ブログパーツ

メカクシティアクターズ act 09「アヤノの幸福理論」 感想

孤児だったつぼみ、幸助、修哉が引き取られ、姉になったアヤノ。家族が増えた楯山家は今日も賑やかだった。 そんな時、両親が事故に巻き込まれ、母が行方不明になってしまったとの知らせが届く。 悲しみに暮れる彼女だったが、皆を落ち込ませまいと気丈に振る舞う彼女は、父であるケンジロウの部屋であるものを見つける。 それは母の手作りの絵本と、日記が綴られたノートであった。

挿入歌(オープニング) :「アヤノの幸福理論」/じん ft. 奥井亜紀
作詞・作曲:じん
編曲:中西亮輔


Cパートのあれって子供に読ませる内容じゃねえ。
親に気を遣わないといけなくて大変だな、ロリアヤノ……と思ったら直後に「ファッ!?」ってなった。
何あのジブリっぽい作画。
シャフトは恋物語でも一部分だけ作風を変える演出をしてたが……

真っ赤な色は主人公の色。
アスラン「せやな」

カノが見付けた車椅子や怪しげなカプセルがあった部屋は何だろう。
事故前からあったというのが引っ掛かる。

場を和ませる為に自分で顔に落書きするアヤノは良いお姉ちゃんだぜ。
怪人眼鏡おじさんもノリが良いな。

母親のノートを発見するアヤノ。
物語は実話で化物は家族を置いて孤独の世界に消えるのが本当の結末。
現象に遭遇したのはキド達だけ。
化物の能力は頭から無数に伸びた蛇。キド達の能力はこれに由来。
だが夢の中の蛇だけは自我と知性を持っていて化け物を唆した。アダムとイブの蛇みたいだな。

射的の景品はシーラカンス。
フィクションで景品をいらないと言うキャラは多いけど本当にいらないものを貰う奴は珍しい。

初めてのプレゼントを喜ぶアヤノが可愛いわ~。
それにしてもシンタローとキノ達の面識がなかったのが不思議だ。

ケンジロウの能力はケンジロウが眠っている時にしか発現しない。
そして能力に自我がある。

金を集めて現実世界に蛇を集め、新しいメデューサを作るのが目的。
で、全ての蛇を支配する女王がいるらしいが、それがマリー?

姉に成り済まして登校してた頃のカノのスピンオフが見てみたい。

学校にはカプセルに入った貴音の体。
エネが元に戻れる可能性もあるのかな。

Cパート
子供いたのに祝言挙げてなかったのかYo!
あるいは連れ子?

関連記事

テーマ : メカクシティアクターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メカクシティアクターズ 9話 感想

メカクシティアクターズ アヤノの幸福理論黒幕はヒロシなのか・・・ アヤノ復活とか、そんな展開にならないかな

メカクシティアクターズ #09

『アヤノの幸福理論』

メカクシティアクターズ TokyoMX(6/07)#09

act 09 アヤノの幸福理論 公式サイトから孤児だったつぼみ、幸助、修哉が引き取られ、姉になったアヤノ。家族が増えた楯山家は今日も賑やかだった。 そんな時、両親が事故に巻き込まれ、母が行方不明になってしまったとの知らせが届く。悲しみに暮れる彼女だったが、皆を落ち込ませまいと気丈に振る舞う彼女は、父であるケンジロウの部屋であるものを見つける。それは母の手作りの絵本と、日記が綴られたノートであ...

メカクシティアクターズ 第9話「アヤノの幸福理論」

過去の話、化物の話、蛇の話。 いろんな話題が少しずつ重なっている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる