FC2ブログ
ブログパーツ

悪魔のリドル 第八問「嘘つきの門番はどちら?」 感想

ミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。そんな晴は、俯きながらも、逆に兎角の夢は何なのか聞き返す……。


脚本:吉村清子 / 絵コンテ:吉田泰三 / 演出:矢野孝典 / 作画監督:近藤瑠衣、山崎 愛、長山延好、藤原利恵



ホモでロリコンのママ(CV諏訪部順一)のインパクトの強さ。
両親が男の伊介様。どっかの白大根かな?
老後の為に家を建てようとする伊介様は優しいな。

理事長も元黒組。
裏の業界じゃ結構有名なイベントだったりするのかな。

真昼はでかいのが好き(意味深)
もっと高校生活エンジョイしようぜ!な真夜は意外にまともなのかな。

晴に卒業後の夢を聞かれて答えられない兎角だけど、晴と会う前なら暗殺者を続けるって答えてそう。

授業でやってた鮎の友釣りの話は伏線っぽい?

台風は兎角にやられた連中の恨み辛みの涙雨じゃね?と鳰が言ってたけど恨んでそうなのって精々香子くらいかな。
オカルトの話題を出す鳰が葛葉だったりして。

伊介様の襲撃。
真夜が伊介様に変装してるのかと思ったら本人だった。
アイキャッチのミスリードにやられた。説明文は伊介様だったけどね。

無意識に致命傷を避けて殺そうとすると止まる兎角の欠点を見抜いて戦いを優位に進める伊介様。
デス種のシンVSキラか。キラはヤバくなるとコクピット狙うけど。

更に真夜も参戦。
真昼は願いがないと言われてたから共闘する余地はあったのか。
でも真夜の方には願いがありそうだよなー。

波乱がなければ次回で二人退場だけど、伊介様は退場するにしても何かやらかしてくれそう。
鳰に対して思い通りにはならないと宣言してたし。

鳰が裁定者だから最後の敵は英様か。
パーティーに参加出来なくて最後まで動かない希望ってなんだろうな、英様。
鳰だけじゃなくて彼女も大浴場に来ないというが……

EDで降る雪に掌を広げる真昼のカットでハルヒの長門を連想。


関連記事

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル #08

『嘘つきの門番はどちら?』

悪魔のリドル 第8話「嘘つきの門番はどちら?」 キャプ付感想

パパなのにママ?  犬飼ちゃんの暗殺の師匠にして母親は男でした(^^; 嵐の中、犬飼と真夜が暗殺に動く。 今回、退場してEDデビューするのはどっち?(笑)   ミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。 ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。 そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。 そんな晴は、俯き...

悪魔のリドル TBS(5/23)#08

第8問 嘘つきの門番はどちら? 公式サイトからミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。そんな晴は、俯きながらも、逆に兎角の夢は何なのか聞き返す……。 伊介がママの恵介に電話で話す。ママも暗殺完了。早く終わらせて帰るから。 理事長に報告する鳰。望み...

悪魔のリドル 第8話 5/24 あらすじと感想 #akumanoriddle

 嵐の夜。  冒頭は、母(♂)に電話をかける伊介さまの様子。相手は犬飼恵介という男性で、やはり暗殺者、それも、かなりの凄腕と思われる。恵介は伊介さまが、今回の件に時間がかかっていることを気にしているようだが…。  場面代わって、理事長と鳰ちゃんの会話。残りも少なくなっており、暗殺者たちの報酬を確認していた。伊介さまは両親のための2ndハウスを希望、番場ちゃんは無し、純恋子さまは何...

悪魔のリドル 第8話「嘘つきの門番はどちら?」

二点同時攻撃。 かなり楽しみな状況になってきた。

悪魔のリドル 第8話 「嘘つきの門番はどちら?」 感想

嵐の夜、晴たちを襲う罠…!

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第8話「嘘つきの門番はどちら?」

前回の刺客も何とか撃退し、いよいよ刺客の人数は四人にまで減りました。 その中にはお気に入りのキャラも含まれていますが、今後の展開はどうなるんでしょうか? そんな今回は意外な方向に・・・。 ということで、第8話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何...

女王蜂候補とは!? 悪魔のリドル 第8話「嘘つきの門番はどちら?」感想

残る生徒が6人となり静けさが増す黒組に寂しさを覚える晴。 だが、それは同時に残る3人の予告さえ阻止すれば無事に卒業できるという事でもあった。 晴は卒業が現実味を帯びて複雑な心境に揺れる中、兎角に対し黒組が終わった後の事を訪ねるが、兎角は明確な答えに詰まってしまう・・・。 とりあえず、兎角さんは表情に出さないが寮長の仕事が楽になって喜んでいそうだ。>えー 翌...

悪魔のリドル #8

【嘘つきの門番はどちら?】 悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-06-18)販売元:Amazon.co.j ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる