ブログパーツ

極黒のブリュンヒルデ 第8話「残された手がかり」 感想

寧子から渡された端末にドイツ語で書かれたメッセージとどこかを指し示す地図、そしてパスワードを入力するフォームが表示された。村上とカズミは地形を手がかりに場所を特定しようとする。そして危険だからと寧子たちを天文台に待機させて、村上は1人で地図の場所に向かうのだが…!?


良太が魔女を殺さず一人で行ってもいきなりどうこうされる危険は少ないよな。
向こうだって何か用があるだろうし。

自分が生きながらえるより良太が生きてる方が嬉しいと言う寧子は健気というか自己犠牲的というか。

良太の家にやって来るカズミ。攻めてきてるな。

良太の記憶能力とカズミのサイバー能力で瞬時に地図の場所を発見。
それ以上調べずに図書館で地図を見ようとする良太は本当に慎重で好感が持てる。まあ、それだったら念には念を入れて図書館で調べるべきだったんじゃね?という気もするが。

寧子の事が好きなのか問うカズミ……って、パンツ脱いだ……!?
「私とHせえへん?」
!?

Hな事をするのに理由がいるかい?(ジタン風)

これまで散々胸を馬鹿にした責任を取って揉んで大きくするよう迫るカズミ。健全だなー。
良太は良太で、揉むじゃなくて摘むの間違いだろって酷い。

カズミ「あててんのよ」

更に村上家に泊まる。
ここまでして手を出されないとカズミとしちゃショックだろうな。
良太は寧子というかクロネコに操を立ててるんだろうけど。

地図の場所は廃墟になった教会。ストブラでも見た。
近所の店のお婆さんによると3ヶ月前に爆発が起きたらしい。
寧子達が逃げ出したのっていつ頃だっけ。

先程のお婆さんが通報したのか、警察に捕まる良太。
そこで助けに入る謎の仮面……一体何者なんだ……?

寧子達は世間的には指名手配のテロリスト扱いらしい。
弾が防がれるのを肉眼で確認出来る警官達もただものじゃねえ。
良太は警官に取り押さえられるが小鳥の転移で事なきを得る。

佳奈の予知を受けてやってきた寧子と小鳥は、良太は自分達の力になってるし、自分達も良太の力になれると訴える。
これによりしなくてはいけないのは心配する事じゃなくて信用する事だと悟る良太。
でもまあ、なかなか難しいよな。彼女達は余命一月だし、寧子は魔法を使うと記憶が消えるリスクがあるし、どうしても気を遣ってしまう。

小五郎の方は何か進展があったみたいだけどいずれ消されそうで怖いな。

天文台で佳奈の胸を肌蹴させるカズミ。本日二度目のサービスシーンだな。
寧子達に見られた後は山吹色のお菓子(プリン)で懐柔を試みる。

その頃、警察署に拘束具をされた少女、斗光奈波(CV沼倉愛美)が。
「警察の皆さん南無~」と心の中で手を合わせてたけど命は助かったか。
能力は記憶に関係するものっぽい?
公衆露出プレイをしていた事を鑑みるに視線を合わせないと駄目なのかな。

それにしてもこの娘、予告で既にちょろってる件について。
この作品だと死亡フラグに直結してそうだから不安なんだけど。OPやEDにいないし。



関連記事

テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(5/25)#08

第8話 残された手がかり 公式サイトから寧子から渡された端末にドイツ語で書かれたメッセージとどこかを指し示す地図、そしてパスワードを入力するフォームが表示された。村上とカズミは地形を手がかりに場所を特定しようとする。そして危険だからと寧子たちを天文台に待機させて、村上は1人で地図の場所に向かうのだが…!? 端末に表示された地図の場所は不明。しかし他に手がかりは無い。地図の件を戻って寧子、小鳥...

極黒のブリュンヒルデ 第8話 「残された手がかり」 感想

寧子たちを追う新たな魔女の登場。でも感想は肌色が多めでお送りされます。

極黒のブリュンヒルデ 第8話「残された手がかり」 キャプ付感想

新たな魔女・奈波が登場! シリアス展開なのに、カズミのえっちい行動にみんな持っていかれた(笑) 動けない佳奈を襲ったり、怖ろしい子w    寧子から渡された端末にドイツ語で書かれたメッセージとどこかを指し示す地図、 そしてパスワードを入力するフォームが表示された。 村上とカズミは地形を手がかりに場所を特定しようとする。 そして危険だからと寧子たちを天文台に待機させて、村...

極黒のブリュンヒルデ #8「残された手がかり」

評価 ★★★ 今のところ完全記憶能力がけっこう役に立っているな               しかし、

8話「残された手がかり」感想

 良太がカズミの胸を「感じるほど大きくないだろ」と思ったのが酷かったのと、佳奈が「カズミにおかされるとこだった」と寧子に訴えるのが面白かったです。

極黒のブリュンヒルデ 第8話

寧子(CV:種田梨沙)から渡された端末に、ドイツ語で書かれたメッセージ「魔女を殺せば、真実を教える」とどこかを指し示す地図、そしてパスワードを入力するフォームが表示されます。 良太(CV:逢坂良太)は、寧子たちを待機させて、自分だけで地図の場所を探し出して行ってみようと思っているようです。 良太が自宅のパソコンで、記憶の中の地図がどこなのかを調べていると、カズミ(CV:M・A・O...

(`・ω・´)正義の味方ネコサンダー登場! ~極黒のブリュンヒルデ第8話 『残された手がかり』~

あらすじ(公式HPから抜粋) 寧子から渡された端末にドイツ語で書かれたメッセージとどこかを指し示す地図、そしてパスワードを入力するフォームが表示された。村上とカズミは地形を手がかりに場所を特定しようとする。そして危険だからと寧子たちを天文台に待機させて、村上は1人で地図の場所に向かうのだが…!?   \颯爽!登場!ネコサンダー!/

極黒のブリュンヒルデ 8話「残された手がかり」

良太を助けた寧子たち。 いつも助けられてばかりじゃダメだと感じたからなんでしょうね。 極黒のブリュンヒルデ 9 (ヤングジャンプコミックス)(2014/04/18)岡本 倫商品詳細を見る

極黒のブリュンヒルデ #8

【残された手がかり】 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I出演:村上良太:逢坂良太バップ(2014-07-30)販売元:Amazon.co.jp どうする?どうする? 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる