式サイトから期末テストが迫っていたが、カズミは残り短い命なのだから勉強する意味がないとやる気がない。そんな彼女たちに学業の大切さを説く村上に対して、小鳥はテストで頑張ったら何かご褒美があるならやる気が出ると提案する。そこで村上はテストで平均点以上をとれれば 海に連れていく約束をするのだが…。 奈波と友達に成りたいと黒羽。小五郎が天文台を訪れてきた。丁度良いからビーコ...

極黒のブリュンヒルデ 第10話 「生きている証」 感想

奈波ちゃん…。

極黒のブリュンヒルデ 第10話「生きている証」 キャプ付感想

OPが変更!  奈波ちゃんも追加されてたのに、やっぱり助からなかった…。 シリアスなAパートと、海回のBパートの落差が(^^;   期末テストが迫っていたが、カズミは残り短い命なのだから勉強する意味がないとやる気がない。 そんな彼女たちに学業の大切さを説く村上に対して、小鳥はテストで頑張ったら何かご褒美が あるならやる気が出ると提案する。 そこで村上はテストで平均点以上...

極黒のブリュンヒルデ #10「生きている証」

評価 ★★★★ 夏だ! 海だ! みんなお待ちかねの水着回だ!                

極黒のブリュンヒルデ 第10話

奈波(CV:沼倉愛美)のハーネストに装着された自動遠隔操作のスイッチを何とかしないといけないと思っていた良太(CV:逢坂良太)のところに、小五郎(CV:伊藤健太郎)が魔法を見せてほしいと天文台に来ていることをカズミ(CV:M・A・O)から知らされます。 良太は小五郎なら、そのスイッチを何とか出来るかもしれないと期待を持って天文台へ奈波を連れて行きますが・・・ 奈波は記憶を消したり...

( ;∀;)ナナミンがくれた幸せ ~極黒のブリュンヒルデ第10話 『生きている証』~

あらすじ(公式HPから抜粋) 期末テストが迫っていたが、カズミは残り短い命なのだから勉強する意味がないとやる気がない。そんな彼女たちに学業の大切さを説く村上に対して、小鳥はテストで頑張ったら何かご褒美があるならやる気が出ると提案する。そこで村上はテストで平均点以上をとれれば海に連れていく約束をするのだが…。

極黒のブリュンヒルデ #10

【生きている証】 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I出演:村上良太:逢坂良太バップ(2014-07-30)販売元:Amazon.co.jp 新OPキター!?・・・うん? 

極黒のブリュンヒルデ 10話「生きている証」

あえて自分に関する記憶を消した奈波。 悲しくなって欲しくないからなんだろうなぁ。 極黒のブリュンヒルデ 9 (ヤングジャンプコミックス)(2014/04/18)岡本 倫商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる