FC2ブログ
ブログパーツ

シドニアの騎士 第8話「不死」 感想

星白が乗っていた702を模倣した奇居子と交戦。
長道が海苔夫の指示に返事をしなかったのはせめてもの意趣返しだったのかな。

衛人の攻撃に対して痛い痛いと返す奇居子。
人間の事を理解したのか、単純にこういう状況だとこう返すと学習しただけか。
再現したと言われてるから後者に近い?

「星白、一機撃破」
怖い……本当に怖い。
漫画でも怖そうだけどアニメで声が付くとより一層不気味だ。

長道が飛び出した時に海苔夫が心配してた?ただビビってただけ?

エナの回収に成功する長道だが味方の被害甚大。烽が戦死か……
海苔夫は戦意喪失。まあ、星白に対して罪悪感があるだろうしね。でもアヘ顔とか誰得だよ。

こういう状況だけど、継衛が腕のバルカンを撃った後に散らばる薬莢が格好良かったな。

ガ490が撤退。
この衛人型奇居子は紅天蛾と命名される。

以前から危惧していたけど遺影が増えていくな。
それと対照的な大本営発表。まさに戦時中。

長道が毎回出撃させられるのは不死の技術を隠蔽したい不死の船員会の陰謀。
自分達で殺すと角が立つから最前線送りにするのは古今東西ありふれた話だな。

艦長は落合の補助脳から惑星地球化技術を引き出して非武装主義者を移住させるらしい。

野生を感じないララァ。
写真のモヒカンのインパクトがすげえ。落合?

百年前。
二体の奇居子に進入されただけでシドニアの人口は船員会24人(+落合)と一般船員392人にまで減少。
落合がカビザシを捨てて更にこいつのせいで中央記録も消えたらしい。何をやらかしたんだよ。

外部から補助脳へ接続するには落合の脳を経由する必要があったが、脳をクローンに移植して記憶を休眠させる事で安全に情報を引き出せるようにした。それがあの子安かな?
それを実行した能力を評価され不死の船員会の一員になった科戸瀬ユレ(CV能登麻美子)
イザナのご先祖様か。不死って事は母親の可能性もあるのかな?

しかしユレと入れ替わりに斎藤ヒロキが失踪。
艦長の仮面は涙を隠す為っぽいね。

86年後に爺になった状態で発見されるヒロキ。
ララァは可愛いな。
爺さんとクマのいちゃいちゃという、一見するとカオスな光景だけどほのぼのするな。

長道はヒロキの換装用クローン。
遺伝子操作され薬物を必要としない生まれついての不死。異常な回復力の秘密はそれか。
ヒロキは脳移植を拒否して長道を連れて逃走。
換装には反対だけど戦わせるのはむしろ積極的っぽいね。この人は数百年戦ってそれが普通な状態だろうし、戦わなければ生き残れない!な状況だから当然といえば当然だけど。

武器が刀とか弓とか原始的だな。
まあ、宇宙船内で火器は使えないわな。

長道に名前を呼ばれてヒロキと勘違いするララァが切ないぜ。
イザナは事情を知らないとはいえちょっと悪趣味だったな。

プラモデル制作中の纈。
パッケージがガンプラっぽい

「谷風君」と呟くエナの星白。
彼女の存在は人類と奇居子の関係に一石を投じそう。



関連記事

テーマ : シドニアの騎士
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 #08「不死」

シドニアの騎士の第8話を見ました。 #08 不死 奇居子がエナで再現した閑の衛人を模した姿だけでなく、無線から聞こえてきた閑の声に怯え、海苔夫は使いものにならなくなる。 長道がエナで再現された閑を標本として回収する中、中園班が全滅したばかりか、煉と連携攻撃をかけた烽までも殺されてしまい、長道が何とか煉を助け、帰還するのだった。 「第四次奇居子防衛戦」でシドニア内部...

シドニアの騎士 第8話「不死」感想

衞人を模した3体のガウナとの戦闘に突入したシドニア。 その戦いの中、ガウナの触手の先にエナで複製された星白の姿をしたものを見つける長道。 そしてシドニアの艦橋まで届く星白らしき笑い声に、人々は疑問と恐怖を覚えるのだったが、2体を失った残りのガウナは今までのデータにはない戦闘空域からの離脱という行動を取る。 こうして戦闘の幕は不意に降り、長道は倒されたガウナから、サンプルとして星白の...

シドニアの騎士 #08

『不死』

シドニアの騎士 第8話 「不死」 感想

星白を模した奇居子、長道の出生の秘密、纈の意外な趣味と 今回も盛りだくさんでしたね。 これからどうなっていくのか、続きが楽しみです。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと...

シドニアの騎士 TBS(5/30)#08

第8話 不死 サマリ、中園、岐神班で奇居子3体を迎撃する。4対1での戦闘となる奇居子は星白機702を真似ていた。痛い、痛いよと星白機の周波数で音声通信が伝達される。星白、1機撃破と通信が入る。中園班が撃破されていた。星白と応答する長道。 1個体からエナ情報が出現、まるで宇宙遊泳の様子。長道が勝手にエナ情報回収に向かう。岐神が1機をカビザシで破壊、中園班の応援に向かう。1機だけ動きが異なる、中...

シドニアの騎士 8話「不死」

評価 ★★★ 星白?「ララァは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」          

( ^∀^)豆腐メンタルを公開処刑 ~シドニアの騎士 第8話「不死」~

       ヘイヘイ海苔夫ビビってるぅ~♪

シドニアの騎士第8話感想 エナ星白に星白閑の記憶が?谷風はヒロキのクローンだったか。人としてクローンを扱うヒロキイケメン。

ヒ山ララァさん熊ヒロインという新たなジャンルを開拓するの巻

シドニアの騎士 第8話「不死」 キャプ付感想

ガウナになって(形だけ?)復活の星白(^^; ララァさんが100年前もクマだった過去が分かったり。 いろいろ衝撃のエピソードでした(笑) 星白を模したガウナを回収した長道。 ララァは、長道だけを出撃させる小林に抗議する。 長道が生まれる前の過去にあったこととは…。  

『シドニアの騎士』 第8話の感想と考察――衝撃の事実!・・・・・・クマは昔からクマだった!!w

『シドニアの騎士』 第8話「不死」を観ました。<ストーリー>姿を表した3体の奇居子は、星白の衛人に擬態していた。長道達討伐隊は3班に分かれ、それぞれ1

シドニアの騎士 #8

出撃した長道たちの前に現れたのは、星白の姿をしたガウナでした。そして、長道の出生の秘密が明かされました。 ガウナを倒すために出撃した長道たちの前に現れたのは、なんと星白の乗っていた衛人でした。その中には、なんとガウナによって再生された星白までいたのでした。仲間の姿をしたガウナとの遭遇に、シドニアの衛人隊は混乱します。おまけに星白そっくりのガウナは、衛人の通信回線を使って星白の声を送り込...

シドニアの騎士 第8話 「不死」 感想

シドニアの騎士 8話 「不死」 の感想です。 ガウナは星白機を再現する。それを討つのはシドニアの衛人(もりと)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる