ブログパーツ

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦I」 感想

全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う“九校戦”の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。
エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明しようと提案する。

脚本:菅原雪絵(セブンデイズウォー)/絵コンテ:熊澤祐嗣/演出:松村政輝/作画監督:平野勇一・宗崎暢芳



小野先生は警察省公安庁の秘密捜査官らしい。80年後だと省に格上げされてるのか。
ってかまだ事情を話してなかったのか。達也もわざわざ聞くほど興味なかったのかな。

「見事な隠形でしたが」
「私の魔法特性だもの」
見破った達也が褒めても素直に受け取り辛いと思うけど本人が得意げだからいっか。
「先生はともかく司馬君に気付かれると思いませんでした」と言ってて違和感あったけど、6話の時は手を抜いてたんだろうか。

超次元サッカー。
天井や壁で反射させられるサッカーって面白そう。

吉田幹比古(CV田丸篤志)と親しくなる達也達。
なんか初期の話の教室のシーンで見た覚えがあるな。

ナイスブルマ。
でもヒャッハーなレオ達にモラル崩壊時代云々と言われたくはないなw

会長による九校戦の説明。
学校の面子がかかってるから能力優先で選ばれるらしいが、普段の対外試合は違うんだろうか。いやまあ、能力があってもいきなり高周波ブレードを振り回す生徒をあまり対外試合に出したくないというなら分かるけど。

で、エンジニアが不足しているらしく達也に白羽の矢が立つ。
会長達って達也にやってもらいたくて話してたんじゃなくて本当に気付いてなかったのか?
そしてお兄様の逃げ道を塞ぐ事に定評のある深雪。

生徒会室でシルバーホーンを調整する達也は以前のキャスト・ジャミングの件があって、見せびらかしたかったんじゃないかという疑念が頭を離れない。
トーラス・シルバー、一体何者なんだ?

達也がエンジニアになる事に反対すると生徒を見て雫とほのかが「達也さんの実力も知らないのに」「うん」と話してけどお前等も知らないんじゃねえの?
2話以来会ってないよな。会ってたけどアニメではカットされたんだろうか。でないとほのかがちょろすぎるが。

達也の実力を疑う生徒の不満を除く為に桐原が自分のCADを調整させる。杉田は中村が大好きだな。
「手際はそんなによくないけどエンジニア不足なら仕方ないか」という安易な方向には行かず称賛を引き出すモブ生徒は舞台装置の鑑。

自分を瞬殺した達也がエンジニアをやる事に賛成出来るはんぞーくんは大人だなと思う。

それにしてもエンジニアは人気ないのか。
実技の指導を受けられない二科生が目指しても良さそうなものだが、モブの反応を見るにこれまで九校戦に二科生のエンジニアが参加した事はなさそうなんだよな。CADの調整なども実技の範疇なのかな?

国際犯罪シンジケートが暗躍してるらしいけど、競技中に乱入があったりするんだろうか。

座ったままの態勢でドヤ顔で浮かぶお兄様が面白すぎる。
魔法の重ねがけは10回しか出来ないので飛行は不可能だと言われてたが、そこはまあ達也のやる事を深く考えても仕方ない。



関連記事

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」

第8話「九校戦編Ⅰ」 達也と深雪は九重の元で修行中。 茂みの中に潜んでいるところを達也に察知され、出て来たのは小野先生。 おっぱい保険医は九重師範に指示した門弟だったんですね~ カウンセラーで警視庁公安のエージェントさん。只者ではないと思ったけどほわわんとした雰囲気とは裏腹に実はハイスペックな人だった。

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編I」

魔法科高校の劣等生の第8話を見ました。 第8話 九校戦編I 達也とレオンハルトは体育の授業でクラスメイトの吉田幹比古と話すようになる。 生徒会は九校戦の準備に追われる中、技術スタッフがなかなか決まらずにいたが、CADの調整役に1年生で達也が抜擢されることとなる。 「1年生が技術スタッフになった例は過去にないのでは?」 「何でも最初は初めてよ」 「前例は覆すため...

魔法科高校の劣等生 #08

『九校戦編 I』

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編 I」キャプ付感想

エンジニアとしても、凄いよ、達也兄さん! 新章、九校戦編のスタートです。 中条あずさちゃんのCADフェチぶりも発揮されます(笑) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の 時期が近づいてきた。 エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整も できるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校...

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(5/24)#08

第8話 九校戦編I 公式サイトから全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う九校戦の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニア たちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明し...

魔法科高校の劣等生 第08話 感想

 魔法科高校の劣等生  第08話 『九校戦編I』 感想  次のページへ

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編I」 感想!

ただの導入だったw

(;´Д`)コスプレに目覚めたブラコン ~魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証...

魔法科高校の劣等生 第8話 「九校戦編Ⅰ」 感想

鶏群一鶴―

■魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編I」

 お兄様って、凄い!。  常に、深雪の期待に応えてくれてますものね。  ふよふよと空中を漂っていたりもするよ。  確かに凄いのでしょうけど…。  何、この光景…

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」

「私は九校戦でも お兄様にCADを 調整して頂きたいのですが 駄目でしょうか」 九校戦編スタート! エンジニアとして七草会長から目を付けられた達也   【第8話 あらすじ】 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとし...

魔法科高校の劣等生 第08話 「九校戦編Ⅰ」 感想

 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明しようと提案する。 ...

魔法科高校の劣等生 #08「九校戦編Ⅰ」

やっと入学式終わったか! 違います。 長かったなぁ。これからもっと長いけど。 ・公安ですかそうですか。 先生八雲師匠のお弟子さんなんですね。 高校の先生になる⇒公安にスカウトって流なので、もともと忍者の弟子だったわけでは無いようです。 まあそれでも二年でその陰形ってすごいことなんですけどね。 年期からいうと達也の方が兄弟子なのね。 ・えーと、達也君でいいんじゃね 結...

『魔法科高校の劣等生』#8「九校戦編I」

「気をつけろよ、達也。 時期的に見て九校戦が狙いだと思われる」 学校の威信をかけた「九校戦」に勝利するため動き出した第一高校。 深雪は選手として二種目出るようだが、 達也は流れでエンジニアとしてメンバーに選ばれることに!? これ以上の悪目立ちは避けたいところだが…

魔法科高校の劣等生 第8話 九校戦編I 抜擢感想

浮wwwいwwwてwwwるwww

魔法科高校の劣等生 第08話「九校戦編Ⅰ」 感想

nefiru: 達也さん世界初の空飛ぶ魔法の開発や∩( ・ω・)∩ g_harute: 凄いかもしれんが使ってるシーンがシュールすぎて・・・ nefiru: 実験室とかじゃなくて自室です g_harute: ドヤ顔浮遊 nefiru: 安心しろ9割ドヤ顔だからこれがノーマルや g_harute: 確かにドヤ顔じゃないことなんて少なかった ...

魔法科高校の劣等生 第8話 「九校戦編 I」 感想

エリカのブルマと深雪のコスプ…コスチュームで華を添えて、九校戦篇がスタート。

魔法科高校の劣等生 #08 「九校戦編 I」

男子がブルマーを忘れてしまった世界でブルマーを履く少女w。 新章突入の「魔法科高校の劣等生」の第8話。 深雪の九校戦に向けた特訓中現れた巨乳カウンセラーの小野先生の正体明かし。 九重先生の弟子で公安の秘密捜査官、カウンセラーになったのが先のようですが。 正体を隠すことと情報の交換をすることで達也と密約が完了する。 体育(?)の時間、達也達の目に留まったのは「吉田幹比古(よし...

魔法科高校の劣等生 第8話

達也(CV:中村悠一)たちの総合カウンセラーの小野遥(CV:丹下桜)は、九重八雲(CV:置鮎龍太郎)の弟子であり、公安の秘密捜査官でもあるのですね。 深雪(CV:早見沙織)が九校戦に出場するための練習をしている時に、達也に存在を見抜かれた遥のことを八雲が教えていました。 遥の仕事のことを秘密にする代わりに、この前のテロ事件のようなことがあれば、早めに教えてほしいとギブアンドテイク...

魔法科高校の劣等生 #8

達也はエンジニアとしても優秀なのでした。 入学式以来のゴタゴタも終わり、学園の中は九校戦に向けて盛り上がっています。魔法科学校同士の対抗戦が行われるようですが、深雪はその選手に選ばれました。そんな深雪が達也と共に忍術使いの八雲のところで練習をしていると、気配を隠して小野先生が現れました。小野先生も、八雲の弟子だったのでした。その上、小野先生は公安のスパイでもあったのでした。 達也...

魔法科高校の劣等生 ◆ Episode 08 「九校戦編I」

魔法科高校の劣等生 クリアファイル 2()アスキー・メディアワークス商品詳細を見る 司波兄妹の武闘訓練を偵察に来た小野遥先生。 九重八雲の教え子で、公安所属。 司波のことを観察しているのでしょうか。 ブルマーを何故だか、変態さんご用達のアイテムだと 勘違いしている西城レオンハルト。 一体どこで、そんな知識を仕入れたのだろうか? ないでしょ...

(アニメ感想) 魔法科高校の劣等生 第8話 「九校戦編I」

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)(2011/07/08)佐島 勤商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コ...

魔法科高校の劣等生 第8話 5/27 あらすじと感想 #mahouka

 九校戦編、スタート。  冒頭は、九重師匠の元で、訓練する司波兄妹。深雪ちゃんが、魔法科高校間で行われる魔法を使ったスポーツ技能大会?「九校戦」で幾つかの種目に出場するためらしい。達也くんが茂みに気配を感じ、視線を送ると、小野先生が立っていた。小野先生は九重師匠の弟子(達也くんの方が兄弟子)らしい。小野先生は、自分が公安庁所属であることを明かした。  場面代わって、体育授業。サッ...

魔法科高校の劣等生 第8話「司波深雪のミラージュバットと飛行術式!!」感想

「九校戦編Ⅰ」長かった入学式編も終わって新章突入です。 2095年7月12日九重寺。「誰だ?」

魔法科高校の劣等生第8話感想~女子中高生のレアアイテム!~

タイトル「九校戦編Ⅰ」

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編 I」 感想

いよいよ新しい話が始まりましたね~ 九校戦! んで? 九校戦って何で戦うのw 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [DVD](2014/09/24)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る

『魔法科高校の劣等生』 第8話の感想と考察――新章突入!・・・・・・しても、お兄様無双w

『魔法科高校の劣等生』 第8話「九校戦編Ⅰ」を観ました。<ストーリー>全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編 1」

今回から九校戦編のエピソードです。何話かけてやるんでしょうかね?今話では原作で120ページ近く進みましたけど。 ところで、どうにも気になった点が1つ。桐原が被験者を志願して行われた達也のエンジニア採用テストの場面、達也が文字列でビッシリ埋めつくされたウィンドウを次々に立ち上げながらやっていたCADの調整を、五十里とあずさに‘完全マニュアル’と言わせて済ませてましたけど、いくら尺が足りないから...

コメントの投稿

非公開コメント

>ヒャッハーなレオ達
同感ですわ
勝手な想像ですが、レオの言ったモラル崩壊時代って70~80年代なんじゃないかと。今の時代ブルマって売られてないですよねw
学生の運動があそこまで盛んなのも、全体的に保守的なのも話に聞く昔の日本を想起させます。意外と作者さんは学生運動で迷惑を被った方だったりして。

Re: タイトルなし

一既読者さん
自分もその頃を想定しての発言だったと思っているんですが、その上で「お前が言うな」と思ってしまいました。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる