ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 感想

「大森ごはん」のオープンカフェで結婚式!
ひめは、言いつたえ「サムシングフォー」を思い出すけど…
次回は、キュアピーチが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
ゆうこのお店、「大森ごはん」のオープンカフェで
お客さんが結婚式をあげることになったの!
お弁当屋さんらしいウェディングにしたいと
ゆうこ一家は大ハリキリ!

めぐみ、ひめ、誠司も一緒に結婚式のお手伝い!
そんななか、ひめは
「サムシングフォー」ということばを思い出すの。
「サムシングフォー」とは、ある4つのものを
花嫁さんが身につけて、結婚式にでると
ずっと幸せに暮らせるといういいつたえ。
ある4つのものとは、「古いもの」、「新しいもの」、
「青いもの」そして「借りたもの」。

「借りたもの」を何にするかは、
花嫁さんに聞いてみることに。
すると、「親友からかりたいけど…難しいと思う」と
悲しげな顔・・・。
いったい、親友に何かがあったのかな・・・?



大森ごはんって食堂もあったのか。
箸の持ち方が……

結婚式といったらフランス料理。
そうだったのか……自分はひめ以上に無知だった。

うおおおおおおお!ラブの兄貴ー!うおおおおおおおおおおおおおお!

結婚式の準備に盛り上がるクラスメイト達。
サムシングフォーか。無理なくクラスメイトの出番が用意出来るし陣頭指揮を執るひめの頼もしさも演出出来てるな。

幸代=ラブ
そして大輔……教授!これは一体!?

3歳の時から着たいドレスを決めてるひめは女の子だな。

誠司にお嫁さんに着てもらうならドレスと着物のどっちが良いか聞いてドレスだと答えられた時の「誠司はドレスだって!」から卑しさを感じた。

からあげタワーとか男のロマンだな。
でもやっぱりファーストバイトならケーキの方が……って新郎新婦も喜ぶのか。

海外に留学してる最中に行方不明になったいおなの姉のまりあ。テンダーさんか。
先週の次回予告を見て友人の話になった時に「もしかしてホッシーワ?」と思ったけど関係なかった。

面倒臭がりだけど知識は多いナマケルダ。

制服は学生の正装(※ただしIS学園は除く)

お洒落していくのもお祝いの気持ちの一つか。
良いこと言うな。

「白が眩しいですぞ」
ナマケルダの真似?

朝四時に起きてブーケ制作をしたひめ。頑張ったな。

いおなの地雷を踏むひめ。ここはちょっと配慮が足りなかったな。
元気付けようと思ったんだろうけどね。ひめも詳しい状況は違うけど家族と離れ離れだから軽い気持ちではなかっただろうし。

父親が神父役かよ。

ブーケをキャッチアンドパスするナマケルダ。
ブーケキャッチは未婚女性によって修羅場と化すからね。ナイス判断だ。

ホッシーワ「ケーキをホールで食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなの。独りで静かで豊かで…」

ブーケを狙っていたがハニーに取られてしまうフォーチュン。
サイアークのM字開脚。


「忘れない事ね。守りたいものがあるなら、絶対に負けたらいけないって事を」
これはラブリー達への忠告だけじゃなくて自戒の意味もありそう。

空に飛び立つフォーチュンだけど、どっか適当な所に降りて変身解いてから大森ごはんまで戻ってくるんだよな……ウルトラマンみたいに。

「ひよこって何に使うの?」
疑問をめぐみが代弁してくれた。



絶対に負けられない戦いがそこにはある。ゴン中山っぽいのがいたな。
次回はサッカー回か。この時にこそりんちゃんやなおちゃんを登場させるべきだったんじゃ。
二人の登場前には次回までの大雑把なあらすじは決まってただろうし。


関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/01)#18

第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 大森ごはんでお客さんが結婚式を行うことになった。家族で準備するゆうこを手伝うめぐみとひめ。お弁当よりフランス料理だよとひめ。学校でも友達の協力を仰ぐ。サムシングフォー、「新しい物」「古い物」「青い物」 「借りた物」を身に着けて結婚すると幸せになれるらしい。ティアラ、ベール、ブーケと決めるが借りた物は何が良いのだろうか。実は花嫁のさちよさ...

ハピネスチャージプリキュア! 第18話

お弁当屋さんで結婚式を。

ハピネスチャージプリキュア! 「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 18話

ゆうこの実家が経営する「大森ごはん」では、結婚式の準備をしていました。なんと、ここで出会ったお客さん同士が結婚することになったそうです。しかも、結婚式は「大森ごはん」で執り行われ、「大森ごはん」らしさを取り入れたものにするのだとか。そこに、ひめが提案した、花嫁が身につけると幸せなれるというサムシングフォーを加えることになり、めぐみの同級生たちの力も借りて準備がすすめられていました。 ■...

ハピネスチャージプリキュア18話みんなで幸せ全力応援!ひばりが丘の結婚式!!感想

ピーチがきた!可愛いわ!これでフレッシュ勢は全部出たか。 ひめの常識だと結婚式はフランス料理なのか、まぁ弁当が食事ってのは珍しい気がするかな。 サムシングフォーにファーストバイトにジェーンブライドにおしゃれしていくのがマナーとか何か結婚のネタが多かった。 朝4時に起きて花の準備をしたひめは凄いと思う、結婚の事も色々知ってたしね。 ゆうこは白いウエディングドレスを着たい...

ハピネスチャージプリキュア! 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 愛天使感想

ゆうゆうを食うに困らせないのは大変そう。

ハピネスチャージプリキュア! 18話「みんなで幸せ全力応援! ぴかりが丘の結婚式!!」の感想

から揚げだけじゃなくてもっと色々積み上げればいいのに。 お弁当ケーキ的な見た目の楽しさがないよね……大盛りしか美学がないのか。 えーと、結婚式場の宣伝戦略であるジューンブライドに拘る必要はないというか、 フォーチュンさんと絡めるならもうちょっと花嫁のエピソードを凝って欲しい感じ。 行方不明の友達の妹を結婚式に呼ぶこと自体フォローしないと微妙な感じがさ。 とりあえずシャーロッ...

ハピネスチャージプリキュア! 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!

今週の歴代OP挨拶は、キュアピーチさん。やはり視聴者を撃つか…。 ハテ、何繋がりなんだろう…「幸せゲットだよ」とか「ウエディングピーチ」とか? それなら桃園あゆみさんでも(ねえよ そうそう、今週から夏服なんですな。 大森ごはんを手伝うゆうゆう、エプロンの下...

ハピネスチャージプリキュア! 第18話

『みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 内容 ゆうこの店“大森ごはん”で結婚式が開かれることに。 2人が出会った“大森ごはん”で行いたいという。 ゆうこたち家族は、なんとか盛り上げようと。。。。 話を聞いためぐみとひめ、そしてクラスメートたちもお手伝い...

ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 キャプ付感想

ひさびさにキュアフォーチュンの出番です! ホッシーワさんの方が目立ってましたけどね(笑) 結婚より独り占めを優先するホッシーワって…  「大森ごはん」のオープンカフェで結婚式! ひめは、言いつたえ「サムシングフォー」を思い出す… 花嫁が身につけて、結婚式に出るとずっと幸せに暮らせるといういいつたえ。 ある4つのものとは、「古いもの」、「新しいもの」、 「青いもの」 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 「大森ごはん」のオープンカフェでお客さんが挙式することになり、めぐみやひめ、誠司もゆうこ一家のお手伝いをする。 そんな中、ひめは花嫁さんがある4つのものを身につけて結婚式に出ると、ずっと幸せに暮らせるという「サムシングフォー」という言葉を思い出す。 「古いも...

ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアピーチ! ラブちゃんきたー! これでフレプリ勢は全員登場しましたね♪ 大森ごはんで結婚式。 ゆうゆうちゃん一家盛り上がってます! めぐみもノリノリ。 なんかいつもひめだけテンション低いような^^; ゆうゆうちゃんお姉さんいたのね。 ヨイショしてひめもノリノリにww サムシングフォーはいい提案ナリ~(^^) 新婦さんはいおなちゃんの...

ハピネスチャージプリキュア! #18

大森ごはんで、結婚式が開かれるお話でした。 今回のOPプリキュアは、キュアピーチでした。結婚式がテーマのお話だけに、ウェディングピーチと引っかけたのでしょうか!?(^^; ゆうこがいきなり、結婚すると言い出しました。でも、ゆうこがではなく、大森ごはんのお客さんの幸代さんと大輔さんがでした。なんと2人は、大森ごはんで結婚式を挙げたいと言っているのでした。一生の思い出の結婚式を、より...

ハピネスチャージプリキュア 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!

ハピネスチャージプリキュアっていいなよ。 第18話 H@ppy Together!!!

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]結婚…、ピーチ…、うっ、頭がッッ!!(マタカヨ)

 おいやめろ、やめるんだ!これ以上、氷上恭子さんの黒歴史に触れるな!!じゃ魔ピーとか、ウェディングチェンジお色直しとか、ちょっぴりエッチなOVAとかもう忘れろ、忘れるんだ!! さておき、今週の10周年メッセージはピーチさん。さすがは歴代ピンク最大サイズ、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる