FC2ブログ
ブログパーツ

ノブナガ・ザ・フール 第19話「太陽(THE SUN)」 感想

アレクサンダーによる東の星侵攻作戦は、最終段階に入りつつあった。
龍脈支配に用いられる久遠多無パイルが大地に突き刺さり、龍の力を奪い去っていく。
だが龍脈の異常事態に、結界である「ゴルディアスの結び目」が発動。すべての龍脈供給が停止した。
アレクサンダーは自らその結界を断ち切るべく動き出す。
一方、その体に龍の力を宿したノブナガも、アレクサンダーを止めるべく行動を開始。
2人の英雄は、ヨモツヒラサカで再び相対する。

脚本:森田滋 絵コンテ:石川俊介 演出:石川俊介 作画監督:長坂寛治・渡部貴喜



アレクサンダーが久し振りに龍を狩ると発言。そしてイクサヨロイの名前がガイア。
うーむ。テュポーンでも倒したか?

チェーザレの事を非難するカエサルは綺麗になりすぎ。
あっさり古巣に戻るカエサルは表裏比興の者よ。まさかエクスカリバーを引き抜くとは思わなかった。
アーサー王は前と顔が違うな。相手によって変化するとか?

ダ・ヴィンチが救世王と破壊王の違いがどうこう言ってたけど、破壊と救世は表裏一体、的な話になりそう。

焼き肉焼いても家焼くな。
周囲にいっぱい木があるんだからそれを燃やせばいいのに。

アレクサンダーとの一騎打ちでノブナガ敗北。弓さえあれば……

シュレディンガー「生と死が共存してるなんてありえる訳ねーだろ。常識で考えろよ」

トヨトミヒデヨシは改造人間である!
ブラック・ブレットかな。マルクドゥーエ……つまりマーク2。

アーサー王の居城パレ・ナトゥーラ。
パレは宮殿でナトゥーラは自然だっけ。

太陽のカードを引いたのはヒデヨシだけど、史実の豊臣秀吉は自分を日輪と関連付けようとしてたっけ。
ただ今回はアーサー王の事を指してたっぽい?黒い太陽……ブラックサン……負けたな。



関連記事

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール テレ東(5/25)#20

第20話 太陽 公式サイトからアレクサンダーによる東の星侵攻作戦は、最終段階に入りつつあった。 龍脈支配に用いられる久遠多無パイルが大地に突き刺さり、 龍の力を奪い去っていく。 だが龍脈の異常事態に、結界である「ゴルディアスの結び目」が発動。すべての龍脈供給が停止した。 アレクサンダーは自らその結界を断ち切るべく動き出す。 一方、その体に龍の力を宿したノブナガも、アレクサンダーを 止めるべく...

ノブナガ・ザ・フール 第19話 『運命の輪(WHEEL of FORTUNE)』 行かなかったのに試されるミツヒデ、入れなかったのにエロ拷問されるジャンヌ。

黄泉比良坂へ行ってパワーアップ!メンツはノブナガに加え盾になる!と意気込むジャンヌ。そして強くなることで頭が一杯のケンシン。負傷して床にあるヒデヨシは仕方ありませんが、ミツヒデも居残りです。 ミツヒデが一人になると謀反しそうな気配が漂ってきますね。まして今回は留守を預かる身とあって成功しそう。本人もアレクサンダーの「破壊王ノブナガ」という言葉が気になる様子。そして何故かダビンチがしきりにミツ...

ノブナガ・ザ・フール 第20話 『太陽(THE SUN)』 おっぱいが売りのジャンヌだけど太ももも良いね!

ヤマタイは落ちた。ノブナガは龍の力で分かるみたいです。婿殿も自分と一緒!とジャンヌをけん制するヒミコが可愛い。他方自身の故郷に配慮する必要はないと気丈な所を見せます。そして龍脈抑えられると大戦鎧が動かない。黄泉比良坂行きは必須でした。 アーサーの顔が…前と違わないか。裏切ったカエサルに対しアーサーは寛容、力を貸してほしいと落としにかかった。これに対しカエサル「何故ドンレミ村を見...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる