ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------

「我々の中に裏切り者がいる、花京院に気をつけろDIOの手下だ――」ハーミットパープルで念写された奇妙なメッセージを前に、とまどうジョセフ達。一方、それを知らない承太郎は、花京院やアンとシンガポールを散策していた。花京院はスリに過剰なまでの暴行を加えるなど、異常な行動を繰り返す。普段のスマートさとは違った、異様な雰囲気を漂わせる花京院を不審に思った承太郎は、花京院が何者かに取り憑かれていると考え…。


ヤシの実売ってた店員、オインゴ、ボインゴ戦に出てきた漫画家と似てる。

スリ相手にバックブリーカーを決める花京院。
「ビチグソ」発言いただきましたー!
花京院が興奮するとああいう事をすると思ってる承太郎もどうなんだろう。

カブトムシモグモグ。
「味も見ておこう」
デモンベインのマスターテリオンも美味しく食べてたっけ。

「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」
いよいよ映像化された例のシーンだけど、動きと音声が付くと本当に気持ち悪いな。
正体を隠す気がまるでなかったラバーソールがここに関しては似せようとしていたと後に判明する訳だが。

しかし、承太郎も承太郎でなに可愛いもの食ってるんだろう。
実際に俺が殴れるスタンドがあるのかと内心で疑問に思ってたけど、エテ公の事を忘れてるな。

「これがおれの本体のハンサム顔だ」
別にハンサムでもないのが肝だ。

原作読者にとっての永遠の謎だった本物の花京院はどこにいったのか。
答えは、置いていかれたから学生服でプールサイドで日光浴。ああ、うん、本物だ。

「空条家…いやジョースター家には伝統的な戦いの発想法があってな………ひとつだけ残された戦法があったぜ。それは! 『逃げる』」
合ってるんだけど、何故それを承太郎が知っているのか。
ジョセフがホリィさんにぼかしつつ2部の話をしてそれが承太郎に伝わったんじゃね?とか想像すると楽しい。


関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 9話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 黄の節制(イエローテンパランス)

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話 黄の節制 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト 私だ TOKYO MX9話です アバンは、前回までの、ジョジョの奇妙な冒険ッ→念聴ダイジェスト→ 露店のココナッツジュース→財布をひったくられる花京院→ ひったくりを汚い言葉で罵りながら暴行を加え...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」 キャプ付感想

すごい! バックブリーカー!  アン(釘宮さん)から そんな技名が出るとは(笑) 最近、花京院の様子がおかしんだがな話。 いや 別人じゃないかな?(^^;   「我々の中に裏切り者がいる、花京院に気をつけろDIOの手下だ――」 ハーミットパープルで念写された奇妙なメッセージを前に、とまどうジョセフ達。 一方、それを知らない承太郎は、花京院やアンとシンガポールを散策してい...

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(5/30)#09

第9話 黄の節制 公式サイトから「我々の中に裏切り者がいる、花京院に気をつけろDIOの手下だ――」ハーミットパープルで念写された奇妙なメッセージを前に、とまどうジョセフ達。一方、それを知らない承太郎は、花京院やアンとシンガポールを散策していた。花京院はスリに過剰なまでの暴行を加えるなど、異常な行動を繰り返す。普段のスマートさとは違った、異様な雰囲気を漂わせる花京院を不審に思った承太郎は、花京...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」 感想

アニメの方が、花京院(ラバーソール)の下品さが浮いていた気がする。 別人だってことにもっと早く気付いて欲しかったですねw レロレロの印象も非常に強かった。 以下ネタバレあり。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話 『黄の節制(イエローテンパランス)』 遂に、遂に「レロレロレロ」回がキタ!

なんでカブトムシ食うんだよwww。花京院が裏切り者!という衝撃的な念聴。そして彼は今承太郎やアンと一緒。あやうし承太郎!…と思いきやあからさまに花京院の様子がおかしい。 口は悪いし乱暴だしで性格変わり過ぎ。挙句カブトムシ食ってもはや人であるかどうかも怪しくなってきた。冗談と称して承太郎をおちょくるも全く騙している感がありませんね。もうバレバレ。当然反撃を食らって…...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話「黄の節制」

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)(2014/04/23)橋本仁商品詳細を見る  「これが俺の本体のハンサム顔だ!」とか言われても、反応に困ってしまう。イケメンなのかは置いておき、性格は雑魚っぽいですね。もっと酷いのが、後にも登場しますが。スタンド能力により花京院に化けるも、下品極まる性格を隠せてないよ。承太郎にも不...

ジョジョの奇妙な冒険3部 第9話 「黄の節制(イエローテンパランス)」 感想

ジョジョの奇妙な冒険3部 第9話 「黄の節制(イエローテンパランス)」 の感想です。 この中に裏切り者がいる。それは花京院!

コメントの投稿

非公開コメント

冗談だって言っとるでしょうが。あんた、まさか冗談も通じねえコチコチのクソ石頭の持ち主ってこたぁないでしょうねえ〜。が無かったな。

Re: タイトルなし

記憶が曖昧になっているのですが、言われてみると確かになかったような気がしますね。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる