ブログパーツ

神々の悪戯 第9話「昏き花散る迷宮(おり)」 感想

学園が始まって半年が過ぎた。トトは中間テストの実施を宣言し、ショックを受ける結衣。
しかし一緒に勉強会をして頑張ろうと、半年の間に絆を深めた神々は前向きだ。
そんな中、アポロンは居眠りをしたり沈み込んだり、いつもと様子が違っていた。
心配する神々と結衣。その心配が当たったように、結衣は不思議な夢をみて――。



カサンドラ(CV内山夕実)に永遠に変わる事のない愛を誓うアポロン。
その証明として予知の力を与える箱を渡す。パンドラの要素も入ってる?

トト様の2回目?の机ドン!

一大イベント中間テスト。
範囲全部とか恐ろしすぎる。

授業の記録は完璧だが中身は理解出来てないツキツキ。
まあ、黒板の内容をまんま写したなら、それはそれで役に立ちそう。

勉強会を企画し、購買にお菓子を頼んでいた結衣。
苺大福があると聞いた時のハデスおじさんの「そうか」がたまらんね。

許される事のない罪を背負っているから決して幸せになってはいけないと呟くアポロン。
ニオベ「せやな」

箱を開けて未来予知をするカサンドラだが……

「ずっとそばにいて!僕を一人にしないで!」
アポロン、久し振りのヒステリー。

そして「どっかで見張ってたんじゃねえの?」と言いたくなるくらい速攻で駆けつける結衣親衛隊(タケタケ、バルドル、ロキ)
バルドルの地雷解除がもう少し遅いとラグナロクが起きる所だったな。間一髪。

勉強会、お菓子の中にポッキーがあったが、ツキツキが余計な知識を仕入れていたらハルマゲドンが勃発する所だったぜ。

タケタケは古典とか得意そう。八雲立つ出雲的に。
和室で和装の兄弟もなかなか乙なものだ。

川で死んでるカサンドラ。
小アイアス「ふひひひwさーせんw」

神話でカサンドラが死んだのはある意味、アイキャッチでドヤ顔してるゼウスのせいだよね。

ハデスおじさん曰く、死んだけど冥府に行かず現世を彷徨ってるカサンドラ。

アポロンの半裸いただきましたー!
ゼウス曰く、カサンドラの事で自分を責めていてこのままじゃ心が闇に閉ざされて朽ちてしまうらしい。

トト様のダイナミック柱ドン。
シリアスな場面なのに笑わせにくるなや!
不可能だと言われても挑戦するのが人間なんだ。聖書の人間とか四文字からどんだけ無茶振りされてると思ってるんだよ。

カサンドラの幽霊と遭遇する結衣。
本当はアポロンを助けたいと思ってるが、自分の声は届かず逆に苦しめてしまう。
けれど同じ人間の結衣がいれば言葉を伝えられるらしいので憑依合体。

髪を下ろした結衣も可愛いね。

アポロンが永遠に生きるのに自分が一人で死ぬ未来に耐えきれず自殺したカサンドラ。
けれど人間同士でも別れが来るのは一緒。それを知りながら限りある時間を大切にして生きている。
人間と神も同じ。それに気付けなかった自分が愚かだった。

流石に神話通りアポロンが他の女といちゃこらして捨てられる未来が見えたからという理由じゃ乙女ゲーには出せないわな。
つーかカサンドラの兄弟のトロイロスはアポロンの息子だって説もあるよなー。

自分はアポロンとすごした思い出があるから幸せ。アポロンも幸せになってくれ。
イイハナシダナー(神話から目を背けながら)

アポロンの悲恋なら他に適役が……と思ったが……
エロスのとばっちり食らったダフネとかアフロディーテのとばっちり食らったレウコトエーとかヘルメスやアルテミスとの関係が面倒臭いキオネーとか┌(┌ ^o^)┐ホモォ……なヒュアキントスとか碌な恋愛してねえな。コローニスも説によっては……

ハティ「月って興味を引かれるよね」
月に住んでるお姫様……ゲイの妻の嫦娥かな?


関連記事

テーマ : 神々の悪戯(かみがみのあそび)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神々の悪戯9話の感想「アポロン君回キタ――(゚∀゚)――!!」

神々の悪戯9話「昏き花散る迷宮」の感想です。 9話はアポロン君回!最もアポロン君の場合、攻略済みも同然ですがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる