ブログパーツ

キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」 感想

5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。
一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡させること。“食糧”が失われることを恐れたアマラは、アカリを解放せざるをえなかったのだった。


脚本:榎戸 洋司
絵コンテ:福田 通生
演出:矢野 孝典
作画監督:斉藤 英子
メカ作監:長野 伸明
美術監督:矢中 勝・衛藤 功ニ




「元気トキメキ胸騒ぎ」
必死に口ずさんで練習するアイちゃん可愛い。

アカリがハッキングした結果、マシングッドフェローが起動してから3分59秒以内に首を落とせばキルトガングは動かない事が判明。
シビアな時間制限だぜ。ストーリー展開がかなり制限されそうだけど大丈夫かな。

一方のしてやられたアマラとモコがアカリを狙う。

スイーツをいつも食べてるとツッコミが入ったか。

「おいらは平気だよ。自分の身は自分で守れる」
と言ってたアカリだがパソコンを買いに行った帰りにジンとアマラに拉致される。
ここら辺の警戒心のなさは年相応だな。Globeは密かに護衛を付けとけよと思うが。

アカリと連絡が取れない時に遊んでると考えるリタさんも呑気というか。
蛇花火が現れた時も射出するか迷ってたけど、あの状況じゃ射出する以外の選択肢はなくね?

キス魔モコ。
「元気いただき吸血鬼」
なんという事でしょう。皆に嫌われたくなくて歌うのを怖がっていた弱気なアイちゃんが観客のいないステージが寂しく感じる自信満々なアイアタルになったではありませんか。

アイは今後もアイドルを続けるのかな。
でマネージャーやファンから「最近変わったねー」と言われるとか。

元気砲撃完全無敵な蛇花火をライブラスターで撃ち抜くダイチ。
もうキャプテンだけで良いんじゃないかな。

放送中、自分はアカリが何かすると思ってたんだ。低軌道インパクターを操って狙撃とか。
この想像は外れて実際はもっとヤバい事をしやがった。

各地の核ミサイルをハッキング。
どうせ死ぬなら数十億年待たせてやるよ!と死なば諸共。

「おい、一言言っとくぞ。たかが宇宙人如きが、魔法少女を舐めてんじゃねえ」
思い切りの良さが尋常じゃねえ。





関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #09

『魔法少女アカリちゃん』

キャプテン・アース 第9話

キャプテン・アース 第9話 『魔法少女アカリちゃん』 ≪あらすじ≫ 5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡...

キャプテン・アース 9話「魔法少女アカリちゃん Magical Girl Akari-chan」の感想

魔法少女を本当になめてんのは、遊ばせてる味方だろ。 テッペイがどうとかではなく護衛をいくらでもつけるべき人材なのにスルー。 パソコンを買いに行くのがまともな理由だと思われてる時点でおかしい。 そんなもん地球防衛組織がいくらでも用意しろよ。あれ市販品じゃねぇか。 誘拐されても割とギリギリまで心配されてないしな、ギリギリアウトで。 そんなわけで新宿で悩めるアイドルでしたがキスさ...

キャプテン・アース TokyoMX(6/01)#09

第9話 魔法少女アカリちゃん Melancholic girls 公式サイトから5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった “最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡...

キャプテン・アース #09 「魔法少女アカリちゃん」

人類の意地  どうも、管理人です。ブログの更新予定が遅れそうという話を先日しましたが、やはりそうなりそうな気配。ただ、昨日までの時点で想定した理由ではなく、また別の理由…やっぱりTSは溜めこんじゃダメっすねw 何か今週中ないし明日までに見ないといけないものが結構溜まってるので。 アカリ:「おい、一言言っとくぞ。たかが宇宙人如きが、魔法少女を舐めてんじゃねえ」  今回の話...

『キャプテン・アース』 第9話の感想と考察――魔法少女、無双!

『キャプテン・アース』 第9話「魔法少女アカリちゃん」を観ました。<ストーリー>その日、マシングッドフェローが活動することを察知したミッドサマーズナイ

キャプテン・アース 第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想

アカリは敵に回すとヤバすぎる! アイは元の性格の方が良かったですね。 5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。 マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にある すべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。 追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器によ...

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第9話「魔法少女アカリちゃん」

いよいよ残ったキルトガングたちの存在が明らかになってきました。 まずはキレ芸が得意のジンさんがモコっちたちに合流しました。 残るはあと四人。 今回はどんな展開を見せるんでしょうか? ということで、第8話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる