ブログパーツ

彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」 感想

菜波の故郷ブレードフィールド公国にやってきた颯太達クエスト寮のメンバーは、菜波の妹の白亜と兄のエリア王太子を紹介される、旅先でもいつも通りの面々だが、そこに菜波と白亜に関わる重大なニュースが入る。そして颯太は、七徳院のNo.0から建国にまつわるお伽噺を聞かされ……


二人の女王と死と再生の物語。
女神が余命幾許もない少年に力を託して王旗に。
つまり……どういう事だってばよ!?

第一の関所で騎士と魔法使いと聖職者と忍者が落命。
第二の関所で侍が旗を庇って呪いを受けて記憶喪失。
第三の関所で悪魔の策略で勇者達と切り離された姫君は王旗を抱えて逃げ惑う。

ポップコーンを知らない白亜は箱入りだな。
テレビを見るのが初めてというのは監禁疑惑が脳裏をよぎるが。

お菓子が爆発するなんて中国かな?

首都までは遠いが、陛下はもう長くないので七徳院の連中は白亜を会わせようとするだろうと菜波。
七徳院は公王と共に政を司る議会。

兄貴年取ってるな!?
前回の暗殺未遂はNo.0の差し金だったらしい。

菜波や白亜の本当の父親はエリア。
娘に兄と呼ばせるプレイ。随分と歪んだ性癖だぜ。
そして親父の嫁を寝取るとは……

友の父は私の父も同然。
凄まじい理論だ。

祖父の死に落ち込んでいない自分に落ち込んでる菜波をフォローする颯太はイケメンだな。

イベントの出演者と勘違いして拉致される颯太と恵。
そして結婚式。お嫁に行くつもりだったのか。
白亜も同性婚を見るのはそりゃ初めてだろうよ。

白亜曰く、颯太は悩み慣れてるから相談に向いてるように見える。
地味に酷い。

重い女フラグが立ってる白亜。

祖父の死を忘れたように振る舞う国民に複雑な白亜。
ぶっちゃけ国民にとって国王の死ってどれくらいの関心事なんだろう。

そうくん好き好き同盟の結束が深まる。

黄金の髪の姫が王旗を掲げて悪魔を消し去る。
悪魔の放った矢で姫が絶命。王旗の少年は女神からの加護で姫を蘇らせる。

なんか絶望してる颯太だけど、このお伽話ってそんなに似てるかな?




関連記事

テーマ : 彼女がフラグをおられたら
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」

 重い女フラグとか、凄く嫌なんですけど!。  何だか、嫌なフラグがいっぱい出て来るですよ。  まあ、事前にフラグが立つのなら、それを回避することが出来るかもしれ

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(6/01)#09

第9話 またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな 公式サイトから菜波の故郷ブレードフィールド公国にやってきた颯太達クエスト寮のメンバーは、菜波の妹の白亜と兄のエリア王太子を紹介される、旅先でもいつも通りの面々だが、そこに菜波と白亜に関わる重大なニュースが入る。そして颯太は、七徳院のNo.0から建国にまつわるお伽噺を聞かされ…… 余命いくばくも無い少年に力を託して王旗とした。騎士...

彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」

シリアス設定が予想以上に重たいですね^^; さらに白亜ちゃんに立つフラグが重い女フラグって^^;^^; 予想通りといいますか、白亜ちゃんもクエスト寮の一員になるようでww 笑わせてくれたのは恵ちゃん。 全く違和感のないウエディングドレス姿が^^; もうお嫁に行けない~ (。>0<。)って、行く気だったのかいwww シリアス展開が本作品の真骨頂なんでしょうが、 がをがをー...

彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」感想

現実と符合するお伽噺。外国なら現実にありえる恵の嫁入り。 そして恵はお婿に行けなくなったんやよ。 恵のウェディングドレス姿、可愛かったですね。 嫁に行こうとしていたのか!?とみんなから総ツッコミされてましたが、お婿に行くつもりはあったんですね。 お話はわりとシリアスムードでしたが、花嫁姿の恵や白亜の重い女フラグも楽しい回でした。 お伽噺については、話の序盤で騎士、魔法使い、...

彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りにいけるといいな」 キャプ付感想

ブレードフィールド建国の物語、それは颯太の運命を暗示するのか? 白亜ちゃんは、重い想いのフラグの持ち主だったw これは依存されるとキツいですね(^^;   菜波の故郷ブレードフィールド公国にやってきた颯太達クエスト寮のメンバーは、 菜波の妹の白亜と兄のエリア王太子を紹介される、旅先でもいつも通りの面々だが、 そこに菜波と白亜に関わる重大なニュースが入る。 そして颯太は、...

彼女がフラグをおられたら第9話感想 白亜ちゃんの重い女フラグが面白かった!盗賊山恵の花嫁姿が可愛い!シリアス話は分からなかった…

やっぱり改めてこうやって囲まれてみるとヒロイン多いよね!いや更に後ろにも2人いるんだけども

彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、 こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」感想

彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、 こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」感想   重い女は失礼なんやよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる