ブログパーツ

魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦II」 感想

エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する。九校戦に向けて校内が慌ただしくなる中、達也の同級生・ 柴田美月は、人気のない放課後の校舎で不自然な霊子放射光を見つける。気になった美月は、発生源の実験棟へ足を向けると、そこでは同級生の吉田幹比古が精霊魔法の訓練をしていて……。


脚本:菅原雪絵(セブンデイズウォー)/絵コンテ:祝 浩司/演出:金田貞徳/作画監督:熊膳貴志/総作画監督:吉川真帆


空を自由に飛びたいな~♪
はい、飛行デバイス~

FLTの開発センターで飛行デバイスの実験をする御曹司。二人称が御曹司だと∀ガンダムのグエンの坊やが浮かんで困る。御大将も出てきたし。

トーラス・シルバーは牛山主任と達也の二人の共同名義らしい。
シヴァの乗り物がナンディンという牛なんだっけ?

「僕は自由だ!」
さよなら重力。
ケーブル付いてるのに鬼ごっこしたら危なそう。

モブに中原さんいるな。鈴音より幼そう声だ。

自分はこれまで達也は日蔭者扱いされてると勝手に思ってたんだけどそんな事はなかった。
四葉の人間には嫌われてるみたいだけど。
青木さん、次期当主に望まれてる深雪が好き好き大好きな達也にも相応の態度で接してないと後が怖いと思うぞ。論破する達也KAKEEEEEをやりたいが為に馬鹿として描いたんじゃないかと邪推してしまう。
この手の作品にはよくいるタイプだけどね。おめえ媚売りたいなら相手の交友関係を考慮しろよ!と言いたくなるキャラ。

父親もなぁ。一見良い人そうだけど息子が馬鹿にされてる間ずっと黙ってて達也の方を窘めるのがなんとも。
婿養子っぽいからこの人も立場が低いんだろうか。

発足式の時、達也はなんでエリカを気にしたんだろう?

選手と顔合わせ。
前回も書いたけど、ほのかって達也のエンジニアとしての腕前を見る機会ないよね。
やっぱりカットされてるのかな。友達になる程の交友もなかったし。
アニメだけだと碌に面識がない筈なのにすげー評価してて恐怖すら覚える。

「お友達」を強調する深雪は流石。

エンジニアは女子が良かったと言われてたが、実際同性の方が気が楽だよな。
深雪が「お兄様と一緒じゃないと嫌だ!」って駄々を捏ねたんだろうけど。

いつの間にか着替えて美月の前にワープする達也。
これは原作を知らない自分にもカットされたって分かる。

幹比古も邪魔されたくないなら家で練習しなよ。それかせめて鍵のかかる部屋で。

幹比古と美月の間でラブコメの波動を感じる。

美月の目は水精の力量や性質の違いを色調の違いとして知覚出来る水晶眼。
邪王真眼とか黄金瞳とか複写眼(アルファ・スティグマ)とか妖精眼(グラムサイト)とか救世者(メサイア)みたいなものか。

そんな美月も二科生。
一芸入試でも導入すればいいのに。いや、一芸特化しても教師がいないか。
そもそも美月の目は一般の魔法師には評価されない項目のようだし。

いざ九校戦に向かうが一時間半の遅刻をする会長。
用事が入ったなら現地で合流しろよ。

私服でやって来てアピールしたのにストレスが溜まってると勘違いされた会長。
達也は長時間待たされて内心うんざりしてたのかも。

会長の魔眼って実際に使えるのかただの比喩か。状況的に後者っぽいかな?

会長の格好に顔を赤らめるはんぞーくんは青春してるな!

達也が炎天下で外で立たされていた事に不機嫌な深雪。いや、それ本人の意思だよね。会長が遅刻するのは連絡が行ってたみたいだし(上にも書いたけど遅刻した事そのものについては駄目駄目だと思うけど)
まあ、達也が別のバスで隣に座れなかった事が大きいのかもしれない。

出欠確認を手を抜かず真面目にやる達也さんマジぱねえっす!尊敬するっす!
いや、深雪を宥める為だっていうのは分かるけどさ、場合によっては馬鹿にしてると思われるよな。
こう言っちゃなんだが、深雪が扱いやすい兄様命で良かった。

で、早速テロ。
九校戦もまた波乱の予感。
しかしあれだな。小説で読んでれば気にならないんだろうけど、車が横滑りしてる間にバス車内で色々遣り取りしてるのは「余裕あるなー」と思ってしまう。
摩利が止めたのは何でなんだろう。次回説明があるかな。



関連記事

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第9話 「九校戦編Ⅱ」 感想

情報は多いに越したことはない―

魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編 II」キャプ付感想

えせ魔法師と呼ばれる達也兄さんには、人の心が無いという。 心が無ければ、七草会長が服を褒めてと言っても反応してくれないですよね(^^; そんな達也さんの立場も見えてきた第9話。 エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。 九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら 担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する。 九校戦...

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(5/31)#09

Episode 09 九校戦編II 公式サイトからエンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとと もに、CADの調整や訓練を開始する。九校戦に向けて校内が慌ただしくなる中、達也の同級生・ 柴田美月は、人気のない放課後の校舎で不自然な霊子放射光を見つける。気になった美月は、発生源の実験棟へ足を向け...

魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」

魔法科高校の劣等生の第9話を見ました。 第9話 九校戦編II 御曹司でありながらトーラス・シルバーでソフトウェア専門の達也は浮遊魔法を完成させ、FLTのCAD開発第三課に持ち込み、偉大な魔法の開発を披露するのだった。 帰り道、父親・司波龍郎と再会した達也と深雪だったが、執事の青木は達也を使用人と同列にしか見ておらず、「お付きの人」と執事に侮辱されていた。 「私の兄です...

魔法科高校の劣等生感想九校戦編Ⅱ

ひとつの傘で2人(ラブだなあ)(笑) 試作品 達也ちやほやされる(笑) 魔法をプログラムしたあ ブロッコリー頭(笑)逆三角形顔(笑)

魔法科高校の劣等生 #09

『九校戦編 II』

魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編Ⅱ」

第9話「九校戦編Ⅱ」 御曹司!御曹司!!御曹司!!! ヤメテ!私の腹筋をどうしたいのよ!!!www

魔法科高校の劣等生 9話 感想

魔法科高校の劣等生 九校戦編II兄を褒めれば妹が喜ぶ 深雪さん単純で助かるww

魔法科高校の劣等生 #09 「九校戦編 II」

生徒会長、タッちゃん狙いすぎ。ww 「魔法科高校の劣等生」の第9話。 魔女っ子アイテム飛行魔法を実現した達也は深雪と共に F.L.T開発センターへ出社し詳細な実験などを行う。 やや一般の能力者には負担が大きい点を除けばまずまずの成果を上げる。 建物内の廊下で父とその執事に出会ってしまう。達也を小馬鹿にした態度を取る 執事に明らかな怒りの感情を向ける深雪、達也も皮肉で応酬はする...

魔法科高校の劣等生 第9話

達也(CV:中村悠一)は、会社に深雪(CV:早見沙織)を伴って出社していました。 達也はここでは、ミスターシルバーと呼ばれて、部下たちから慕われているようです。 達也はここで、開発した飛行デバイスの実験を行います。 みんな飛んでるよ~。 達也と深雪は、廊下で父親と四葉家の執事・青木と出会います。 深雪は、自分にしか挨拶をしない青木をたしなめますが・・・ 青...

魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編 2」

FLTのCAD開発第三課、牛山主任。根っからの職人気質な技術屋の彼がハード担当の‘ミスター・トーラス’、達也がソフト担当の‘ミスター・シルバー’、この2人で“トーラス・シルバー”なわけです。ループキャストの爆発的成功でFLT社内での第三課の発言力が大幅に高まったことと、重役の息子であることやソフト開発での天才ぶりを全く鼻にかけない性格もあって、アニメでの描写のように課内のスタッフは全員達也を...

(`・∀・´)カッコイイ出欠の取り方 ~魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」~

あらすじ(公式HPから抜粋) エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する。九校戦に向けて校内が慌ただしくなる中、達也の同級生・ 柴田美月は、人気のない放課後の校舎で不自然な霊子放射光を見つける。気になった美月は、発生源の実験棟へ足を向けると、そこでは同...

魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編Ⅱ」

「もしかして水晶眼の持ち主かもと思ったら  居ても立ってもいられなくなって」 九校戦へ向け本格的に準備を始めるメンバー そして、精霊魔法の訓練をする幹比古を見かけた美月は…   【第9話 あらすじ】 エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する...

魔法科高校の劣等生 第9話 九校戦編II 縁の下の力持ち感想

私、気になります!

魔法科高校の劣等生 #09「九校戦編Ⅱ」

御ww曹ww司wwwとwwおww姫ww様www やべえ。アニメで見ると腹筋に挑戦されているとしかおもえないww 今時御曹司なんて呼ぶかよw 原作者って50歳くらいかな。ラノベでこれってちょっと設定盛り過ぎじゃね? ・どうやってもすごい トーラス・シルバー=司波達也 ってことですか。いやーすごいですねー(棒 飛行魔法を考えて、もう大衆化できるのかな。 ミスター・シルバーとや...

『魔法科高校の劣等生』#9「九校戦編II」

「俺は母さんを恨んでなどいない。俺に恨む心などない」 深雪と仲良くFLT開発センターにやってきた達也は、 御曹司やミスターシルバーなど呼ばれ、熱烈な歓迎を受ける。 あぁ、ここには九校戦メンバーと違ってちゃんとしたチームが出来上がってる! …って、シルバーってやっぱり?

魔法科高校の劣等生 第09話「九校戦編Ⅱ」 感想

nefiru: ONZOSHI\(^o^)/ g_harute: どこに行っても達也さん持ち上げられすぎww nefiru: いや執事さんだけは喧嘩売ってたぜ(命知らず g_harute: 返り討ちに合ってませんでしたっけ nefiru: 口喧嘩で高校1年生に負ける執事ε-(;-ω-`A) g_harute: 立場では上のハズだったのにー ...

■魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」

 一科生は分かりやすく凄い人達で、二科生は分かりにくく凄い人達。  そんな感じなのです。  印象やインパクトなら、二科生の方がずっと上かもしれませんねー。  可

魔法科高校の劣等生 第9話 「九校戦編 II」 感想

御曹司の凄さと謎?

魔法科高校の劣等生第9話感想~お兄様は凄いんです!~

タイトル「九校戦編Ⅱ」

魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編 II」感想

濃いメンツがそろっている実験場に来た達也と深雪。 気のせいだろうか…達也の会話中、深雪が達也しか見ていないように見えたw 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る

(アニメ感想) 魔法科高校の劣等生 第9話 「九校戦編II」

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)(2011/07/08)佐島 勤商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コ...

魔法科高校の劣等生 #9

達也の境遇が、少しだけ明らかになりました。そして、いよいよ九校戦が始まろうとしています。 達也は、深雪と共にFTLへとやって来ていました。そこではなぜか、みんな達也のことを御曹司と呼んでいます。どうしてなのかと思ったら、前回語られた伝説的なエンジニア、トーラス・シルバーとは達也のことだったからです! もっとも全てを達也が行っているわけではなく、ハード面の開発は研究主任の牛山が行っている...

魔法科高校の劣等生 第9話『柴田美月の水晶眼!』感想

「九校戦編II」まさに天にも登る達也のハーレムだったが空中分解をしようとする男子たちの不穏な動き。そして教育がなってない青木執事。パパ空気。

魔法科高校の劣等生 #9

【九校戦編II】 魔法科高校の劣等生 九校戦編 1 [DVD]アニプレックス(2014-10-22)販売元:Amazon.co.jp お兄さんとはお友達ですよ?(大事な事なので) 

『魔法科高校の劣等生』 第9話の感想と考察――御曹司と呼ばれてる割に、本家からの扱いが酷くね??

『魔法科高校の劣等生』 第9話「九校戦編Ⅱ」を観ました。<ストーリー>飛行デバイスの件でFETの出向いた達也は、そこで父親と四葉家の執事に遭遇する。親

コメントの投稿

非公開コメント

小説では会長は現地集合を提案したが、皆が待つと言ったので急いできたってありますね。
ハットリ君の赤面が素晴らしい。

「魔眼」じゃなくて、「魔顔」ですねw
会長のプリティフェイス「魔顏」ははんぞーくんには通用しましたが、魔法無効化に長けてる(?)達也さんには効きませんでした…とさ

Re: タイトルなし

二人とも説明ありがとうございます。

一既読者さん
生徒側から待つと言っていたのですか。
会長は愛されてますね。焦らせる方が酷な気もしますが。






魔顔でしたか。
こういうのはアニメだと分かり辛いですね。

>婿養子っぽいからこの人も立場が低いんだろうか

婿養子じゃなくて強制的に種馬にされました^^;;
本人は魔法を扱う能力はなかったけど遺伝子が優秀だったので、結婚予定の恋人(二人の母親が死去したあとに再婚した相手)と無理矢理別れさせられて子供を作らせられました。
FLTは四葉の息がかかってて(四葉が関与してる証拠は完全に隠蔽済み)亡妻の所持してた株を相続してるので筆頭株主だけど四葉に逆らえないのであの態度なんですよね。

Re: タイトルなし

mさん
そういう背景があったのですか。
ちゃっかり再婚している辺り割と強かそうですが。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる