ブログパーツ

星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」 感想

ルッカ・サーリネンの竜(パル)・ガウェインの攻撃を受け、5日間も眠りについていたアッシュ・ブレイクだったが、
ナヴィーからガウェインの命がもう長くはないことを聞かされ、ガウェインがいるであろうウィリンガム霊廟に向かうことになる。
しかし、そこにはミルガウスが復活させた屍灰竜の大群がおり、苦戦を強いられる。

スタッフ
脚本
木村 暢
絵コンテ
多田俊介
演出
黒川智之
作画監督
遠藤大輔
総作画監督
山下喜光



行方不明になったガウェイン。
レベッカは飼い主が病気になった際にアストラル・フロウを閉ざしウィリンガム霊廟で息絶えたヌァザと同じ行動を取ったのではと推測。
自分が衰弱したのを見られたくないなんてゾウみたい。あれは俗説らしいけど。

打ち上げを中止にしたくないのに少数で捜索に向かうアッシュ達。
ナヴィからガウェインの命の猶予がないと聞いてるのに楽観的な。
あくまでレベッカの想像で霊廟にガウェインがいる保障はないし、生徒に協力を仰ぐべきだったんじゃね?
選抜クラスに選ばれるような生徒ならパルは大事にしてるだろうし、もしガウェインに何かあったら気にするんじゃなかろうか。
身も蓋もない事を言うと水遊びしてるシーンしかなかったから打ち上げが中止になってもどうでもいい。

霊廟にランスロットに乗って駆け付けたなら森の中を走ってたのは一体?
シルヴィアは呼べた筈だが。

霊廟でミルガウスと対面。
子安……仮面……兄……王子……う……頭が……。

ドラゴンスレイヤーで処刑されたジュリアス。
未遂とはいえアンジェラが特にお咎めなしなのに竜殺しってそこまで大罪なのかな。

ミルガウスがヌァザを呼び出す下りでジョジョ1部でディオがをタルカスとブラフォードを蘇らせる所を思い出した。
「私は歴史さえも下僕に出来る!」

ナヴィの支援の発音が私怨になってなかったか?

男には興味なしか、触手。
レベッカがゲイ・ボルグをぶっ放した後に叫んだの誰だよ。

アッシュの新しい聖騎甲はアイギス。
ファンネルで石化魔法が使えるのに守りに特化してるっておい。そして一発で駄目になる脆さ。これについてはアッシュの体調が関係しているのかもしれないが。

元ネタはギリシャ神話か。
どうせならアルスター戦士18盾とかプライウェンとかにしてケルト神話やアーサー王伝説で統一すれば良かったのに。
こりゃそのうちグングニルとかダインスレイヴとか出てくるな。

下から現れたファンネルの石化ビームを食らうミルガウス。仮面なんかしてるから……
そういやアーニャはどこ行った?

左腕は義手。
どうせなら右腕の方が良かったのに。銀の腕のヌァザ的な意味で。

勝手にルッカのピンチにガウェインが助けに来ると思ってたから拍子抜けしてしまった。
でもまあ、ルッカが覚悟を決めてから呼びかけに応える方が物語的には美しいか。

ルッカ、頑張ってないのを苦にしてアッシュを道連れに投身自殺するとは……
この中で自分しか頑張ってないって流れからアッシュと一緒なら頑張れるって流れにちょっとだけ笑ってしまった。
一人じゃ不安で傍にいてほしい気持ちは分かるだけど。

騎竜演舞ってようは立体魔法陣なのな。
発動の手順として飛び降りないといけなかったのか。こりゃきついしガウェインも気遣うわ。

壱の舞浄化のアムリタ。
元ネタはインド神話か。
どうせならスレインとかにしてケルト神話やアーサー王伝説で統一すればry

ミルガウスと一緒になんか企んでるクラウス・ヴィターハウゼン(CV宮下栄治)
ここまでの話を鑑みるにどうせかませだろうな。
声的にはナヴィを惨殺して滅尽滅相しそうだけども。あとインキュバスと商人。

第一級郵便士オルエッタ・ブラン(CV相坂優歌)がパラディンからの文を届ける。シルヴィアへ大陸会議エリュシオンへの出席命令。更に国王がアッシュに会いたいらしいが、普通なら屍灰竜を倒した後に表彰の一つでもするべきだよな。

元ネタはギリシャ神話か。
どうせならマグ・メルとかティル・ナ・ノーグとかにしてケルト神話やry
まあ、聖騎甲は聖闘士の聖衣っぽいけど。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星刻の竜騎士 TokyoMX(6/02)#09

第9話 騎竜演舞 公式サイトからルッカ・サーリネンの竜(パル)・ガウェインの攻撃を受け、5日間も眠りについていたアッシュ・ブレイクだったが、ナヴィーからガウェインの命がもう長くはないことを聞かされ、ガウェインがいるであろうウィリンガム霊廟に向かうことになる。しかし、そこにはミルガウスが復活させた屍灰竜の大群がおり、苦戦を強いられる。 ガウェインが居ないとアッシュの病室に飛び込んでくるルッカ。...

■星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」

 エーコのお役目は、アークを作ること。  それだけだと、さすがにちょっと地味みたい。  ナヴィーもそう思ったのか、アッシュに身も心も捧げるよう促すのでした。  

星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」 キャプ付感想

屍灰竜が大量出現! 触手祭りになってしまいました(^^; ミルガウスはそれがしたかっただけなんじゃ(笑)   ルッカ・サーリネンの竜(パル)・ガウェインの攻撃を受け、5日間も眠りについて いたアッシュ・ブレイクだったが、ナヴィーからガウェインの命がもう長くはない ことを聞かされ、ガウェインがいるであろうウィリンガム霊廟に向かうことになる。 しかし、そこにはミルガウスが復...

星刻の竜騎士 #9

【騎竜演舞】 星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp 次回予告から知ってましたよw 

(`・ω・´)これが合宿の成果だ! ~星刻の竜騎士 第9話 騎竜演舞~

あらすじ(公式HPから抜粋) ルッカ・サーリネンの竜(パル)・ガウェインの攻撃を受け、5日間も眠りについていたアッシュ・ブレイクだったが、 ナヴィーからガウェインの命がもう長くはないことを聞かされ、ガウェインがいるであろうウィリンガム霊廟に向かうことになる。 しかし、そこにはミルガウスが復活させた屍灰竜の大群がおり、苦戦を強いられる。       (`・ω・´...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる