FC2ブログ
ブログパーツ

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」 感想

デスバザーでの事件解決のためマッドサイエンティスト、シュタイン博士の力を借りるシド。シュタインに翻弄されるつぐみ、めめ、アーニャだったが、時間とともに楽しい日常を取り戻していく。季節は夏。一人トレーニングに打ち込むつぐみだったが、相変わらず刃のない、半人前のハルバード。そんなつぐみに、アーニャはハロウィンの日に行われる死武専の文化祭『死武祭』までに自分かめめか、パートナーを決めるよう迫るのだった。

脚本 : 橋本 昌和 森江 美咲 絵コンテ : 平川 哲夫 演出 : 安藤 健 作画監督 : 北原 章雄 山本 真嗣


前回のラストで気絶したつぐみはシュタイン博士の家で目覚める。
あったかふわふわ。

「シド先生が心配するなって言ってました」
こんな時はちゃんと覚えてるめめちゃん可愛い。

茜とソウルは仲良いな。

エターナルフェザー先輩の頭にネジが。
確かに寝返りは打てないな。

三つ編みも復活。しかし自律行動。
人類は衰退しましたの私ちゃんを思い出すぜ。

ヘススナバス:サッカースペイン代表。

遊星からの物体X。
放り出された頭、忘れた頃に重要な局面で活躍しそう。

理由如何によっては死武専に戻るには時間がかかるらしいけど、戻れるだけでも幸いか。

夏仕様のカナ先輩、可愛い。

エターナルフェザー先輩退院。
背中にネジ付いてるー!?(ガビーン)

キム先輩と破局したジャクリーン先輩。
マジ凹みする先輩はガチすぎんよ~。
ああ、炎が熱いから距離を置こうとしたのか。

外国人に風鈴の良さを分かってもらうのは難しいかな。
海外の反応ブログに出てくる日本通の外国人には好きな人が多いけど。

百合三角関係。
めめはハルバードを鈍器として扱ってて、刃がないならそれが普通なんだけど、葉っぱを切れるアーニャの技量はおかしい。

強い二人のパートナーになるのが恥ずかしい。せめて二人を守れるくらい強くなってからと訴えるつぐみを二人は諭す。
一人で強くなって守ろうというのは思い上がり。本当に守りたいならパートナーを決めて一緒に強くなるのが近道。いつか強くなれたらなんて言い訳して覚悟がないから刃がない。
正論だとは思うが、少し前まで普通の中学生だったつぐみにそこまでの覚悟を求めるのは酷だとも思う。

アーニャの「抜け駆けですよ!」でウッソの「待ち伏せですよ!」を連想した。

内田夕夜、たまに子安武人の声と似てる時があるな。
まあ、ソウルイーターのZAZELはエクスカリバーだから勘違いはしなかったけど。



関連記事

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル」感想

死武専最強職人とも言われるシュタイン博士をギャグ要員に投入!その意表を突く展開に驚きました。 ネジネタで日常パートに戻して来ましたね。嬉しい力技というか、博士のしつこさとシュールさにエターナル先輩に降りかかった悲惨な出来事のショックも和らいでいった感じですね。 それにしても、あの自立する先輩らしき物の頭は何処に行ったんでしょうか。 そして作中いくらか時間が流れ、退院して寮に戻っ...

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル」 キャプ付感想

エターナルフェザー先輩が復帰して良かったです(笑) 野生化した生首の行方が気になりますがw つぐみには、めめとアーニャどちらを選びか選択が迫られます。 どっちもというのはダメですか?(^^;   デスバザーでの事件解決のためマッドサイエンティスト、シュタイン博士の力を借りるシド。 シュタインに翻弄されるつぐみ、めめ、アーニャだったが、時間とともに楽しい日常を取り戻していく...

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」

「うそぴょーん」 エターナルフェザー先輩で遊ぶなし。 驚かすためだけにいろいろ工夫したシュタイン博士はさいっきょ。 続きあります。

ソウルイーターノット! 08「つぐみスパイラル!」

ソウルイーターノット! 08「つぐみスパイラル!」です。 はい、『ソウルイーター

ソウルイーターノット! テレ東(5/27)#08

第8話 つぐみスパイラル! 公式サイトからデスバザーでの事件解決のためマッドサイエンティスト、シュタイン博士の力を借りるシド。シュタインに翻弄されるつぐみ、めめ、アーニャだったが、時間とともに楽しい日常を取り戻していく。季節は夏。一人トレーニングに打ち込むつぐみだったが、相変わらず刃のない、半人前のハルバード。そんなつぐみに、 アーニャはハロウィンの日に行われる死武専の文化祭『死武祭』までに...

ソウルイーターノット!第8話 『つぐみスパイラル!』 あらすじ〈画像〉と感想 … 前回のシリアス展開からさらっと軌道修正。そこがいい!

【第8話のあらすじ】 突然、民衆に刃を振るったエターナルフェザーは、マカ&ソウルイーターとの戦いの後、自らの首筋に刃を立て…… 茜とクレイは事件のあらましを捜査した。 彼女が担ぎ込まれた病院。死武専お抱えの闇ドクターが営む。 相当の名医らしいのだが、つぐみは不安を露わに涙ぐむ。 名医だが…… 改造癖で自分も改造?! ...

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」

エタフェザ先輩が助かってよかったです。 マカ&ソウルに、対峙した時のエタフェザ先輩のことを聞く茜とクレイ。 治療にあたったシュタイン博士は凄腕のようですが。 悪ふざけに走るのが玉に瑕? エタフェザ先輩の機械人形を作ってたシュタイン博士。 よく出来てたけど…首取れた^^; 博士首外に捨てたし なんか野生化してるwww 博士、やることはちゃんとやってて、シド先生の質問にも的確...

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」感想

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」感想   えたーなるヘススナバス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる