ブログパーツ

神々の悪戯 第10話「愛すべき日常(うたかた)」 感想

中間テストでの健闘が認められ、ゼウスから褒美が与えられた。それは『演劇』。
明日全校生徒の前で演劇を披露するよう命じるトトに皆驚くが、アポロンは
皆でやれば出来ると明るい。題目はシンデレラに決まり、結衣は神々の推薦でシンデレラ役に。
シンデレラと結ばれるのは、一体だれに――!?



死んでるー!?(ガビーン)
どうしてこんな事に……
関係ないけどグリム童話だと姉が足を削ってガラスの靴に入れようとしたんだっけ。

褒美で演劇をさせられる。
星座にされるよりはマシか。

芸能の神だけにノリノリなアポロン。

死んでれら
え、何だって?

シンデレラとはまた核地雷を……
兄弟の間にも亀裂が。黙示録の日が来る所だった。
攻略キャラの中でロキだけ結ばれる発言に反応しなかったな。

生まれながらの(トリック)スターのロキ。

立候補するけどスルーされるハデスおじさん……
いつの間にか隠れ兜でも被った?

結衣が演目変更を提案するが速攻で却下される。
狼コスの結衣は可愛かったな。脇!脇!
デフォルメされた子山羊八匹もなかなか。

くじ引きで役決め。
王子:アポロン
シンデレラ:結衣
魔法使い:バルドル
シンデレラの姉:戸塚兄弟
シンデレラの父親:ディオニュソス
王子の父親:ハデス
召使:ロキ
色々:トール

くじ引きと聞いた時は滅茶苦茶な配役でお茶を濁すかと思ったら王子とシンデレラがアポロンと結衣か。
後述の件もあるしルート決定?

三連壁ドン。
ナレーションを頼まれて壁ドンしたけど存外やる気のトト様。

テーブルの上にお父様の遺影があって駄目だった。

ネズミ役のトールで腹筋が痛い。
清村くんと杉小路くんの配役シャッフル回での工藤もあんな感じだったな。

台本にコーヒーをぶちまけるアヌビス。
トト様のアドリブ開始。

女装した天然の光の神の降臨。
ご都合の力で無駄に華美な服と実用性のない割れ物の靴を入手。

アイキャッチの真顔のトールも腹筋に来るな。
馬といったらロキだろうに。スヴァジルファリ的な意味で。

ディオニュソスのジュース()を盗むアヌビス。

親馬鹿に走った根暗。
ハデスおじさんは微棒だけど基本上手いな。

クーデターを起こすロキ。
ガラスの靴を履かせたらシンデレラと結ばれるというバルドルの超解釈で舞踏会から武道会に。
相変わらずスルーされるハデスおじさん。

アヌビスの乱入で倒れたアポロンとバルドル。
結衣はアポロンの方に駆け寄ったか。

アヌビスの方がよっぽどトリックスターをやってるな。
カバラ?(空耳)
しゅらばらばらばら?(空耳)

結衣がワインで滑り割れるガラスの靴。
争いの元凶がなくなる事で平和が戻る……まさかこれが今後の暗示じゃないだろうな?

空気の読める精霊達。

演劇は上手くいったがツキツキの卒業したら皆バラバラ発言に皆は落ち込む。オリュンポスやアースガルズや高天原は行き来出来ないんだろうか?
限りある時間を限りあるからこそ楽しもうと励ます結衣。前回のエピソードに通じるものがあるな。
皆は元気を取り戻すがぶっ倒れるバルドル。またお前か。
上で書いたようにロキだけ結衣と結ばれる事に反応しなかったけど次回で落ちるか?

あのメンバーの中では問題児のロキとタケタケですら一歩引いてしまうハデスおじさんの自虐っぷり。
嬉しそうなおじさんは可愛いと思ったけどさ。



関連記事

テーマ : 神々の悪戯(かみがみのあそび)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神々の悪戯10話の感想「日常回最高!」

神々の悪戯10話「愛すべき日常」の感想です。 血を吐いて倒れている一同。一体何が起きたし(;゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる