FC2ブログ
ブログパーツ

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」 感想

天災は駿河綾と会って以来、部屋に帰っていなかった。ダルクも姿を見せない。そんな二人を心配しつつも、重護は夢路さん、鉄、ゆんとサウスレッドモールへ遊びに行く。親睦を深める4人の楽しげな様子を戦場緋夜が見つめていた。重護たちの後をつける戦場。その後を徒然影虎がつけていた。


脚本:木澤行人(セブンデイズウォー) 絵コンテ:福田道生 演出:小坂春女
総作画監督:川上哲也 作画監督:相馬満・青野厚司


南赤
ギャルゲーも嗜む七々々は生粋のゲーオタだな。

ダブルデートの様相を呈しているけど重護は夢路と良い感じだな。
が、殺気を感じて夢路を押し倒す重護。
フルメタの宗介もレイスのせいで似たような事になってたな。

雪姫「私とこの女、どっちが好きなの」


緋夜を尾行中の影虎だがホットパンツの美女を見て一言。
「エロいな」
素直だな。気持ちは分かる。

気付かれる影虎。
一心から見つかったらすぐに撤退するように言われていたが、七々々コレクションを使いこなす緋夜から逃げきれず敗北。
催眠系のアイテムかな?

プリンをお土産に買ってこなかったのでパロスペシャルを食らう重護。
頼まれた訳じゃないならまあ、仕方ない。


ゆんの前に現れる緋夜。
そこに助けに駆けつける鉄君。やった、鉄君はロリの味方。

刃物相手には不利みたいな事を言いつつ素手でフルボッコにする緋夜。
でも警察からは逃げる辺りそこまで強くないのかな。それとも権力には逆らえないのか。
ってかこのアニメって妙に戦闘シーンの動きが良いな。

鉄君がゆんの護衛に徹するので重護が緋夜を退治をする事に。
緋夜の情報を求めて冒険部に。

「気にするな」
「分かりました」
このすぐさまの否定の面白さ。文章で表現出来ないのが残念だ。

一心から緋夜の話を聞く。
霞が卒業して2代目部長になった緋夜の強引な手口に反発して部員が減っていき、更にある部員を捨て駒に使い彼女は車椅子に。
こんな部に入るんじゃなかったと言われた一心の心境は察するに余りある。まあ、一心も重護達に結構酷いことしてるけど。

天災登場。
これまで内緒のバイトをしていた天災。
内容は一ヶ月前に行方不明になった生徒の捜索。
それがゆん。彼女は行方不明になる前に緋夜の依頼で遺跡の調査をしていた。

ゆんが緋夜に狙われる理由は遺跡の情報を持っているから。
なら先に遺跡を攻略すればいいという事で重護は
ヒントを聞きに行くが緋夜の事があるので理由が話せない。
そんな重護に疑いを持つが必死な態度に七々々は条件付きでヒントをくれる。

条件は二つ。
一つは天竺堂の和風黒蜜プリン。重護、自分で地雷踏んじまったな。
もう一つが遺跡で重護が手に入れても使っちゃ駄目というもの。

犯人捜しの役に立つかもしれない七々々コレクションの使用を禁じた七々々は成仏したくないのではと推測する重護。
単純にヒントを上げたから今回はノーカンって事じゃないのかな。
成仏については七々々の願いじゃなくて重護の願望っぽい気が。


関連記事

テーマ : 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #09

『戦場緋夜と吉野咲希についての考察』

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(6/05)#09

第9話 戦場緋夜と吉野咲希についての考察 公式サイトから天災は駿河綾と会って以来、部屋に帰っていなかった。ダルクも姿を見せない。そんな二人を心配しつつも、重護は夢路さん、鉄、ゆんとサウスレッドモールへ遊びに行く。親睦を深める4人の楽しげな様子を戦場緋夜が見つめていた。重護たちの後をつける戦場。その後を徒然影虎がつけていた。 お前は何で七々々コレクションを集めている。お前と同じ、早い者勝ち、そ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」

「戦場さんと事を構えると言うなら  微力ながら僕たちも協力させて欲しい」 緋夜に狙われたゆんちゃん! 1カ月行方不明になっていたゆんちゃんに隠された秘密とは…    【第9話 あらすじ】 天災は駿河綾と会って以来、部屋に帰っていなかった。ダルクも姿を見せない。そんな二人を心配しつつも、重護は夢路さん、鉄、ゆんとサウスレッドモールへ遊びに行く。親睦を深める4人の楽しげな様子を戦...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第9話を見ました。 第9話 戦場緋夜と吉野咲希についての考察 重護は夢路、鉄之進、咲希とサウスレッドモールへ遊びに行くのだが、そんな4人を緋夜が後をつけていた。 緋夜も影虎につけられていたが、影虎は女性のショートパンツに目がいって見失ってしまう。 「誰の差し金だ?」 「答えるつもりはない」 「そうか、じゃあ死ね」 影虎は先回りされた緋夜にし...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」 キャプ付感想

天災ちゃんの出番が少ない(^^; ゆんちゃんも七々々コレクションと関係あることが分かる。 戦場が狙うものは何か? 謎だらけの展開ですねw 天災は駿河綾と会って以来、部屋に帰っていなかった。 ダルクも姿を見せない。 そんな二人を心配しつつも、重護は夢路さん、鉄、ゆんと サウスレッドモールへ遊びに行く。 親睦を深める4人の楽しげな様子を戦場緋夜が見つめていた。 重護た...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/06/25)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る ギャルゲーをプレイする龍ヶ嬢七々々には 共感できますね。やっぱ、BLよりもギャルゲーでしょう。 やはり、可愛いは正義。 不細工は邪悪。 キモ樽は、産業廃棄物。 街の嫌われもののゴッキーと素蚊に死を! です。 ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」感想   飛び込んでもいいですか?

絡み合う糸、断ち切る宣誓【アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #9】

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/06/25)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話 戦場緋夜と吉野咲希についての考察 分かりやすくいけ好かない敵役へ 立ち向かう意志を―

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話 「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」 感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 9話 「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」 の感想です。 今生 霞(こんじょう かすみ)がいなくなった時点で冒険部は価値 は無くなったと戦場 緋夜(いくさば ひいよ)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる