ブログパーツ

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」 感想

ある日、始業前の教室に一年生の駿河綾が天災を訪ねてくる。天災は綾と立ち話をした後、機嫌が悪くなり家に帰ると言って出て行ってしまう。ツクヨミ街で出会った鉄が第三高等部に転校してくる。夢路さんの学校案内に無理やり同行した重護は、中庭で教師に連れていかれそうになるゆんを見つける。


脚本:亀井幹太 絵コンテ:亀井幹太・福田道生 演出:猪狩崇
総作画監督:坂﨑忠 作画監督:小倉典子・北村友幸・平馬浩司


完徹耐久ゲームでげっそりしてる重護。実に馬鹿だなぁ。

ダルクのスカートに興味を持った重護は完全に徹夜のテンション。

着ぐるみの天災は可愛い。しばらく眺めていたい。
「おうちに帰る」という表現も良いね。

下級生から封筒を受け取る天災。友達料……?

重護のクラスに鉄君が転校してくる。ゆんは在校生っぽい。

八真先輩にときめく重護はロリコンの資質あり。

自分より優秀な2年を信頼出来ない一心。
気持ちは分かるけど、今後も出し抜こうとすると余計溝が深まりそう。

重護達の部屋に七々々コレクションの鑑定をしてもらいにやって来る戦場緋夜(CV杉田智和)
前に話に出てた家賃を厳重にするきっかけにやった奴か。
七々々の前の男らしい。

人の役に立ってありがとうと言ってもらえた天雨の鈴。それをガラクタよばわりされて落ち込む七々々。
しかし聞かれれば能力を答えるというルールは曲げないつもり。自分にしかやれない事を出来た時に自分が自分である意味があったと思える。

七々々の発言に思う所がある重護。
七々々の為にコレクションを集めようとしている重護だが、彼自身内心でガラクタだと思ってしまった。
七々々の話と照らし合わせれば自分にしか出来ない事を放棄したって事になるのかな?

翌日、ゲーセンで緋夜と遭遇。
彼曰く、勝つのに必要なのは妥協しない事。
つまりロールシャッハは最強だな。

冒険部に立ち寄った緋夜は霞から貰った七々々コレクションを売り払ったと告げる。
声を荒げる一心に対して、一心の言葉も行動もだれかの誰かの真似事にすぎないと切り捨てる。

緋夜がこのエピソードのボスっぽい?
「勝ち残った奴が全てを手に入れる。ただ宝を手に入れられるか入れられないか、全てはそこに集約される」
これは緋夜の言葉かな?



関連記事

テーマ : 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #08

『奇妙な来訪者』

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話 「奇妙な来訪者」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/06/25)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る 夜更かしして、観察でしょうか。 窓から入ってきた者は、一体誰? 戦場緋夜って、八真重護の部屋の元住人。 なんだか、犯罪者ぽい。 辻深鉄之進が八真重護のクラスに転校してきた! そして、八真重護と同じ学校に通っていたユ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第8話を見ました。 第8話 奇妙な来訪者 重護のクラスに辻深鉄之進が転校してくるのだが、服装を注意されていた吉野咲希を守ろうと注意していた教師に殴りかかろうとしてしまう。 「何しに来たのよ?緋夜」 「俺がここに来る理由なんてこれしかないだろ」 そんなある夜、幸せ荘202号室に一人の男・戦場緋夜がベランダから姿を現すのだが、彼が元々この部屋の...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(5/29)#08

第8話 奇妙な来訪者 公式サイトからある日、始業前の教室に一年生の駿河綾が天災を訪ねてくる。天災は綾と立ち話をした後、機嫌が悪くなり家に帰ると言って出て行ってしまう。ツクヨミ街で出会った鉄が第三高等部に転校してくる。夢路さんの学校案内に無理やり同行した重護は、中庭で教師に連れていかれそうになるゆんを見つける。 七々々とゲームする重護、徹夜の約束だが辛い。既に天災とダルクは眠っている。 学校で...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」 キャプ付感想

ゆんちゃん再登場! ロリと思ったのに、まさか高校生だったのか?(^^;  初代冒険部の戦場緋夜も登場、七々々との関係が気になりますね。 ある日、始業前の教室に一年生の駿河綾が天災を訪ねてくる。 天災は綾と立ち話をした後、機嫌が悪くなり家に帰ると言って出て行ってしまう。 ツクヨミ街で出会った鉄が第三高等部に転校してくる。 夢路さんの学校案内に無理やり同行した重護は、中庭...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」

「七々々コレクションの能力が  必ずしも願い通りの人の所にいかないってこと」 七々々の前に現れた かつての202号室の住人! そして、重護のクラスに転入してきたのは辻深鉄之進    【第8話 あらすじ】 ある日、始業前の教室に一年生の駿河綾が天災を訪ねてくる。天災は綾と立ち話をした後、機嫌が悪くなり家に帰ると言って出て行ってしまう。ツクヨミ街で出会った鉄が第三高等部に転校して...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」感想   趣味は人間観察。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる