ブログパーツ

弱虫ペダル 第三十四話「新開隼人」 感想

メンバーがバラけてしまったチーム総北をしりめに、早々にメンバー全員が合流を果たした王者・箱根学園。焦る総北の金城と今泉だが、追い打ちをかけるように御堂筋率いる京都伏見が合流を果たし、先頭は2校の戦いとなる。御堂筋はファーストスプリントリザルトの勝負を持ちかけ、箱根学園のエーススプリンター新開が動き出す!




御堂筋君の煽りっぷりは天下一品だな。SEも気持ち悪いぜ!
一方の弱泉君が弱虫すぎる。
京伏列車に心が動いた所はもうね……

泉田、総北の為に怒ったのは嬉しいけど、敬意を払わないのはよくない、でジッパーを下すのはどうなんだろう。

アンディとフランクを警戒させる御堂筋君の威圧感は半端ねえ。

5キロ先のスプリントリザルトラインを目指してスプリンター対決。

「新開さんのバキューンポーズ。必ず仕留めるって合図だ」
なにこの面白いフレーズ。

箱学のゼッケンの並びの意味
1:エース
2:アシスト
3:エースクライマー
4:エーススプリンター

「御堂筋君、君速いね。けど悪いね。スプリンターの勝負ってのは……本当に速い奴がだけが、勝利するんだよ」
御堂筋君の数々の煽りに対して余裕で返すリンター君の強キャラ臭。

「御堂筋君、箱根学園のゼッケン4番は、そういう数字なんだよ」
新開を抜けない事に動揺する御堂筋君。

前にペース配分を考えて最後に勝てばいいと言ってた御堂筋君だけど、現状でも結構無理してるような。

1年前の回想。
三日間のどれかで必ずステージ優勝を取る抱負の福富。それでゴッドハンドか。

数々のレースで優勝し、インターハイのメンバーに選ばれるも辞退した新開。

勝負の為に色々なものを捨てる事が重い新開。
箱根の直線鬼と呼ばれていた新開の豹変に動揺する福富。
ウサギを轢き殺し、勝利の為に捨て去ったものを見せつけられたトラウマから全力でペダルが踏めない新開。

諦めている新開に対し、来年箱学の4番を任せると発破をかける福富。
荒北の時といい、箱学サイドの回想の福富は立派だな。

Cパート。
コンビニで遭遇する弱泉君と新開。
ウサギの服を着た弱泉君にバキューンポーズ。
なんかホモくせえと思ってたら提供画面が完全に腐狙いじゃねーか!

今回全く出てこなかった小野田だけど、ヒメヒメ歌いながら追い上げてるんだろうか。
そういえばゆかりんがタクシー運転手の大五郎を王国民にしたというニュースがあったな。


関連記事

テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル 第34話「新開隼人」 感想

「思わずジッパーを上げてしまった!」 シュール過ぎるだろ、この台詞。 ともあれアンディとフランクの判断はきっと正しい。 以下ネタバレあり。

弱虫ペダル テレ東(6/02)#34

RIDE. 34 新開隼人 公式サイトからメンバーがバラけてしまったチーム総北。焦る今泉と金城をしりめに、王者・箱根学園と御堂筋率いる京都伏見は盤石の態勢で疾走し…。 後続が追いついた京都伏見。今泉を挑発する御堂筋。だが御堂筋は一人で全体のレース運び、優勝する絵も作っていた。それを聞かされて初めから俺は敵じゃなったのかと思う今泉。未だ総北メンバーは追いついてこない。今泉を抑え落ち着かせる金城...

弱虫ペダル 第34話「新開隼人」

第34話「新開隼人」 早々にメンバーを揃えた箱学に迫るのは京都伏見。 総北はバラけたで~と今泉くんを煽りまくる御堂筋。 相変わらず御堂筋くん相手だと煽り耐性ゼロだね。 いやぁ清々しいまでに嫌なヤツですなぁ~

弱虫ペダル 第34話「新開隼人」

弱虫ペダル 第34話「新開隼人」「ゼッケン4番はそういう数字なんだよ」新開さん回 公式HPよりメンバーがバラけてしまったチーム総北をしりめに、早々にメンバー全員が合流を果...

弱虫ペダル 第34話「新開隼人」

弱虫ペダル 第34話「新開隼人」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる