FC2ブログ
ブログパーツ

健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」 感想

又吉や三博士から前任者の真玉橋孝一と楚南恭子の話を聞く霧子と将馬。ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが、異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。しかし転送されてきた超南極は問題がありフンボルトでは起動しない。リッツが超南極を操縦できるようにするため、ペンコマ達は涙ながらの行動に出る。ペンコマ達の想いに応えるべく、リッツも貧乳で淫乱なフンボルトからペンギン特訓を受けるのだった…。




一人ぼっちの迷子二人旅。
いきなり廃墟から始まってて番組間違えたかな?と思った。

ペンギンは優しい(確信)

ちらりとしか映らなかったけど川に顔を突っ込んで魚を獲るのがシュールすぎる。

寝ずの火の番とか帝王様は良いペンギンすぎる。

帝王様とリッツってかなり古い付き合いだったんだな。
途中で「あれ?でもリッツの初登場時の反応が……もしかして夢オチ?それか遊びで映画撮影してるとか」と首を捻ってたけど互いに覚えてなかったのか。

枕がかき氷機にありそうなデザイン。

五人いる最強五人衆だと!?

ペンギン式次元間転送装置の試作機で平行世界の地球にやってきた帝王様。
一から帝国を築いた帝王様すげーや。

帝王様は非ロリコン。

孝一の遺体が見つからないってのはフラグだな。

超南極、隻眼なのが格好良いぜ。

バスト70弱ペチャパイの金髪美少女。
五人衆ナンバー2。ペンギン帝国式拳法の達人フンボルト。

フンボルトペンギンを素体にした人造人間。
人間に生成した時に発情期だったので非常に好色。

検索したらフンボルトペンギンって実在するのな。
アデリーペンギンやマカロニペンギンも。

超南極を動かす為のペンギン線が足りない。
ゲッター線みたいなもん?
自ら操縦しようとするがペンギン装置の副作用で操縦法を忘れるフンボルト。
変身法を忘れたウルトラマンもいたなぁ。

人間からパクリ返したジェネレーターで出力不足を補う事に。
リッツの身を案じる帝王様マジホワイト。

向こうの世界に現れたHi-ERo粒子ジェネレーターを持つロボット。それって……

超南極にジェネレーターを組み込む為にエロ本を質に入れ資金を捻出、残業手当なし、徹夜続きで粉骨砕身の思いで働く。
それに最初拒否を示した帝王様の帝国はホワイト企業すぎる。

フンボルトと特訓するリッツ。
AカップVSDカップ。

恥ずかし固め。筋肉バスターの亜種かな。

ペンギン帝国の歴史において剛の者が習得してきたドレスブレイク烈風正拳ペンギン突き。
闘将ダイモスかよ。

Hi-ERo粒子ジェネレーター搭載完了。
南極八号に超南極を疑似召喚する仕組み。

元の世界に戻るフンボルトだが、今度は服が残る。
パンイチパンイチわっしょいわっしょい。

今回の48手は碁盤攻めか。

旧型は所詮旧型。
クワトロ大尉の「Mk-IIは所詮Mk-IIだというのか」のパロディだと考えるのは考え過ぎかな。
シロッコブロリーの「所詮クズはクズなのだ」でないのは確実だが。

「惑わされるな喜友名霧子!お前の股が広がってる訳じゃないー!」
酷い発言だ。多分的確な指示なんだろうけど。

「孝一君……」
日笠のセリフは一言だけか。



関連記事

テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」

 あのロリ、リッツだったですかあ。  かつて、帝王と出会っていたけれど、リッツはその記憶が曖昧で。  帝王は、まさか同一人物とは思っていない様子。  それはそう

健全ロボ ダイミダラー 第9話 「警報!閉ざされたゲート」 感想

ペンギン帝王とリッツの出会いのエピソードが良かったですね。 もうペンギン帝国主体の物語のまま行けばいいんじゃいかと思ってしまいます。 ペンギン帝国の方を応援したくなりますよ。 又吉や三博士から前任者の真玉橋孝一と楚南恭子の話を聞く霧子と将馬。 ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが、 異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。 ...

健全ロボ ダイミダラー 第9話 「警報!閉ざされたゲート」 感想

リッツとペンギン帝王の出逢いと過去話。ホント、どちら側が正義なのん…?(^^;

健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」感想

帝国再興のための切り札ペンギン装置の開発中に、並行世界へと飛ばされ独り彷徨う事となったペンギン帝王。 しかし戻れる術がないのならば、並行世界でペンギン帝国を再興しようと心に決めた彼は、ある日ひとりの戦災孤児の女の子と出会う。 人間のいる街まで彼女を連れて行き、貯めていた資金まで手渡し、力強く生きるのだと言葉を残し去って行く彼に、その女の子はこう言うのだった。 「必ず、必ずまた会いに...

健全ロボ ダイミダラー 第9話 『警報!閉ざされたゲート』 過去の出会い、修行そして一丸となる仲間...リッツ主人公じゃん!

これ何年前?アチラの世界からやってきたペンギン帝王。何故来たのか、「はたらく魔王さま!」みたく負けて亡命したんだろうか。それだと部下たちが居るのに自分だけ逃げてきたって事にならないか。そう思ったらまさかのペンギン装置誤作動。というかよく分からないまま装置起動したら作動&転送されたという帝王の操作ミス。  理由は間抜けだけど、一人別次元に放り出された帝王苦労人ですね。そして戦災孤児と...

健全ロボ ダイミダラー チバテレ(6/02)#09

第9話 警報!閉ざされたゲート 公式サイトから又吉や三博士から前任者の真玉橋孝一と楚南恭子の話を聞く霧子と将馬。ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが、異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。しかし転送されてきた超南極は問題がありフンボルトでは起動しない。リッツが超南極を操縦できるようにするため、ペンコマ達は涙ながらの行動に出る。ペンコマ達...

健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」

健全ロボ ダイミダラーの第9話を見ました。 第9話 警報!閉ざされたゲート 又吉や三博士から前任者の孝一と恭子の話を聞いた霧子と将馬はダイミダラー6型が負けるわけないと告げる。 ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。 「あ、帝王様!相変わらずの御壮健ぶり、臣下として喜ばしい...

健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」 キャプ付感想

貧乳のフンボルトちゃん登場! リッツとの特訓がえちぃです(笑) そしてリッツの波動が、恭子復活のフラグを立てる? 孝一も復活するんでしょうかw   又吉や三博士から前任者の真玉橋孝一と楚南恭子の話を聞く霧子と将馬。 ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが、 異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。 しかし転送されてき...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる