FC2ブログ
ブログパーツ

ノーゲーム・ノーライフ 第8位「起死回生《フェイクエンド》」 感想

負け知らずの東部連合が行う謎に包まれたゲームの秘密を暴いた空たちは、在エルキア東部連合大使館を訪れる。大使である初瀬いづなと副大使である初瀬いのを前に、大陸にある東部連合の全てを要求し、宣戦布告を行う空と白。
のらりくらりと勝負を躱そうとする東部連合に対して、空たちはゲームの秘密とともに避けようのない一手を放つ。

脚本 榎宮 祐
絵コンテ 渡邉こと乃
演出 清水 明
作画監督 鈴木伸一/山本径子



かつての改築競争でエルキアに対して不満があるワービースト。
そして元々序列14位のワービーストは最下位のイマニティを過剰に見下す傾向がある。
ここら辺が後々関係してくる、のかな?

「私気になります!」とかキング・クリムゾンとか今回もパロディ多めだな。

今回登場の
初瀬いづな(CV沢城みゆき)
初瀬いの(CV麦人)
ゴッドとかぷち子系統の沢城先輩のロリボイスは珍しい。
ケモミミ幼女は世界の宝。

空はノンケ。

空はいづなとステフのパンツをかけてゲームを提案。
これをいのが受けなかった事からワービーストは心を読めず嘘を見抜けるだけだと判断。本当に心を読めるなら空の思惑を把握して勝利の対価で記憶を消す筈。

コールドリーティングが使える空は凄いな。
にしても他の種族は気付かなかったのか……ガチ戦争してた頃に気付きそうなもんだが。

「 」は大陸にある東部連合の全てを要求して対国家ゲームの宣戦布告。
そして謎解き。
誰も勝負を挑んで来なくなる可能性が高いのに何故エルヴン・ガルドにわざと負けなかったのか。
合理的じゃない記憶消去をするのは内容がバレると困るから。
エルヴン・ガルドが4回で挑むのをやめた理由はゲームは分かったのに敗因が分からなかったから。

その答えはテレビゲーム。
モニターとかエレベーターとかあったしな。

見破った「 」に対して同じくゲーム内容を知ったエルフは諦めたと圧力をかけるいのだが、彼は「 」が現代日本出身である事を知らない。
「 」はチートでもツールアシストでも好きに使えと豪語。1話でチート使われても勝ってたしね。

しかし現実問題どうなんだろう。
無敵化チートとかされたら勝てないけどそれは盟約の八に引っ掛かるかな?
でも「本来のゲームの仕様として片方が極端に有利」とかは通るんだろうか。これまでの勝負内容を見るにある程度までなら行けると思うが。
そもそも先王との勝負で使った以外のゲームにされるだけで不利だけど。

まあ、展開的に東部連合が負けるだろうけど、東部連合側は勝負を断るのが正解だったのかな。
心が読めない事やゲーム内容をバラされても嘘が分かるのは本当だしゲームの方は長年の蓄積がある分ワービーストが有利なんだから誘い受けがしやすくなったとも言える。
見下してるイマニティが領土と命を賭けて挑んできてるのに拒否したら面子がヤバいが、それでもなぁ。

ステフやジブリールは種の駒を奪われたら種の滅亡だと思ってるが、テトの意図では他の種族を束ねてチェスゲームをやろうぜ!って感じだったのかな。
とか考えながら見てたら画面にノイズが走り始めて「?」
そしてED。空が消えてるー!?

どういうこっちゃ。
Bパート終盤が19日でCパートが21日。この二日の間に何があったのか。空のセリフを鑑みるにクラミーあたりが関わってると思われるが。

「にぃの手を離さない。白の魂ごと離してしまう気がするから」
ICOかな。



関連記事

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生 《フェイクエンド》」感想

白もお気に入りのいづなたんなでなで。「撫でやがれです。」がツボった。 前国王の遺した記録とワービーストの能力に対する読みでチェックしていく空が楽しそうでした。 チェックを防ぐ手がなければ当然チェックメイト。 ゲーム開始を告げる握手までもブラフにして、ワービーストが人の心までは読めず、ただ嘘を見抜ける程度のものと相手を徐々にひん剥いていくところは空らしくて面白かったですね。 そして...

ノーゲーム・ノーライフ #08

『起死回生<フェイクエンド>』

アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド)」

『 』の消失

ノーゲーム・ノーライフ 第8話 「起死回生(フェイクエンド)」 感想

全ては勝利のために―

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/28)#08

第8話 起死回生《フェイクエンド》 公式サイトから負け知らずの東部連合が行う謎に包まれたゲームの秘密を暴いた空たちは、在エルキア東部連合大使館を訪れる。大使である初瀬いづなと副大使である初瀬いのを前に、大陸にある東部連合の全てを要求し、宣戦布告を行う空と白。のらりくらりと勝負を躱そうとする東部連合に対して、空たちはゲームの秘密とともに避けようのない一手を放つ。 東部連合、在エルキア大使館を訪...

ノーゲーム ノーライフ 第8話 「起死回生(フェイクエンド)」 感想

対 東部連合への勝利に試されるは兄妹の絆。

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド)」 キャプ付感想

東部連合のゲームの謎を暴くが、空の存在が消滅!? 兄妹いないとダメなコミュ症状の空白には最大の危機ですね。 それはともかく、ケモミミ幼女いずなたんは可愛い!(笑)   負け知らずの東部連合が行う謎に包まれたゲームの秘密を暴いた空たちは、 在エルキア東部連合大使館を訪れる。 大使である初瀬いづなと副大使である初瀬いのを前に、大陸にある東部連合の 全てを要求し、宣戦布告を行...

ノーゲーム・ノーライフ #08「起死回生(フェイクエンド)」

EDの演出すごすぎw 脚本家は今回原作者が書いてんですね。これはすごい。 ・ケモ耳サイコ―! 娘っこだけじゃないのよね…じじぃもケモ耳か。 カッコイイお兄さんとかは美味しいんですけど、爺とばばぁはなぁ。 まあいい。 それにしても近代的というか、ビルの外壁もそうでしたけど、中身リアル日本みたいな世界ね。 テレビを見てジブリールが知らないっていうのが既に伏線だったとは…。 ...

ノーゲーム・ノーライフ #08  「起死回生(フェイクエンド)」

必勝の裏側  どうも、管理人です。いい加減スケジュールを組み直さないとまともに活動も出来ない…。全ては自己責任とはいえ、これは参った。 ステフ:「ソラ? 名前ですわよね、誰ですの?」  今回の話は、獣人種とのファーストコンタクトを描いた話。少し前から話題にはなっていましたが、いのさんのビジュアルが何でこんなことに…。  ステフの祖父の手記を見て、獣人種が仕掛けて...

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド)」

おっと、不穏なヒキだ。 久しぶりに中々ぞくっとする終り方を見ましたよ。

ノーゲーム・ノーライフ 第8話 起死回生(フェイクエンド)

ノーゲーム・ノーライフ 第8話。 『 』は、無敗をほこる東部連合へと宣戦布告を行う。 以下感想

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド)」 対話感想!

唖然。

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生≪フェイクエンド≫」

評価 ★★★★ テレビが壊れたわけじゃないよ?     なかなか凝った演出なんだけど、ちょっとびびるな まあ、それははそれとして

わたし、気になります! ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド)」感想

「わたし、気になります」 先王の残した資料から東部連合の『謎』の情報を得た空と白。 勝利の確信を得た二人はステフとジブリールを連れ、予告もなしに突然『在エルキア東部連合大使館』を訪問。 ステフは事前にアポを取らず大使館へ立ち入ろうとする空を制止しようとするが、東部連合次席大使である『初瀬いの』は驚く様子もなく二人を出迎える。 図書館に居た空と身振りで意思疎通を行なった...

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド) 」

東部連合の化けの皮をはがしていく空と白。 仕掛けたゲームはすでにチェックメイトと空。 勝負がわかっちゃってる、このあとのお話どうしようということで、 EDまで手を加えての空いなくなっちゃった展開。 空はあらゆる状況を読んでいたけど、白はそこまでできていなかった。 白以外のキャラから空の記憶が消えているのがミソですね。 作者&アニメスタッフやるなあ。 次回が待ち遠しい引きがお...

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド)」 感想

東部連合のアジト……もとい大使館にご招待~ 東部連合のアジトで待っていたのは初瀬いのと言うじじi……もといお爺ちゃん! 案内してもらう間にいろいろな珍しい物も見物。 エレベーターもありますね~ アレだけ高いと当然かなw でも、この時点でこの発展している文化揃いに気がつくべきでしたね。 ジブリールといのは仲が悪いようですね。 ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先...

ノーゲーム・ノーライフ第8話「起死回生(フェイクエンド)」レビュー・感想

にい、でてきて白を独りにしないで・・・位階序列十四位。卓越した五感を持ち、高層ビルやテレビゲームなどの高い技術を持ち、その上人の心まで読み取る能力を持つ獣人種(ワービ ...

ノーゲーム・ノーライフ #8

【起死回生】 ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-06-25)販売元:Amazon.co.jp 私、気になります! ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる