ブログパーツ

僕らはみんな河合荘 第10話「ほっとけばいいのに」 感想

お手伝いの延長で、宇佐のバイト先である書生カフェでお茶をする河合荘の面々。そんな中シロは屋外で一人、熱射病ギリギリ責めという謎の苦行を実践していた。するとそこへ、霊感女・林が現れる。前回宇佐にしたヒドイ態度を謝りに来たのだった。林の素直な謝罪にニコッと笑い許す宇佐。一件落着かと思われたが、なぜか律は一言も声を掛けず、浮かない顔で帰宅してしまう…。

脚本:古怒田健志
絵コンテ:宮 繁之
演出:室谷 靖
作画監督:大木賢一・深川可純・栗田新一・河野真貴・梶浦紳一郎


我慢汁で汁だくで勃ってる宇佐。破廉恥な。

シロが作ってた登り棒マップとは一体……?

書生カフェに本棚が。
隙間があったので律ちゃんの本を貸してもらう事に。
シロって車持ちだったのか……と思ったらリヤカーか。人力で引くのが楽しそうだな。

どんな男でもとりあえず粉をかける彩花はマジビッチ。

プルプルしてる律ちゃん(意味深)

日差しで自分を苛めてギリギリ感を楽しくシロは上級者すぎる。
飲み物を置いていく宇佐は変人を放っておけない根性が染み付いてる。

カフェに謝りに来る林。
以前の一件の林は何とも間が悪かったな。謝りに来ただけでも頑張ったと思う。

中学時代の話。
クラスメイトに陰口を叩かれて宇佐にチョコレートを渡せなかった林。切ないぜ。
でもまあ、中学で霊感少女キャラやってると馬鹿にされても仕方ない気が。と書くと怒られるかな?

メイクが溶けたのが、さっきの回想のせいでチョコに見えた。

「言うほど可愛くないぞ」
麻弓さんばっさりいったな。

折角高校デビューしたのに守護霊オタに引っ掛かったか……
って、フラグ立ったー!?麻弓さん並にちょろい女だ。


処女作筆おろし

和やかな雰囲気だったのに林の話題が出た途端不機嫌になる律ちゃん。嫉妬タイムスタート。

Mは空気感染するのか……

光る泥だんご制作。
戦国コレクションの尼子経久ちゃんを思い出す。千夏ちゃんの中の人は今川義元だったけど。

大玉転がしや玉入れが得意な千夏ちゃん。

麻弓さんの玉が割れる。

「ぼっち先輩は宇佐君とデートしないの?」
地雷原に突っ込んだ!?
変人処理が得意なだけで自分が好きな訳じゃないと思ってる律ちゃんめんどくせえええ。
やきもち妬いてると気付いて指摘する千夏ちゃんみたいな子がいないとこのラブコメは進展しそうにないね。
「てへぺろ」

オナ中の女子世話してる宇佐。

飾りパンって初めて聞いたけど虫避け対策してないと悲惨な事になりそう。

独身男性の最高の友はライトハンド。
シュタゲのオカリンもマイフェイバリットライトアームを持ってたな。


関連記事

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らはみんな河合荘 TBS(6/05)#10

第10話 ほっとけばいいのに 公式サイトからお手伝いの延長で、宇佐のバイト先である書生カフェでお茶をする河合荘の面々。そんな中シロは屋外で一人、熱射病ギリギリ責めという謎の苦行を実践していた。するとそこへ、霊感女・林が現れる。前回宇佐にしたヒドイ態度を謝りに来たのだった。林の素直な謝罪にニコッと笑い許す宇佐。一件落着かと思われたが、なぜか律は一言も声を掛けず、浮かない顔で帰宅してしまう…。 ...

僕らはみんな河合荘 第10話「ほっとけばいいのに」

僕らはみんな河合荘の第10話を見ました。 第10話 ほっとけばいいのに アンティークの本棚に置く古書を貸したついでに宇佐のバイト先である書生カフェで河合荘の面々がお茶をする中、シロは屋外で一人で熱射病ギリギリ責めという謎の苦行を実践していた。 するとそこへ、霊感女・林が現れ、宇佐にしたヒドイ態度を謝りに来たのだった。 林の素直な謝罪にニコッと笑い宇佐が許したことで一件...

僕らはみんな河合荘 第10話 「ほっとけばいいのに」

僕らはみんな河合荘 (1) (初回生産特典:宮原るり描き下ろし全巻収納BOX付) [Blu-ray](2014/07/02)井口祐一、花澤香菜 他商品詳細を見る 霊感少女の林さん、再登場。 錦野麻弓や渡辺彩花が言うとおり化けの皮が剥がれると化粧が落ちると 平凡そのもの。 全然、いけていません! そっか、そっか! これぞ女狐のあやかし? 日...

僕らはみんな河合荘 第10話「ほっとけばいいのに」 キャプ付感想

Sな小学生(SJS)、千夏ちゃん再登場! 空気を読まずに、律さんと宇佐の関係を根ほり葉ほりw 律さんの鈍感力も相当なものです(^^;   お手伝いの延長で、宇佐のバイト先である書生カフェでお茶をする河合荘の面々。 そんな中シロは屋外で一人、熱射病ギリギリ責めという謎の苦行を実践していた。 するとそこへ、霊感女・林が現れる。 前回宇佐にしたヒドイ態度を謝りに来たのだった。...

僕らはみんな河合荘 #10 「ほっとけばいいのに」

JS(サド)再び、今度は律ちゃんが攻撃を受ける。 「僕らはみんな河合荘」の第10話。 変な人達の集る執事喫茶を辞めようと思いつつも馴染んでいる自分が怖い宇佐。 店内の雰囲気作りのために律が祖父から受け継いでいる古い本を借りることとなり 河合荘の面々がシロのマイ(リヤ)カーでやって来た。w 喫茶の作業を外からのぞき込む林、本人も宇佐にした仕打ちをすごく後悔と 反省をしているらしく...

ほっといてあげて下さい^^【アニメ 僕らはみんな河合荘 #10】

僕らはみんな河合荘 (1) (初回生産特典:宮原るり描き下ろし全巻収納BOX付) [Blu-ray](2014/07/02)井口祐一、花澤香菜 他商品詳細を見る アニメ 僕らはみんな河合荘 第10話 ほっとけばいいのに

僕らはみんな河合荘 第10話 『ほっとけばいいのに』 宇佐と林が再接近?律も心中穏やかじゃない様で。

炎天下で読書。本人は爽やかなつもりだろうが、 汗だらだら流して暑苦しい。宇佐がこんな事やってるのも律に声を掛けてもらわんが為。バレバレなんで麻弓に突っ込まれまくってますね。 書生カフェで立派な本棚を仕入れたは良いが、本が足りなくて見栄えが悪い。そこで本の虫・律の本を貸してもらうことにしたと。先輩が来ると大喜びの宇佐。本は車でシロさんが運んでくる…働いている様に見えないけど、車ま...

僕らはみんな河合荘 #10

【ほっとけばいいのに】 僕らはみんな河合荘 (1) (初回生産特典:宮原るり描き下ろし全巻収納BOX付) [Blu-ray]出演:井口祐一ポニーキャニオン(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp 麻弓さん下ネ ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる