ブログパーツ

ソウルイーターノット! 第9話「カボチャ、グローウィン!」 感想

ハロウィンに向けて、ランタン用のカボチャを植えるつぐみたち。カボチャの成長とともに過ぎてゆくウキウキライフ。めめの睡拳VSアーニャのロイヤルカラテ、つぐみVSアーニャの野球 対決、めめの記憶をたどる旅…。やがて街ではハロウィンの、死武専では『死武祭』の準備が始まる。しかしつぐみは迫る約束の日を前に、未だパートナーを決められないでいるのだった。

脚本 : 橋本昌和 森江美咲 絵コンテ : 三條なみみ 演出 : 小森秀人 作画監督 : 田中誠輝 世良コータ 今田茜



ハロウィンのカボチャを植える約束をしていたがおねむのめめ。
ぽよぽよ。

植物に歌を聞かせるとよく育つのでキャラソン宣伝。

暑くて寝苦しい夜。
寝ぼけて抜き出すめめ。
止めようとしたつぐみはベッドに押し倒される。ギシギシアンアン。
アーニャ嫉妬。

睡拳VSロイヤル空手
こむら返りを起こして踵落としを防ぐとかトリッキーすぎる。

キム先輩が隣の部屋だったのか。
前に部屋に来たのも納得。

つぐみのひんやりしたハルバードの刃にくっついて仲良く3P。



ぼうきゃく!
気が付いたらコスプレして大金を持っていためめ。

そして眉毛が片方ない。大山倍達かな。
更にエタフェ先輩から淫夢くんナマケモノを突き返される。

事情を確認する為に市街を散策していると次第に記憶が戻る。

お土産屋さんカー!?
カジノで大当たりしたのは無欲の勝利だ。

胸を当てられるショタが羨ましい。
デブのお姉ちゃんも照れ隠しだろう。

そりゃお土産を付けたままじゃ体重は増えるさ。

めめが忘れたくない皆との思い出も忘れるのかと深刻な顔してたけど、そのまま放り投げるとは思わなかった。今後触れられるのかな。
次回で何かありそうだけど。



3人野球!
野球に乗り気の勇ましいアーニャ。

「バットとグローブは相容れぬ存在ですぞ、アーニャ殿」とか野球が崩壊とかつぐみもノリノリだった。

アーニャに野球を馬鹿にされ一球勝負をする事に。
ゴムボールの性質を利用して変化球を投げるつぐみだがロイヤル槍術で突き返される。
野球漫画でありそうな打法だ。

「お兄ちゃん、ごめん。野球の厳しすぁ、教えられねがった」
野球が絡むとおかしくなるな。

オチ。キム先輩に1時間7ドルのレンタル料を請求される。



デスシティより愛をこめて…
めめは案の定実家を忘れてたか。
伝書バットは割と上手いと思ってしまった。

そして急にシリアス。
死武専内で機密レベルの高い情報が狙われているらしい。
職人と武器のリストを奪われたっぽい。

仮装してお菓子を貰うとか魔女の衣装をして魔女探しを真に受けるクレイは純真というかなんというか。

そしていよいよ死武祭本番。



関連記事

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(6/03)#09

第9話 カボチャ、グローウィン! 今日はハロウィンのカボチャを植える日、めめが起きない。寝呆けてつぐみとイチャイチャするようにアーニャには見える。 ねったいや! 真夜に寝ぼけているめめ、つぐみが面倒を診ると いつものイチャイチャに思えるアーニャ、めめと格闘。これはつぐみさんにとってもパートナーを見定める良いチャンス かもしれませんよ。めめの睡拳に挑むアーニャ。動きがトリッキー過ぎて対応が難し...

ソウルイーターノット!第9話「カボチャ、グローウィン!」感想

4つのほのぼの日常パートが織り成す楽しい回でしたね。 グローウィンって直訳すると成長させるという意味ですが、その中には「自由」や「個性」というニュアンスも含まれたりしますので、大事に育てたカボチャひとつひとつにいろんな表情や個性があるってことでしょうか。 ノットとして成長途中にあるつぐみたちも、どんな個性を持って育って行くのか楽しみですね。 さて今回の感想は、カボチャの成長似合わせて進...

ソウルイーターノット! 第9話「カボチャ、グローウィン!」 キャプ付感想

今回は三本立て?(笑) ハロウィンを前に最後の休息回という感じですね。 めめちゃんの忘却された壮絶な1日に笑いましたw つぐみとアーニャさんの野球勝負もムダにすごかったし(^^;  

ソウルイーターノット! 第9話 「カボチャ、グローウィン!」 感想

ハロウィンを控えたつぐみたちの楽しい日常。育っているのはカボチャだけではないはず。

ソウルイーターノット! #9「カボチャ、グローウィン!」 感想

死武祭までにパートナーを決めること。 でも、とりあえずカボチャを育てよう! 「カボチャ、グローウィン!」 あらすじは公式からです。 ハロウィンに向けて、ランタン用のカボチャを植えるつぐみたち。 カボチャの成長とともに過ぎてゆくウキウキライフ。 めめの睡拳VSアーニャのロイヤルカラテ、つぐみVSアーニャの野球対決、 めめの記憶をたどる旅…。 やがて街ではハロウィ...

ソウルイーターノット! 第9話「カボチャ、グローウィン!」

カボチャの苗を植えましょう! ハロウィン用ですね。 自分たちで育てたカボチャで参加するというのが良いですなあ(^^) おおきくなあれ! かぼちゃを育てる3人娘がほほえましい。 収穫までの間、ショートエピをいくつか挟む構成でした。 めめちゃん災難&大さあびすの巻(ぇ お寝ぼけさんに忘れんぼさんのめめちゃん。 熱帯夜では無防備状態、おぱんちゅまで脱ぎだした^^; でも睡...

ソウルイーターノット! 第9話 6/5 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 小話集め。  冒頭は、死武祭(ハロウィンも含む)の準備のためか、つぐみちゃんたちのカボチャ栽培風景。歌を歌って、カボチャの育成を良くしようとしている。  場面代わって、熱帯夜。目が覚めてしまったつぐみちゃんは、隣のめめちゃんが起き出してきたことに気付く。といっても、彼女は寝たままで、暑さのために脱衣し始めるw。慌てて、つぐみちゃんがめめちゃんの脱衣を止めようとするが、逆に抱きつ...

ソウルイーターノット! #9

今回は短編エピソードの4本立てでした! 最初は、寝苦しい夜のお話。死武専の女子寮には、エアコンがないみたいです。つぐみが暑くて寝られないでいると、めめがいきなり服を脱ぎ始めました。どうやら寝ぼけているようです。必死でそれを止めようとしているうちに、つぐみはめめに押し倒されてしまいました。それを見たアーニャは、めめに襲いかかりました。しかし、眠っていてもめめも睡拳は有効です。2人して激し...

ソウルイーターノット! 第9話「カボチャ、グローウィン!」 感想

ゼロ、カス、モヤシ、ガリ、フツウ、カボシャ、デブ、デンドロビウム 寮の体重計、フツウ以外まともなの一個もないね。 めめのデブは、付属品のせいなんだろうけど。 以下アニメ版ソウルイーターノット! 第9話「カボチャ、グローウィン!」の感想

ソウルイーターノット! 第9話「カボチャ、グローウィン!」感想

ソウルイーターノット! 第9話「カボチャ、グローウィン!」感想   上手く体重を乗せていく投球フォームよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる