FC2ブログ
ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 感想

「頑張る人の為に頑張るって一番の応援かもね」


誠司が空手をはじめたきっかけは、めぐみ だった…かも?
次回は、キュアルージュが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
誠司が空手の大会に出場することになったわ!
応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。

そんななか、ひめはみんなに
「おべんとうをつくって行ってあげたら?」
とていあんするの!
大さんせいのみんなは、
おべんとうをつくることにしためぐみたち。

それなのに誠司は、ムリするな!って…。
こうなったらいじでもおいしいおべんとう作る!って、
ひめははりきるんだけど何回やってもしっぱいばっかり…。
とうとう、ざいりょうをぜんぶ使っちゃったわ。

ゴキゲンななめのまま、
ひめが1人でざいりょうの買い出しへいくと、
空手のけいこ帰りの誠司とバッタリ!

ひめが誠司に、どうして空手をはじめたのかをきくと
誠司は「きっかけは、めぐみだったかも」と言うの。
それってどういうこと・・・?



誠司!誠司!誠司!
DVD!DVD!DVD!

学ラン着てる女子ってなんかこう、「くる」ものがあるよね。
誠司の応援にはめぐみがお弁当作れば良いんじゃね?と提案したひめは色恋沙汰には割と敏感だよな。

申し訳程度にタンバリンを鳴らすブルー様に笑ってしまう。

今回のゲストはルージュ。
うわーっりんちゃんだーッ。

久し振りに登場のいおな。
彼女も孤軍奮闘してるんだろうな。

ひめが持ってたにわとりのぬいぐるみ、微ブサな所が愛らしい。

だし巻き卵の練習をするひめ。
だし巻き卵はなぁ。自分も作るのはあんまり得意じゃない。ってか大体横着して炒り卵とかにしてしまう。
そういえばまこぴーもオムライス作りを練習してたな。

誠司の笑顔やひたむきに練習を頑張る姿にひめは胸キュン。
しかし空手を始めたのがめぐみがきっかけと聞いて不機嫌になる。
小山真、大した奴だ。成田先生も満足している事だろう。

自分が言い出した事だから最後までやらないと駄目と言ったひめは責任感あるね。

対岸でサイアークが出現したのにCM明けでは橋の上で雑談してて「!?」となった。

誠司、オレスキーにイケメン認定されたか。

善戦するも次第に追い詰められるプリンセスと誠司。自分の中では弾丸マシンガンがベジータの連続エネルギー弾と同等の扱いされてる。
けれどラブリーとハニーが助けに。
サイアークの攻撃片腕で防ぐラブリーさんのポテンシャルは計り知れない。そして実に楽しそうに戦うね。

ハニーの新技、ハニー・バーニングダンス炸裂。ハニーの技は演出が派手だぜ。
それはそうとバモラムーチョでキョウリュウジャーを思い出した。

幼い頃の誠司は呼び方が「めぐみちゃん」なんだな。
いつから呼び捨てになったのか気になるぜ。

めぐみと一緒にいると自分も頑張らないといけない気分になる。
だから誠司もゆうゆうも頑張る。
良かった。めぐみが皆を助けるなら自分がめぐみを助ける、とかだったらひめが割って入る隙がなかった。

「他人の為に頑張るなど無駄無駄無駄!」
アドリブだろ、これ。

自分の為に頑張るオレスキーと頑張る人の為に頑張るプリキュア達の対比。良い構図だ。



関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!

今週の歴代OP挨拶は、キュアルージュさん。 夏木さん…男の子の声にしか聞こえなかったってばよー。 ルージュさんの挨拶ということで、今週は「あんためぐみの他に友達(ry」とか 失恋ネタとかそういうのに期待したんですが、違いました。 (そういえば今年は、ビーズ...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/25)#17

第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場する。それを応援するためにと詰襟の学生服に 着替えて応援するめぐみとゆうこ。リボンもブルーさえも協力的。一人、ひめだけは着替えたくない非協力的な様子。 そんなに応援したければ、めぐみがお弁当を作れば良いよ。そんなひめの提案で皆でお弁当を作ることになる。嫌いやながらも出し巻き卵を練習するひめ。練習用の卵を使い果てしてしまう。仕...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 応援感想

その背中を追いかけて。

ハピネスチャージプリキュア! #17

空手大会に出場する誠司を、ひめたちが応援するお話でした。 もうすぐ誠司が空手大会に出場します。めぐみとゆうこは、その応援をするために学ランを着て張り切っています。でも、ひめはどうして2人がそんなに熱心に応援しようとしているのかわかりません。しかし、めぐみはそんなひめを、強引に応援に巻き込むのでした。 こうして、ひめは誠司を応援するためにお弁当を作ってあげることになりました。でも料...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアルージュ! りんちゃんさんりりしいぜ! お料理上手なりんちゃんさん、ゆうゆうちゃんとのコラボ見てみたい♪ 誠司が空手の大会に出場。 応援に行こうと盛り上がるめぐみ、ゆうゆうちゃん、リボン。 乗り気でないひめテンション低い^^; ブルー神様がテキトーに参加してて笑ったww 誠司のためにお弁当を作ることになりました。 ひめちゃんお料理苦手...

ハピネスチャージプリキュア! 17話「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」の感想

卵焼きで指を切りすぎじゃなかろうか。 料理頑張った描写としての絆創膏は定番だけど以前の弁当屋でイモ剝いたり、 料理そのものはしてない訳じゃないんだからあんなあからさまに……。 えーと、空手頑張ってるんで応援する話ですがプリキュアそれでいいの? 応援してる場合じゃなくて、もっと応援される側として頑張った方が良くね? プリキュアハンターは早く出しすぎたんじゃないかね? という感...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話

『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』 内容 誠司が空手の大会に出場することになり、 応援の練習をするめぐみとゆうこ。 その姿を見て、困惑するひめは、お弁当作りを提案する。 そんことを誠司に伝えたところ、無理しなくても良いと言われ、 やる気の無かったひめ...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話

頑張る人のために、頑張る。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場することになり、めぐみとゆうこは応援の練習にハリキる。 そんな中、ひめのお弁当を作って行ってあげたらという提案に大賛成し、めぐみ達はお弁当を作ることにするのだった。 美味しいお弁当を作ろうとハリキるひめだったが、何回やってもだし巻き卵を失敗してしまい...

ハピネスチャージプリキュア! 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 17話

空手の大会に出場する誠司のために、お弁当をつくることを提案したひめ。誠司には無理をするなと言われていましたが、それがひめをさらにやる気にさせた様子。卵焼きを作るのに何度も挑戦する姿がそこにはありました。また、誠司とひめのツーショットを見られることも。 ■誠司が空手を始めるきっかけとなったのは、めぐみが関係しているのだとか? 毎日のように空手の練習をしている誠司をみていたひめ。しか...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 キャプ付感想

誠司が空手をはじめたきっかけは、めぐみ だったというお話。 そんな誠司やめぐみを見て、ひめも成長してきてますね(笑) オレスキー役の子安さんは今回も楽しそうでしたw   誠司が空手の大会に出場することなり、応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。 乗り気でないひめは、お弁当を作ってあげたら?と提案。 ひめが中心になってお弁当を作ることになるが…   

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」 感想

頑張る姿が誰かの頑張るになる。

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]玉子焼き作るなら、レンジ使れば簡単にできるよ

 ちなみにレシピはコチラ。 まあフライパンで作るにしても、玉子をあんなチョビチョビ入れてたんじゃダメだよ。まず煙が出る寸前に熱したフライパンに、サラダ油をしっかり塗って(油の入ってない玉子なんて美味くも何ともない)、溶いた玉子の全体の3分の一ぐらいを豪快

ハピネスチャージプリキュア! 第17話感想

タイトル「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!

一週間ピネスチャージプリキュア 第17話 Let's フレッシュプリキュア(hybrid Version)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる