ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話「悪魔(デビル)」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------

シンガポールに到着した承太郎一行は、宿泊先のホテルで別行動をとる。ホテルの部屋で一人になったポルナレフを待ち受けていたのは、「呪いのデーボ」として怖れられる新手のスタンド使いだった。デーボが操るスタンド「悪魔(エボニーデビル)」には、相手を恨めば恨むほど強くなるという能力があり、正面から戦いを挑んだポルナレフは敵の罠にはまり絶体絶命の危機に。残虐かつ残忍な手口で攻撃を仕掛けるデーボに対し、ポルナレフが見出す勝機とは!?





脚本:猪爪慎一
絵コンテ:ソエジマヤスフミ
演出:ソエジマヤスフミ
作画監督:横山謙次・関崎高明



シンガポールではゴミを捨てると罰金4万。
荷物をゴミと勘違いされるポルナレフの安定の三枚目キャラ。

プライドを傷つけないように連れてこいと言われて貧乏なんだから恵んでやるぜという煽り。
ポルポルくん……

安全な部屋でシャワーを浴びようというフラグ。

冷蔵庫から出てくるデーボ。
5部のノトーリアス・B・I・G戦のコラとかありそう。
エボニーデビルも使い辛いスタンドだけどノトーリアス・B・I・G程じゃないよな。

頭脳がまぬけという表現が面白いよな。

人形に左足首をぶった切られるポルナレフ。
来週には治ってるけど。

穿いて洗ってないパンツで傷口を縛るポルナレフ。あちゃー。

緊縛プレイされるポルナレフ。従業員は災難だったな。

スタプラは承太郎と視覚を共有出来るっぽいけどチャリオッツは無理なんだよな。

ベッドの上の攻防はやたら動いてたな。

江頭ダンスする人形はアニメだと破壊力たけーな。
チャリオッツの攻撃を回避出来る人形のスペック高い。

鏡をばら撒く事でポルナレフが逆転。
断末魔はマーライオンが叫んでるみたいでシュール。
デーボがトイレで災難に遭うのがまたなんとも。

オリジナルの取り調べシーン、警察官がブルりんみたいだった。
スタッフのファンサービスには参るね。

「きさま!見ているなッ!」
ジョセフがテレビを使って念聴した結果「カキョーインに気をつけろ。DIOの手下だ」という内容が。
まさか花京院が裏切っていたのか……!?(すっとぼけ)

次回はラバーソール戦。
いよいよ伝説のレロレロレロだぜ!


関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話「悪魔(デビル)」 感想

チャイルド・プレイを彷彿とさせる話でしたね。 演出もホラーチック。 一番の被害者はポルナレフではなく、ホテルの従業員だな。 続きあります。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 悪魔(デビル)作画崩れずによく動いてた! 勝ち誇ったポルさんかっこいいわー

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話「悪魔(デビル)」 キャプ付感想

ポルナレフの大苦戦(笑) 「悪魔(エボニーデビル)」の罠に嵌ったポルさん。 ジョセフたちは早く助けに行ってあげれば良かったのに(^^;   シンガポールに到着した承太郎一行は、宿泊先のホテルで別行動をとる。 ホテルの部屋で一人になったポルナレフを待ち受けていたのは、「呪いのデーボ」として 怖れられる新手のスタンド使いだった。 デーボが操るスタンド「悪魔(エボニーデビル)...

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話 悪魔 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト 私だ TOKYO MX8話です アバンは、警官とポルのやりとりとアンのホテル代の面倒→ロビーでチェックイン→ ポル912号室へ→ポル異変察知→冷蔵庫から男登場→OP→提供→Aパートへ 原作では警官の台詞中...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話 『悪魔(デビル)』 ポルナレフ遅いのう←助けに行けって!!

ジョセフ謎ののんびり。敵スタンドに襲われたポルナレフが集合時間に来ない。また襲われているって思わないのか。 今回はポルナレフが孤軍奮闘、悪魔のスタンドと戦う話です。 冷蔵庫から出てきたのはインパクトあったけど当然疑問が。この人何時間入っていたんだろう、寒くないのかな?舌も回らなそう、そもそも内側から冷蔵庫が開かなかったらアウトでしたよね。ナイフを持ったエボニーデビルのスタンド、果た...

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(5/23)#08

第8話 悪魔 公式サイトからシンガポールに到着した承太郎一行は、宿泊先のホテルで別行動をとる。ホテルの部屋で一人になったポルナレフを待ち受けていたのは、「呪いのデーボ」として怖れられる新手のスタンド使いだった。デーボが操るスタンド「悪魔(エボニーデビル)」には、相手を恨めば恨むほど強くなるという能力があり、正面から戦いを挑んだポルナレフは敵の罠にはまり絶体絶命の危機に。残虐かつ残忍な手口で攻...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話「悪魔」

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)(2014/04/23)橋本仁商品詳細を見る  呪いのデーボ、キターッ! プレステの格闘ゲームではお世話になりました。技と攻撃を受けてから、呪いの力によりスタンドを動かす。片目を潰されてしまうのは、代償として大きいですね。人形に憑かせてから、相手を追いつめていく。襲われたら、とてつも...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる