ブログパーツ

selector infected WIXOSS 第10話「あの思いは漂着」 感想

一衣「う……頭が……」

記憶がフラッシュバックして倒れ、病院に運ばれる一衣。
お母さんの心労がマッハでヤバい。
一衣が怖いとか何を考えてるのか分からないとお母さんが言ってたけど、これってるう子のお母さんがるう子に言ったのと同じ台詞なんだよな。この符号が意味するのは……

婆ちゃんとの通話シーンで背景にあった木彫りの熊っぽいパンダに笑ってしまう。

繭の白髪とピアスの兼ね合いが完全にQB。

ルリグは真実をセレクターに教えてはいけないらしい。
ルールを破って真実を知ったセレクターがバトルを拒否するとルリグは永遠に外に出る機会を失う。
最初こそ一衣を騙して外に出ようとしていた遊月だが、友達を犠牲にしてまだ元の世界に戻りたくないし、紅林遊月に戻れないなら意味はないと考えを改める。
途中まで「自分を人質にするスタイル?」と疑ってごめん。
でもタイミングを考えようぜ。
一衣が倒れたのは自分のせいだって言った遊月に、るう子は一衣の為だったとフォローしたけど、バトル中に説明する必要はなかったよね結局倒れたかもしれないけど。

相合傘の花代さんと香月。見せつけてくれるな。
「これからは僕が遊月を守る。僕は遊月の恋人だから」
香月もアブノーマルな世界に落ちてしまったか。

で、この後がなぁ。
いやいや。花代さんに「ありがとう」はちょっと……
エウメネス並によくもだましたアアアア!!だましてくれたなアアアアア!!となってもおかくしくない。
無関係な第3者ならまだ分からなくもないんだけどさ。体を奪ってしまった代わりにせめて願いを叶えるというのは一見美談に思える。(それにしたって香月を騙してる訳でおぞましいと思うが。花代さんだって本心じゃないだろうし)

でも遊月は当事者じゃん。それで感謝出来るなんてぐう聖すぎる。
まあ、最初の方で紅林遊月に戻れないなら意味はないと諦めの境地だったし、そのまま感謝の言葉だと受け取るのは危険か。

友達がいなくてもいいと思ってたるう子が友達の為に何か出来るか考えるようになるなんて成長したな。

何も知らなかったと必死に訴えるタマ。疑心暗鬼になってしまうが流石にこれは信じてやるべきかな。
一連の戦いの最初はどうだったのかって考えると、ゲームなしでルリグになったり人工的に生み出されたルリグがいないとおかしいし。

Gargoyle検索で伊緒奈のtwitter発見。
浦添イオナ ファンの集い
選択をする者に告げる
選択を迫られし者に…
選択を拒まぬ者に…
何も知らない人間から見ると痛いな。中二病疑惑が発生する。

それにしても、るう子は携帯持ってないし、キーボード入力が拙い所を見るとパソコンにも碌に触れてないだろうに、よく自分のメッセージに気付くと思えたな。
だって運命感じちゃってるから仕方ないか。
まあ、るう子がそこまで機械音痴だって知らないだろうし。自分の事を調べてくれると思ってたならちょっと自惚れが強いと思うが。



関連記事

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector infected WIXOSS 10話 感想

selector infected WIXOSS あの思いは漂着姿を現した黒幕 あの白い空間にいかないと、どうにもならないのか・・・

selector infected WIXOSS 第10話「あの思いは漂着」 キャプ付感想

ルリグとセレクターの真実の関係を語った遊月。 話せば一衣がWIXOSSを辞めると考えて…。 遊月も元の世界に出たいのに、優しい子ですね。 そんな遊月の願いを叶えた様子を見せてくれる花代さん。 でも、それは本当に遊月の願いを叶えたと言えるのか…

selector infected WIXOSS TokyoMX(6/06)#10

第10話 その思いは漂着 遊月がセレクタとルリグの真実を告げた。何かを思い出しそうで倒れる一衣。バトルが中断され救急車を呼ぶ。 あんたは正しかった、バトルなんてしちゃいけなかった。ルリグ、ユヅキとなった遊月。始めまして、私は繭。そこでセレクタとルリグの真実を教えられた。やっぱり、花代さん、私の事騙していたんだ。ルリグはセレクタに真実を教えてはいけません。教えるとルリグは永遠にカードの外に出る...

selector infected WIXOSS 10「あの思いは漂着」

selector infected WIXOSS 10「あの思いは漂着」です。

selector infected WIXOSS 第10話「あの思いは漂着」

評価 ★★ 助けるフリしてもうちょっと近づいちゃえ~ 簡単には教えない~ 無限少女のことは内緒なの~♪ ふわふわどきどき内緒ですよ はじめがか~んじん\バトル~!/ いたずら笑顔でぴょんぴょん        ということで、 夢もキボーもありゃしない第10話の感想

selector infected WIXOSS 第10話 あの思いは漂着

マユという少女がラスボスでしょうか・・・。謎の存在が登場。ゆづきは最初はひとえを使って外に出ようとしたようですが、ひとえの友情に胸打たれてしまったのか、秘密をバラしてずっとカードでいることを選択しました。もうひとえにバトルはさせないように体を張った忠告ですが、ひとえの現状が回復するわけでもなく・・・。

selector infected WIXOSS 10話「あの思いは漂着」

一衣のことを想って真実を話した遊月。 本当は元の世界に戻りたいはずなのに・・・ 「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray](2014/08/27)加隈亜衣、佐倉綾音 他商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる