ブログパーツ

ノブナガ・ザ・フール 第21話「正義(JUSTICE)」 感想

西の星より空中神殿パレ・ナトゥーラが出現し、ノブナガたちとアーサー軍は一触即発の事態に陥る。
だが、にらみ合う両軍の間に割って入ったのは、意外な人物……カエサルであった。
和平交渉を提案するカエサルは、以前とはまるで別人のような態度を見せ、ノブナガは憤りを隠せない。
一方、カエサルの提案を退け、交戦を唱えるノブナガに、ジャンヌは一抹の不安を感じる。
天啓が告げた「破壊王」のビジョンが、心に暗い影を落としていた。

脚本:熊谷純 絵コンテ:平田智浩 演出:近藤一英 作画監督:大久保義之・内田孝・前澤弘美



カエサルは明らかに洗脳されてるな。
ノブナガの態度もどうかと思うけど。

ノブナガは己が命を託せるのは刃とザ・フールだけと言ったが、多分視聴者の印象では弓矢の方が頼りになると思ってるよね。

カエサルとチェーザレでアーサー評が違ってるな。やっぱり相手によって見える姿が違うんだろうな。
盲目的なカエサルとは逆にチェーザレが疑念を持ち始めた。

ダ・ヴィンチのポーズはなんなんだよ、もう。

天啓を受け入れても大人しく従うとは言ってないジャンヌ。
ここまで長かった。

敵陣に乗り込みカエサルと対面するイチヒメ。

チェーザレがダ・ヴィンチの残した技術を転用して造ったペルフェクタ。
聖杯があれば世界が一度滅んだ後に救われる。
不死のペルフェクタになると滅びを乗り越える事が出来る。
よく分からんがスワッピング可な世界になるの?

ノブナガVSカエサル
カエサルの「腕を上げたな」でグラハム・エーカーを思い出した。

なんでちゃんとコクピットに座ってたカエサルの方がダメージデカいんだろう。

ノブナガ「俺は人は殺さない!その怨念を殺す!」

世界もイチヒメも等しく愛するなんてうすら寒い、とdisってたけど実はイチヒメにぞっこんだったんだな、カエサル。
カエサルも再び味方になったし、首を洗って待っていろアーサー王!
……という展開にはならなかった。
なにこの在庫一掃セール。ビアンキはまさか自分が串刺しになるなんて。ブルータスは何をやってんだろう。

ミツヒデにもジャンヌにも内心を理解してもらえてないノブナガは大丈夫だろうか。
ぶっちゃけ自分もノブナガに主人公としての頼り甲斐は抱いてないけど。

次回は般若仮面復活か。
いやぁ、まさかイチヒメがミツヒデにまったく触れないとは思わなかった。



関連記事

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/01)#21

第21話 正義 公式サイトから西の星より空中神殿パレ・ナトゥーラが出現し、ノブナガたちとアーサー軍は一触即発の事態に陥る。 だが、にらみ合う両軍の間に割って入ったのは、意外な人物……カエサルであった。 和平交渉を提案するカエサルは、以前とはまるで別人のような態度を見せ、ノブナガは憤りを隠せない。 一方、カエサルの提案を退け、交戦を唱えるノブナガに、ジャンヌは一抹の不安を感じる。 天啓が告げた...

『ノブナガ・ザ・フール』 第21話の感想と考察――ペルフェクタとはなんぞや?

『ノブナガ・ザ・フール』 第21話「正義」を観ました。<ストーリー>西の星よりアーサーの居城・空中神殿パレ・ナトゥーラが出現し、ノブナガたちとアーサー

ノブナガ・ザ・フール 第21話 『正義(JUSTICE)』 これは悲劇なのか喜劇なのか...。

共に手を取り合い、全ての人が幸せになれる新世界の創造。ミツヒデの情報収集は役に立っているのでしょうか。迷う材料増やしている様にしか思えない。 交渉決裂語にカエサルの真意を問いただすと自ら敵陣に赴いたイチヒメ。恒久にして平等なる平和。全人類が互いを愛しあう世界。僕も君(ミツヒデ)もイチヒメを愛せるよ。しかしカエサルは変な宗教に染まったちゃった感がバリバリです。 ミツヒデようやく報われる?イチヒ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる