ブログパーツ

僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」 感想

今日も元気に絶賛落ち込み中の麻弓。なんでも会社のお局さんに彼氏ができたんだとか。そこにタイミングよろしく押入れからギターを持ってくる住子。っというわけで麻弓の麻弓による麻弓のための『不幸せソロライブ』スタート!(麻弓MC:私の歌で少しでも私の不幸がうつれば幸いです。)でも呪いのライブも無視しないのが河合荘。「うるさいんだけど、うるさくないの」そんな律の言葉が、夏の夜風にやさしく流れていった。その深夜、静まりかえった河合荘に律の悲鳴が轟く―。


脚本:古怒田健志
絵コンテ:中野英明・吉川博明
演出:中野英明
作画監督:山川宏治


あらすじを見た時にはお局さんに彼氏が出来たんなら希望あるよね、と思ったら一番を気を遣われる人になったのが嫌なのか。

デッドスペースと聞くと最強エンジニアのアイザックさんが浮かぶ。

選り好みをしなければ良い人が見つかるって褒めてるようで微妙に貶してるよな。

「ずっといっしょなんてプリクラに書く奴がずっといっしょにいた例がない」
ブーメランでダイレクトに突き刺さるとは……

麻弓さんのライブ、美声なのが悲しさを誘う。

河合荘に来る前は母親と二人暮らしの律ちゃん。片親……?
あんな大人になりたくないから一層本を読むようになった。ここでもシャフ度か。

人と比べて安心するのは誰でもやっちゃうよね。

生き方が極端で楽しい。
友人でい見てる分には面白いかも。



ベッドシングで本を読んでたら百足出現。
自分も似たような経験あるな。ビビるよね。

百足ガムテから抜け出すケースはありそう。

竹刀で叩いてたせいで頼み辛いからモジモジしてる律ちゃん可愛い。

たまに出るなら殺虫剤とかないのかな。

初めて麻弓さんの部屋に入る宇佐。
甘い匂いが果実臭と菓子の残りというのはリアルな残念さだ。

律ちゃんの部屋は学者の部屋っぽい。

律ちゃんのベッドを見て立てなくなる宇佐。勃ってるな。

律ちゃんがすぐにかけられるように水筒を開けた時にあっ(察し)となったけど、庇う形で被るとは思わなかった。ナイスだ。
ラブコメの波動を感じる。

彩花は百足退治の手際良いな。

麻弓さんに惚れる田神。
距離を置いてみる分には良い女だと思うよ。

田神の毛事情を把握してる宇佐。
┌(┌^o^)┐ホモォ…


関連記事

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」

僕らはみんな河合荘の第9話を見ました。 第9話 禁断の 会社のお局さんに彼氏ができたということで絶賛落ち込み中の麻弓に押入れからギターを住子が持ってくる。 そして、麻弓の麻弓による麻弓のための『不幸せソロライブ』が始まるのだった。 その深夜、静まりかえった河合荘にムカデを見つけた律の悲鳴が轟き、夜中に大騒ぎになってしまう。 「たった一度の出会いで何度も苛めてくれる節...

僕らはみんな河合荘 TBS(5/29)#09

第9話 禁断の 公式サイトから今日も元気に絶賛落ち込み中の麻弓。なんでも会社のお局さんに彼氏ができたんだとか。そこにタイミングよろしく押入れからギターを持ってくる住子。っというわけで麻弓の麻弓による麻弓のための『不幸せソロライブ』スタート!(麻弓MC:私の歌で少しでも私の不幸がうつれば幸いです。)でも呪いのライブも無視しないのが河合荘。「うるさいんだけど、うるさくないの」そんな律の言葉が、夏...

僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」 キャプ付感想

真弓さんの呪の歌と、ムカデの夜なお話(笑) ムカデに怯える律さんが可愛かったです。 でも、ムカデはマジで勘弁して欲しいですね…。   今日も元気に絶賛落ち込み中の麻弓。なんでも会社のお局さんに彼氏ができたんだとか。 そこにタイミングよろしく押入れからギターを持ってくる住子。 っというわけで麻弓の麻弓による麻弓のための『不幸せソロライブ』スタート! (麻弓MC:私の歌で少...

僕らはみんな河合荘 #09 「禁断の」

パニックムービー。ww 「僕らはみんな河合荘」の第9話。 大荒れの真弓、会社のお局に彼氏が出来て会社内で気を使われる人筆頭に。w どんどん(物理的な)高みへ上り元彼とのプリクラを貼ったギターで 錦野真弓不幸ソロライブを始める。なんかもういろいろヒドイ。ww しかも以外とギターも上手いし歌も良い。 歌っても歌っても晴れない気持ちを最後に慰める住子さん。 夜になって河合荘...

僕らはみんな河合荘 第9話

僕らはみんな河合荘 第9話 『禁断の』 ≪あらすじ≫ 今日も元気に絶賛落ち込み中の麻弓。なんでも会社のお局さんに彼氏ができたんだとか。そこにタイミングよろしく押入れからギターを持ってくる住子。っというわけで麻弓の麻弓による麻弓のための『不幸せソロライブ』スタート!(麻弓MC:私の歌で少しでも私の不幸がうつれば幸いです。)でも呪いのライブも無視しないのが河合荘。「うるさいんだけど、う...

僕らはみんな河合荘 第9話 『禁断の』 センパイに押し倒された!?そして女子エリア初体験!!

センパイの家庭事情。がチラッと見えた回でした。元々母と暮らしていたのですが、その母が海外出張。その為河合荘へ来ることになったと。お父さんは?流石に今の段階で聞ける筈もありませんが、気になりますね。 最初は変人ばかりで五月蝿い生活に戸惑ったけど、じきに慣れたと。更に本に没頭するようになった。それは本人に取っては良かったかもしれないが、将来を考えるとちょっと。  お固い娘の乳チラ>露出...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる